人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色リネンの巾着ポーチ

一月ほど前に、共同購入で春色リネンをたくさん買いました^^。
桜色、ミモザ色、薄紫やすみれ色・・・創作意欲も沸いてきます~♪
そこで作ったのがこちら
春色リネンの巾着ポーチ_d0140329_19374047.jpg


週末から風邪を引いて寝込み、トシのせいか?だるだる~な身体で過ごしていましたが、
時々リネンを眺めては「春来ないかな・・・」とつぶやきながら?製作しておりました^^;
春色リネンの巾着ポーチ_d0140329_81253.jpg

春色リネンの巾着ポーチ_d0140329_19375640.jpg
春色リネンの巾着ポーチ_d0140329_1938313.jpg


暖かくなったり寒くなったり。
皆さん、身体には気を付けてお過ごしくださいね~~~。
by lilac_cottage | 2009-02-18 19:38 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(22)
Commented by tablemei2 at 2009-02-18 21:12
こんばんは〜♪
パステルカラーが心にも春を連れて来てくれますね^^
素敵な作品ばかりです〜*
みなさん、体調崩している方も多いですね〜ちょうど年末・お正月と続き疲れが出てくる頃ですよね。私も、少し元気になって参りました^^
コンスタントにのんびり参りましょうね^^*
Commented at 2009-02-18 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiri at 2009-02-19 02:26 x
「春来ないかな…。」
毎日、毎日、まぁーーーーーーーいにち、思ってます!!笑
お気持ち、よぉ~くわかります!!(^∀^)
あ~、もう春だ♪と、勘違いしてしまいそうな、
かわいい刺繍のお花たち☆
私も素敵な刺繍をしたいです~♪

Commented by mikoy1 at 2009-02-19 03:37
風邪の具合はもう大丈夫ですか~?
この巾着と~っても可愛いです~♪
やっぱりhitsuji*coさんの刺繍は素敵!素敵過ぎます(>_<)
バッグの中にいれていつも持ち歩きたくなるようなポーチです。
Commented by ychirin at 2009-02-19 09:54
おはようございます〜!
私も…春を待ってますよぉ〜。でも、今夜は雪との噂が…ToT
春色リネンに、hitsuji*coさんのお花いっぱいの刺繍!
見てるだけであったかくなりそうなステキなポーチですね〜。
Commented by to_rink at 2009-02-20 14:50
いや~、たまんないッス!
もう、ど~しても刺繍をやりたくなってきました(><)
ホビーラで、青木和子さんの刺繍キットを見つけて、お財布と睨めっこして…
泣く泣く帰ってきたのですが、来月はこっそりへそくりして買っちゃおう(^m^)
hitsuji*coさん、いろいろ教えてください!!
Commented by lilac_cottage at 2009-02-20 17:58
→meiさん、こんにちは^^
チビ娘インフルエンザをもらってしまったようで、一週間経つのですが体調が戻らず、ずるずると引きずっています。。。
本当に、いろんな疲れが貯まる季節なのかもしれませんね^^;
のんびりと・・・・はい、そうします☆
Commented by lilac_cottage at 2009-02-20 17:59
→鍵コメさま。
嬉しいお話ありがとうございます。
後ほど、そちらに伺わせていただきますね。
感謝☆
Commented by lilac_cottage at 2009-02-20 18:00
→chiri さん、お花を基礎から学んでいるから、chiri さんが刺したら本当にきれいだろうな~~^^☆
春になったら・・・・と思うだけでうきうきしますね^^
Commented by lilac_cottage at 2009-02-20 18:02
→mikoさん、mikoさんのパッチワーク風のあみあみバックに入れたら・・・なんて妄想してにやにやしてしまいます^^。
冬には毛糸×羊毛刺繍で、春にはコットン×コットン刺繍で・・・・ねええ☆
mikoさん帰国しないかしら~♪
Commented by lilac_cottage at 2009-02-20 18:04
→ちりんさん、今日はこちらは雨・・・雨・・・・しとしと寒々の雨です・・・・。
本当に、暖かくなったり寒くなったりの毎日ですね~。
やっと私の調子が戻ってきたと思ったら・・・・再びチビの鼻からお水がっっ!!
あ~あ・・・「振り出しに戻る」です。
Commented by lilac_cottage at 2009-02-20 18:06
→rinkさん、ステッチ上手じゃないですか~~~!
あの作品にもこの作品にも、丁寧&キュートなステッチが・・・・!
ナマ作品見てますからね~♪
大丈夫!がんがん作ってください☆
Commented by atelierK-mug at 2009-02-22 12:49
北海道はまだ真冬ですが、こちらのお部屋で春を感じました^^*
リネンにお花の刺繍・・・とっても上品です。
色合いもきれいだし、何より丁寧なお仕事に感動です◎
Commented by mihothanku at 2009-02-22 14:20
素敵すてき!刺繍がとっても細かい!!(@@)内布との色あわせも好きです!梅のお花も満開で、あちこちお花もよく見るようになりました。だんだん春めいてきましたね♪ 
Commented by きのっぱ at 2009-02-22 19:24 x
hitsuji*coさん、私たちはどうしてお花に心奪われ、癒され、慰められ、暖かくなるのでしょうね。沢山、たくさん、お花が咲く季節、待ち遠しいですね。巾着袋どれもかわいいな~、一番はスミレ色かな。欲しいな~。

