人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システム手帳作成、その後・・・。

先日作った手帳の年内分を作成しました。
新しくイラストを作るのが面倒で、ブログのスキンに使ったのをそのままペタリ♪
システム手帳作成、その後・・・。_d0140329_12225972.jpg
来年分は、スタンプで手作り感を出してみました^^。
システム手帳作成、その後・・・。_d0140329_12232476.jpg




HPでは、秋をめどにショップ開設について明記していましたが・・・・全然進展無し(汗っ)

一応、華麗なる計画としては、11月半ばにアドベントカレンダーやオーナメントの販売、
12月にはシステム手帳や小物の販売を計画中です。
・・・・販売なんていっても、おすそ分け程度の小規模ですが、良かったら覗きに来て下さい⇒hitsuji*coのHPsewng box

・・・・と、Rinkさん(オーダーのお品)のように自分を追い込めるhitsuji*coでした~。。。。
by lilac_cottage | 2008-10-18 12:24 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(25)
Commented by to_rink at 2008-10-19 20:42
おぉ(@0@)追い込み作戦ですね^^;
販売数は、少数なんですか??ゲットできるかな…
hitsuji*coさんのお品は狙っている方が多いはず…うぅむ…
刺繍の作品が欲しい…うぅむ…
Commented at 2008-10-19 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiri at 2008-10-20 04:31 x
手作りなんて思えないです…。
すごいなぁ~、素敵☆
ショップ、私も楽しみですぅ~♪ (≧∀≦)ノ
Commented by きのっぱ at 2008-10-20 06:08 x
いやぁ~~ん、素敵ぃ~~!
これ、本当に手作りなんですか?そして、どこがスタンプ?全然わからないんですが・・・いいな、いいな、いいな~。
こんな風に作れちゃう才能が欲しい。

才能って言えば、デコレーション泥団子、美味しそう!
eちゃんってもしかして、あの象さんのイラストの子ですか?
ちっちゃい子から大きい子まで一緒に遊べるのってなかなかないし、いいですよね。こちらの日本語学校も年齢ごちゃまぜですが、みんな一緒に遊んでて、それをイイナーと思いながら見ています。枯れ枝でちゃんばらとか、大きい子がわざと負けてあげたりして。思いやりってこうやって育つのかなって思います。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-20 08:27
⇒rinkさん、ちまちまとやっております故、いったいいくつ出来るのか・・・・。
しかしいつも言いっ放しで何もやっていないので、少しだけでも出来たら良いな~と思っています。。お互いチビの成長後の華麗なる飛躍目指して?のんびり行きましょうね~^^;
Commented by lilac_cottage at 2008-10-20 09:27
⇒ chiri さん、質問の答えをありがとうございました^^。
庭の草木をまた違った側面から眺めるヒントを頂き、嬉しいです~♪

