人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のネットショップありがとうごさいました。

こんにちは^^
久しぶりに、ゆっくりとパソコン画面に向かっています。
初のネットショップありがとうごさいました。_d0140329_20144798.gif

感謝なことにネットショップが開店から半日で完売に至り、
心からお礼申し上げます^^。

舞台裏では悲惨な失敗があり、(→つみつみブログ参照)
反省を生かしつつ、一ヵ月後のニューイヤー便に備えます☆

もうひとつの舞台裏・・・というか、お詫び文になりますが、長くなるのでひつじの懺悔を聞いてもよいぞという方はよろしくどうぞ↓



おすそ分け程度だけれど、ネットショップをやってみようと思い立ったものの、
心細さもあって”つみつみ”の数人にも助っ人の声をかけました。
そうしたらせっかくならつみつみとしてやろう!ということになり(この時点で開店まで2週間しかなかった・・・。)ました。
私hitsuji*coは、息子のボーイスカウトのバザーと、駆け込みでおうちカフェ納品が入ってネットショップに本格的に向き合えたのは1週間前・・・・・。←しかもこの時チビ娘が高熱に・・・・ガーン!

あれ?いい訳コーナーみたいになってきたぞ。
何が言いたいのかというと・・・始めにアドベントカレンダー販売と謳っていたのに、結果、完成が間に合わなかったというお詫びというか反省というか・・・。ごめんなさい!

数人から、今年は無いの?と言われ、あの最初の画像にあった大量の刺繍は・・・・?と誰かに言われたらどうしようドキドキ・・・という気持ちもあって、ここにお詫びします。。。。ごめんなさい。
by lilac_cottage | 2008-11-21 20:16 | つみつみ | Comments(18)
Commented by tablemei2 at 2008-11-21 21:53
こんばんは〜^^
ネットショップが開店から半日で完売☆おめでとうございます♪
お疲れ様でした、色々あって大変でしたね。
時間は流れて止まってくれませんものね、でも人の気持ちは自由に変化しますから、大丈夫です。作る側も出来ない物はまた来年や次の作品に活かせばいいじゃない^−^
もうお子様はお元気なの?hitsujiさんもお疲れ出ませんように!
Commented by lilac_cottage at 2008-11-21 23:16
⇒meiさん、やさしいお言葉ありがとうございます^^。
次に生かします☆次に新たな失敗もするんですけどね・・・・^^;
子どもたちは元気になりました。
息子が帯状疱疹になったり、チビ娘が高熱出したり、色々ありますね~。
母であることを忘れそうになる私を、ハッと引き戻してくれる病気たちです^^;
Commented by nono-blanc at 2008-11-21 23:48
hituji*coさん、こんばんは★
私もネットショップ拝見させていただきましたよーーー^^。
あたたかい作品たち、
hituji*coさんがひとつひとつ丁寧につくられたのだと思うと
もう、画面にくぎづけになっていました。
とてもかわいい表情ゆたかなお人形さんたち、
クリスマスオーナメント、バック!
どれをとっても、あたたかな、優しさを感じましたよーー。
この季節、これらを飾っておくだけで、あたたかくなりそうです^^。
そうですかぁ、高熱でショップオープン大変でしたね^^。
次のお楽しみがあるほうが、
嬉しいものですよーーー^^。
そんな、気配りのできるhituji*coさん、ますますファンが増えますね^^。ありがとうございました。
Commented by chiri at 2008-11-22 00:12 x
やった~、コメント欄が復活している!!
あの、本当にかわいい作品が次々に発表される中、
コメントができないのは、かなり酷でした。笑
ワタクシ、今回初めてのつみつみさんの作品を拝見しましたが、
もう、すっかり大ファンになってしまいました☆
発送が終わるまでは、まだしばらく忙しいのでしょうか?
hitsuji*coさんご自身も、お体にお気をつけて♪
Commented by mikoy1 at 2008-11-22 07:45
ネットショップ完売おめでとうございます♪
ずっとhitsuji*coさんがアップされる商品をみていたのですが
どれも可愛くて夢があって見てるだけも楽しませていただきました。
ニューイヤー便にはまたどんな素敵な作品が登場するのか
今からとても楽しみです(*^_^*)
子供って母が忙しくしている時に限って熱をだしたりしますよね。
いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。
Commented by 南すぴか at 2008-11-22 09:31 x
ママを頑張りながらのショップお疲れ様でした!
作品の写真を見せていただくだけでもうれしいですよ・・・
体を大切に、を第一にぼちぼち続けてくださいね(^^)
Commented by lisa_gas at 2008-11-22 09:59
こんにちは♪
ほんとお疲れ様でした・・・・
いつもいつも、かっわいい作品がたくさんで、
わ~(*^_^*)
って、興奮しながら見てました(笑)
どれもとっっても欲しかったのですが、
きっとすぐ売り切れちゃうし、
私なんかが、貴重な一品を買っちゃったら悪いな~と思い・・・
それぞれ1点づずつの制作なのですよね!?
(って、機械じゃないんだからっ・・・・スミマセン)
ほんと、ステキな作品、見ているだけで、心なごみました
また、楽しみにしています♪
Commented by to_rink at 2008-11-22 10:15
お疲れ様です~(*^^*)お目当ての物はゲットならず~(><)
でもでも、つみつみメンバーのみなさまの素晴らしいお品たちを拝見する機会に恵まれたことは、私にとってとても幸せなことでした^^
ハイセンスで温かなお品たちをニューイヤー便でも拝見できるのを
心待ちにしていますね♪

