人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターおめでとう

*******************
イースター関連の追加記事(4月12日22時55分に追加)・・・

こちらは、うちの娘のお花の先生が教会に飾ったイースターの作品。
イースターおめでとう_d0140329_17411091.jpg

イースターおめでとう_d0140329_17412199.jpg





こちらはアメリカ在住mikoさんの可愛いイースターエッグの記事です⇒レトロチックなイースターチョコ




ブラジル在住でブログ友のきのっぱさんから、↓の記事にイースターエッグのコメントを頂きました~。画像も頂いたので公開します~♪
ブラジルの卵はスケールが違いますね~!
我が子なら絶対飛びつきますっ☆
イースターおめでとう_d0140329_21501366.jpg
イースターおめでとう_d0140329_22492184.jpg

イースターおめでとう_d0140329_2250282.jpg






*******************
イースターおめでとう_d0140329_18161380.jpg

イースターおめでとう_d0140329_1822956.jpg

今月のキッズフラワーのイースター作品です。
娘は水色が大好きなのですが、めずらしく黄色に挑戦。
昨年の鳥の巣も可愛くて一年間飾りましたよ~。→キッズフラワー3月の課題は・・・鳥の巣
イースターはキリスト教ではクリスマスと同じくらい大切な日。
昨年もいろいろ飾りを作りました。→イースター飾り、追加作品。←イースターの意味も書いていますので興味のある方は覗いてみてくださいね^^。

今年のイースターのディスプレイは、↓の記事で紹介しています^^。

こちらは、キッズフラワーの時、先生のお宅に飾ったあった可愛いイースターアレンジ。
ブログ友のchiriさんからのプレゼントだそうです。
ちょうどイギリスから帰国していて、冒頭の作品を子どもたちに指導してくれました^^。
お世話になりました~。
イースターおめでとう_d0140329_1533122.jpg

by lilac_cottage | 2009-04-12 07:22 | entrance(玄関口) | Comments(10)
Commented by to_rink at 2009-04-12 16:46
hitsuji*coさん、こんにちは~(*^^*)イースターおめでとうございます!
鳥の巣は、何の木で作ってあるんですか??
鳥さん達のさえずりが聞こえてきそうな、楽しい作品ですね^^

chiriさんのアレンジ、可愛い~(*^^*)
卵を上手に割らないと…ですね^^;

まだ本調子ではないご様子…温かな日差しに誘われて、庭周りのことなども、
気になるかと思いますが、どうか無理のないようお過ごしくださいね^^
Commented by lilac_cottage at 2009-04-12 17:48
⇒rinkさん、こんにちは^^。
鳥の巣・・・・何の木でしょうね?聞いてみます。
同じ素材とスタイルでも、子どもたちの作品は微妙に違っていて可愛かったです。
ピンクの小鳥を選んだ子は先生に頼み込んで4羽にしたとか。
つがいではなくてファミリーなんでしょうね~。可愛いです。

chiriさんのアレンジは、一部しか写していませんが、全体で見るとまたとっても可愛いのです~。さすがですね。

つみつみブログで春のオープンガーデン告知しました☆
どうぞよろしくお願いします^^。
がしがしどんどん行っちゃってください~♪
Commented by mikoy1 at 2009-04-12 22:13
イースターおめでとうございます!
お嬢さんの鳥の巣、本当に可愛いですね♪
黄色い小鳥さんが今にも動き出しそうです。
ちりんさんのイースターアレンジも可愛いし
お花の先生のアレンジもサスガ!清楚で素敵~~!
私の記事までリンクしてくださってありがとうございます。
クリスマスと同様、hitsuji*coさんのお宅の飾り付けにうっとりです♪
それと同時にブログ更新でhitsuji*coさんの体調が
少しは良くなりつつあることを嬉しく思っています(*^_^*)
TB私もいただきますね~。
Commented by lilac_cottage at 2009-04-12 23:10
⇒mikoさん、こんにちは^^。
ありがとうございます、体調はだいぶ良くなってます。
時々寝ながらケータイで訪問していたのですが、読み逃げしてました~。
それに、ケータイだと画面が小さくて、mikoさんの作品とか細かいものはもっとじっくり大きく見たい!とフラストレーション溜まってしまい、途中で断念~~。

mikoさんに並んで、きのっぱさんのブラジルのイースターチョコ画像もアップしましたよ♪
Commented by きのっぱ at 2009-04-13 11:18 x
わぁ~♪ 本当に我が家のビッグチョコが写ってます~。ブログに参加させてもらって、嬉しいです。ありがとうございます!hitsuji*coさん大好き☆

教会のリース、とても素敵ですね。凛としたゆり(ですよね?)が、生まれ変わったイエス・キリストに見えてきました~。
さっき娘の明日の試験勉強(歴史)を手伝っていたら、ローマのキリスト時代が出てきて、教科書に載っている、復活したキリストを彫った彫刻の写真に、ついつい見入ってしまいました。

chiriさんの卵に生け花✿かわいい~。早速うちの卵で作っちゃいましょ。
Commented by ychirin at 2009-04-13 14:58
こんにちわ!イースターおめでとうございます!
先生のアレンジ、シンプルで凛としていて、ホントにステキですね〜。
お嬢さんの鳥の巣のアレンジも、とっても可愛い♪
窓辺で小鳥を飼っている気分になりますね。
↓イースターエッグの飾りも、カラフルでステキです。
昔々、幼稚園で卵に絵付けをしたのを思い出しました…^^;
mikoさんのイースターも、きのっぱさんのイースターも、楽しませていただきました♪

お加減、いかがですか〜?
まだ完全復活とはいかないのでしょうが、ゆっくりご養生くださいね〜。
Commented by mihothanku at 2009-04-13 21:40
イースターおめでとうございます。少しずつ、元気になられている様子で嬉しいです。お花の先生の作品、教会にぴったりですね。リリー、すでに花開したもの、今にも咲きそうなもの・つぼみ、復活祭の喜びにあわせて、これから次々と咲くであろうと、想像しました。素敵です。
娘さんの作品も小鳥たちが嬉しそう。おめでとう、とさえずりしていそうです。きのっぱさんの特大チョコ、びっくりです!!なんてダイナミック!手の平が隠れるサイズに、チョコの厚さ!それを少しずつ食べるなんて楽しみもあるなんて、うらやましいなぁ!(^^)
Commented by lilac_cottage at 2009-04-13 21:52
⇒きのっぱさん、こんばんわ~。
巨大チョコの写真、ホワイトチョコも載せたら良かったですね~。
どれも大きくて分厚くてダイナミックです☆
是非、紹介してくれた人形入りが欲しいと思いました^^。

先生の教会のリース、本当にシンプルだけどストーリー性があって素敵ですよね~。

話題&画像の提供ありがとうございました☆
Commented by lilac_cottage at 2009-04-13 21:55
⇒ちりんさん、
本当ですね、窓辺で小鳥を飼っているみたい♪
もっと楽しくなってきました~。これも1年間飾り続けることになりそうです^^。

そうですよね、ちょっと動けるようになると無理してしまうので用心用心!
おとなしくします・・・・^^;
Commented by lilac_cottage at 2009-04-13 21:59
⇒mihoさん、私もよくダブルクリックします~^^;熱い思いをありがとうです☆
今年はイースターの飾りを色々計画していたのに、ダウン。
何も作れなかったので、思い切り他人のふんどしで相撲を取る状態になりました(笑)
でも、mikoさんやきのっぱさん、meiさんの記事を持って来たり、chiriさんやmugibatake先生のアレンジを紹介したり、深みのある楽しいイースターを楽しませていただきました^^。