人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みバック作成

昨日バックを仕上げました。
オープンガーデンshopに出す予定です。
庭でカフェスタイルのお茶を出したり、ゆったりベンチに座ったりして、オーガニックローズたちを愛でながらお買い物してもらえたら・・・・という思いから、作品達も花や草木のイメージものを中心に作成しています。linkさんも、花のイメージした作品が素敵ですよね。⇒リバティを使ったものをみっつ。
編みバック作成_d0140329_935457.gif


おまけ
編みバック作成_d0140329_9362871.gif
by lilac_cottage | 2008-04-16 09:44 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(14)
Commented by to_rink at 2008-04-16 11:32
わぁお、カワイイ(^^*)草木の萌える初夏の色!内布もステキ~
そして、気になるぶ~。増殖、繁殖してるのかぶ~。早くみたいなぶ~。

私もトラックバックURLいただきました!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-16 12:43
⇒rinkさん、やっぱ名前のせいか、家畜モノが気になるのです(笑)だからもちろん羊も増殖中です~!
Commented by yuzu♪ako at 2008-04-16 15:31 x
ポシェットもうできたの!!!編み始めたのを見たのはいつだったかしら?いつもながら作業の早いこと、見習わなくてはねT-T
rinkさんの作品もどれも魅力的で、即売間違い無し!ですね~。hituji*coさんも言っていたけど、私たちの手元には何も残らず、さびしいかぎり。
これからわたしもがんばってつくりますぅ。(小さい声。)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-16 16:19
⇒yuzu♪akoさんがいつも言うように、太い糸はざくざくとあっという間に出来ちゃいますね~。ホントもはや極細レース編みには戻れません。
特売で高額の上質糸が半額で手に入りラッキーでした♪作家の友人が、手芸では食べていけないといっていましたが、本当にいいものは高い!納得のいくものと金額の折り合いって難しいですね~。手芸貧乏って言葉あるはずだわ。
Commented by mihothanku at 2008-04-16 22:56
うわ~。きれいな色。私も好きです。草色。内ポケットにレースがついてるのかしら?持ち手のデザインも可愛い~。
娘さん、上手に活けてますね~。配置もよく考えてますよね。将来有望!
Commented by mikoy1 at 2008-04-16 23:16
このポシェットの色合い大好きです!
ブタさんの正体をアトリエで見てしまいました(笑)
実用的で可愛いものばかりで本当に凄いと思います。
娘さんのお花も素敵~♪小学生でもこんなに上手に活けられるのですね。
その昔、私もお花を少しかじったことがありますが
いつもジャングル状態で先生に大幅に手直しをされていました(>_<)
Commented by to_rink at 2008-04-17 09:35
アトリエ見てきました!
すごいたくさん(@0@)全部お気に入りに入れたい^^;…ところですが、
先生登録すればいつでも見れることが分かったので、先生になっていただきました(*^^*)
Commented by きのっぱ at 2008-04-17 10:28 x
rinkさんと同じく、先生になって頂いています。
hitsuji*co先生だけにこっそり告白・・・実は私も料理が苦手なんです。豆腐も義母が作っています。ご飯作りは義母の担当で、私は皿洗い担当です。カレーだけは、私が作っています・・・。料理だけは・・・ダメですねー、お菓子は作るの苦じゃないのに。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-17 10:54
⇒ mihothankuさん、ピンポ~ン♪ レースを付けました^^。このバックはここ4年ほど、うちの子や友人の子達に作ってきたものです。いろいろデザインを変えてやってみたけど、バック部分はシンプルな方眼編み、もち手が少し華やかなこのタイプに落ち着きました^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-17 11:00
⇒mikoさん、ぶたって魅力的?ですよね。レース巻きながら色っぽいなーと思ってしまいます(笑)ダックスフントや猫など他の動物でもやってみましたが、やはりおしゃれはぶたに勝るものはないと、他は却下しました~。
娘のお花も手直しだらけですよ~。だからお教室で完成されたのを写真に収めたかったのが、カメラを忘れて自宅で生けなおしたのを写したので、先生のコメントがコワイ・・・・。
Commented by warinwarin at 2008-04-17 11:01 x
すごくかわいい!
リクエストがあるのだけど、
斜めがけで、携帯電話と名刺が入るサイズのバックがほしいのです。
イベントとかの仕事のとき、とても便利そう!
今度、よろしくね。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-17 11:08
⇒rinkさん、今までアップせず放置してた分もまとめてドバッと出してしまいました。先生登録とは恐縮&緊張です、ありがとうございます。いままで発想&製作の喜びが個人で終わってたのが、アトリエやブログを通して、いろんなことが広がっていくのが嬉しいですね^^。今後ともお付き合いよろしくお願いします。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-17 11:13
⇒きのっぱさん、爆笑~。同士よ!カミングアウトありがとうございます。思えば海外生活でメイドさんの居る生活を送ってから、私の家事に対する関心が他に移ってしまったまま戻らないような気がします・・・(←言い訳)食育という言葉にビビる今日この頃です。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-17 11:17
⇒warinwarinのakeさん,オーダー了解いたしました。おしゃれ&美しいakeさんのイメージに合ったものが作れるよう努力します^^。イベント終了お疲れ様でした。いま、送ってくださったバックのデザイン製作をしているところです。近いうちにブログで紹介する予定です^^。