人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花な~んだ☆

この花な~んだ☆_d0140329_19112434.jpg

そよそよと風に揺れる青い花・・・。これはペレニアル フラックスといいます。
我が家のチビの虐待にも耐えて?→(庭仕事・・・バラの名脇役到着!参照)毎日可憐な花を咲かせています^^;

さて、ここから質問!
この花を原材料に、何ができるでしょう~か?



ヒント①花言葉のなかのどれかにありますよ~^^
→私はあなたの親切を感じる、家庭の手芸、親切、単純・・・・

ヒント②和名は宿根亜麻です。




なんと!手芸好きにはたまらない、リネンです!
手芸好きのアナタは、ヒントですぐにピン!ときましたね^^

知ったらたまらず欲しくなって、衝動買いしてしまいました☆

思わず、リネンにリネンの刺繍↓

この花な~んだ☆_d0140329_19272569.jpg

by lilac_cottage | 2009-04-28 19:09 | garden | Comments(6)
Commented at 2009-04-28 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirari8y at 2009-04-29 01:22
オープンガーデン  素敵でしょうね~
近くだったら ぜひ お邪魔させていただきたいのですが・・・
遠すぎます  涙
お庭のお花 次々と きれいに咲きはじめ  賑やかになってきましたね
色んないい香りが 漂っているんでしょうね
準備 頑張ってくださいね
Commented by mikoy1 at 2009-04-29 10:28
お引越しする前の家にはライラックが庭に植わっていたのですが
今の家にはありません。
ライラックのお花って可愛いですよね♪
それにしてもhitsuji*coさんのお庭は本当に素敵!
そして・・・この青い可憐なお花が~とびっくりしました。
益々、好きになっちゃいそうですね(*^_^*)
Commented by lilac_cottage at 2009-04-29 10:30
→鍵コメさま
そうそう、あれはライラックだったね!
さすが☆
腰には気をつけよう!
Commented by lilac_cottage at 2009-04-29 10:31
→kirariさん、近くにいらしたら、ぜひぜひお呼びして、ファインダーからたくさん覗いていただきたかったです~(笑)
慌ただしいので、しばらく訪問もせずごめんなさいね。
落ち着いたらゆっくり癒されに伺います~音符
Commented by lilac_cottage at 2009-04-29 10:40
→mikoさん、
ライラックって、沢山種類あるみたいですね~。
mikoさんちには何色があったのかな?
ねずみくんのバックのライラックでしょうか?
我が家のライラック、それと同じみたいですね^^
我が家には白とピンクがありますが、ライラックと言えばどうしてもブルーという印象があって、昨年植えました~。

余談ですが、ブログ管理が数個あるせいか?アトリエのマイページ情報がいきなり消えてることが数回・・・・。
ねずみくん見に久々にいったら、先生欄にmikoさんがいない・・・????
いまは慌ただしいので、後ほどゆっくり調べますが、再度弟子入りしなおしますからね~(笑)