私め、刺繍は子どもの頃から好きで(見るのが)、自分でも刺したくてそれこそ何度も何度も挑戦したんです。本も、糸も沢山あるのですが・・・この、hitsuji*coさんのように「ふんわり刺す」というのが、どうしても出来ないっ!!ナゼ~~~~??
もう、何十年のキャリアで出来ないので(笑)出来ないのはわかってるんですが、やっぱり、こんなふんわり刺繍を見るとやりたくなってくるぅ。(諦め悪すぎ・・・)あとね、思った所に針が出ないってのもあるのよね。だから、手縫いの運針あとは見られたものじゃありません。刺繍なんて夢のまた夢。

チビ娘ちゃん、お大事にしてください~。怖いんですね、インフルエンザ。
Commented by lilac_cottage at 2009-02-22 22:32
⇒ atelierK-mugさん、こんばんわ~。mizutamaブログ見に行ってきましたよ~^^。
楽しそう&欲しいっ!と思ったアイテムがいっぱいで楽しませていただきました♪
北海道の春・・・まだ先ですが、どの場所の春より春らしい(一気に色々咲き誇るところが楽し嬉しい)と思っていますよ~☆
寒さに気をつけて(夜中の授乳は特に)くださいね~。
Commented by lilac_cottage at 2009-02-22 22:34
⇒mihoさん、そうそう梅が咲き始めましたね~。
ここ近年開花が早くて、関東は入園入学時期前に桜が咲いてしまいますよね。
今年はチビ君のためにも、桜はぴったり時期に咲いて欲しいですね~~^^。
Commented by lilac_cottage at 2009-02-22 22:37
⇒きのっぱさん、私もですよ~。小さい頃から好きで好きで、でも糸を絡めて台無しにするパターンで沈没・・・・。
一度基礎を習ってから、目からうろこオチが沢山ありました~。
ほんとはチビの手が離れたら、もっとちゃんと習いたい!と思っています。
ちゃんとやってる人から見たらまだまだぜんっぜん我流ですからね~~。
日本では下手うまブームなので何とか誤魔化しがきく・・・レベルです、はい。
そちらの国の手仕事でも、きっと素敵なステッチがあるのでは・・・?
どんなのがあるのかな~~~♪
Commented by kirari8y at 2009-03-01 07:47
素敵な作品ばかりですね
刺しゅう・・・ その昔 子供の頃に 少ししました
色んなステッチがありますよね
もう 忘れてしまいましたが・・・
作りだしたら楽しいでしょうね
でも これ以上趣味を増やしたら  家事放棄になるので 今は 
hitsuji*coさんの写真で 楽しませてもらうことにします
Commented by lilac_cottage at 2009-03-01 09:58
→kirariさんの写真の世界に憧れて、野鳥をステッチしました。でも、あの可愛らしさはとても表現できませんね~。kirariさんの世界に脱帽、私もそちらのブログで楽しませていただいてます☆
Commented at 2009-03-03 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2009-03-23 13:56
⇒鍵コメさま。
いつも優しいお言葉ありがとうございます^^。
しばらくはクールダウンして過ごします~。