ショップといっても、ほんのちょっぴりですが・・・・。
良かったらご覧下さい^^。
がんばらなきゃ♪
Commented by lilac_cottage at 2008-10-20 09:34
⇒きのっぱさん、日本人学校っていいですよね~。縦割りの関係がとてもいい感じですよね^^。
「大きい子がわざと負けてあげたりして」なんて、いいですね~。
うちの子達は、本当に小さな赤ちゃんには負けてあげても、幼稚園児などにはムキになって絶対負けてはあげません~。
でも、その年長児に折り紙の折り方教えてもらって(折ってもらって)恥じるどころか喜んでいる息子たちでした・・・(あっ上の娘も習ってた^^;)
Commented by ychirin at 2008-10-20 14:21
めっちゃステキ〜〜〜♪
中までこんなに凝ってるなんて…こんなの持っちゃったら「三日坊主で…」なんて言ってられませんね。
ショップの方も楽しみにしていますっ!
…私もいつか、やってみたい事なので、勉強させていただきま〜っす!
Commented by mihothanku at 2008-10-20 20:36
おおおっ!!!想像以上に中身も素敵です!!!
やっぱり欲しいですっっ。私のように欲しいかたがたくさんいらっしゃるんだろうなぁ。
これからの作品も楽しみにしております!でも、くれぐれも無理のないように。。。
Commented by mikoy1 at 2008-10-22 03:59
すっごい素敵です!
私はシステム手帳はあまり使わないけどこんな手帳だったら
持っているだけで幸せになりそうです♪
今年で10年日記をつけ終わり新しい日記を購入しようと思ってます。
今度は5年日記くらいにしようかと思ってますが
hitsuji*coさんの手帳みたいに素敵な日記帳があったらなぁと思います。
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 22:43
こんばんは〜♪
アドベントカレンダーやオーナメント、またshop のほうも頑張ってらっしゃるのですね^^rinkさんも可愛いオーナメントを作ってましたね!
お若い方は勢いが違うわ〜頑張ってね♪
↓のシャドウボックス、ピンポン(正解)ですよ^^*
Commented by a*citron at 2008-10-23 20:34 x
手帳持って歩く姿は、ちびっこ連れのママには見えませんよ~。
予定の詰まった働く女性に見えますっ!ステキさとかわいさが
とてもバランスがいいな、と思います^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:00
⇒ちりんさん、ショップ、どうなるんでしょうね~。カートのことや送料など手探りです(>_<)やってみないとわかりませんもんね~、反面教師材料は提供できるかも(^^;)
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:05
⇒mihoさん、はーい、やはりやる気出す母の気配にすぐ反応して、足を引っ張る娘っこが・・(T^T)どこまでできるか疑問ですが、いいっ放しにならないように頑張りたいです~。
Commented by mugibatake at 2008-10-23 22:07 x
うわぁ〜凄い!凄い!私のオーダーはすでに入っているのでしょうか?
自己中ですみません。。。。でも楽しみにしています♪
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:09
⇒mikoさん、えっ10年日記?凄い!心から尊敬☆家族の歴史が垣間見えるのですね!いろんな国の様子があって内容がめちゃ濃いでしょうね~!
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:14
⇒meiさんービンゴですか?やったー♪お母様お喜びでしょうね(^-^)リンクさんちのオーナメントステキでしたね。うちはのんびり後から汗汗っになりそうです(^_^;)
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:17
⇒しとろっち~。いやいや鏡をみるとすっかり母ちゃんになってる自分が見えますぅ~。足かせがとれるのはいつ?でもとれたら淋しいかもね☆
Commented by lilac_cottage at 2008-10-23 22:19
⇒mugibatakeさん、はい~がんばって作りますんでアドバイス等意見よろしくお願いしますね~☆
Commented by LAY* at 2008-10-24 06:43 x
この鳥さんがスタンプなのでしょうか?
とても素敵ですね。*^^*
HP拝見しました。とてもカワイイ♪
商品掲載が楽しみです。<と、焦らす?笑
システム手帳が欲しいので、うっかり屋の私に、
掲載前にお声を掛けていただけたら幸いです(*^~^*)
Commented by atelierK-mug at 2008-10-25 00:44
わぁわぁ(≧∀≦)!!
内側のステッチといい、しおりヒモのチャームといい、細部まで
かわいいがぎっしりですね!!
紙部分もすべてオリジナルなのですか??
だとしたらすごすぎです☆
ショップも楽しみにしていますね♪頑張ってください!
Commented at 2008-10-25 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-26 21:06
⇒LAY*さんの素敵なセンスと腕前にたじたじの私には、恐れ多いお声がけですぅ~。。。
気持ち引き締めて心を込めて刺さなくては・・・ハイ。

そのとおり、鳥のところがスタンプです^^。
どうしても紙の裏までスタンプが透けて見えてしまうので、反対に透け感を生かして作ってみようかと・・・・。今回はあくまでも中身はオマケです、もう少し時間をかけて改良の必要があるかも^^;です。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-26 21:14
⇒ atelierK-mugさん、ちっちゃいもの作るのって、楽しいですよね^^。
作品にストーリー性が出てきて、使う人のこととか作品の雰囲気とか色々考えながらチクチクって幸せです^^。atelierKさんの、ステッチ、素敵でしたよ^^結局お母様の所に行ったのかしら~?
Commented by lilac_cottage at 2008-10-26 21:15
⇒鍵コメさま、連絡ありがとうございます。さすがの画像の素晴らしさに溜息・・・・。