大量の刺繍…実は気になっていました^^;
Commented at 2008-11-22 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:01
⇒ nonoさん、こんにちは~^^。
ミシンワークが苦手なので、小物でちくちくに走っています^^;
いつかnonoさんみたいな大物をすっきりエレガントに作りたいものですっ☆

今日は上の娘が発熱・・・学校のPYA主催のお祭りだったのに残念!
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:12
⇒chiriさん、ちょっとブログ留守の間に、ノッティンガムのフラワーショー受賞おめでとうございますっ!!!!!
すごいじゃないですか♪思わず私もうるうるしてしまいました。。。。
お花の作品だけど、あみあみしたり、クラフト的要素が詰まっているんですね^^。
私も chiriさんのファンですよん♪応援してます、がんばってね^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:15
⇒mikoさん、こんにちは^^。
そうなんですよね~。今日も今度は上の娘が熱出して、休日なのにこもってます・・・・^^;
この手かせ足かせが幸せでもあるんですけどね~(溜息)

ネットショップ作り、見守って下さってありがとうございました^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:17
⇒南すぴかさん、こんにちは。
そうですね、だんだん体が言うこと聞かなくなってきました~っていうか、以前はやろうと思ったら即動けたのに、最近はよっこいしょって感じになってきて・・・・・。やすみやすみ行かなきゃダメですね^^;
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:27
⇒ lisa_gasさん、こんにちは。
一点ものって、もの作りの醍醐味?っていうか贅沢ですよね~。
我が友には、お気に入りの布であっても使いまわさない。一点作ったら数年間はお蔵入りっていうポリシー持ちがいます。お互い手芸貧乏を謳っています~└(*▽*)(T∇T)┘
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:30
⇒あっrinkさん・・・もしかして「売り切れ」被害者?ゴメンナサイ~~。
私もrinkさん作品狙ってますよん☆
今回はバタバタでご一緒できなかったけれど、また一緒にイベントしたいですね^^☆☆☆
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 14:32
⇒鍵コメさま。
母って大変ですよね~。
なんだかいつも非常事態・・・・・。
我が家もこの休日は、上の娘の発熱で、なんだかまたチビ娘も怪しい・・・・。
風邪ってぐるぐる回り続けるから嫌ですねっ!
週明けあわてないで大丈夫ですからね^^。お大事に。
Commented by *mio* at 2008-11-22 18:38 x
hitsuji*coさま、つみつみのみなさま、大変お世話になりました。
作品を見てくださった皆様、購入してくださった皆様、ありがとうございました。

何かを作るって楽しくて好きだけど、作り続けながら
高校時代に走った長距離マラソンに似てるなぁ~と思っていました^^;
素敵なクリスマス便たち・・・特にクリスマスの聖夜便は素敵です。
待ち受け画面とかにしたいと思いました^^
お疲れ様です。
娘様お大事にね。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-22 20:06
⇒mioさん、こちらこそ文字通り、つみつみ便に花を添えてくれてありがとう。
作るって楽しいね^^。
それでつながりが広がっていることは、幸せなことだと感謝しています☆