人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメンの音楽隊・・・どうしましょう~。

フェルトのモビールを作ろうと思って、ブレーメンに形にして刺繍しました。
ブレーメンの音楽隊・・・どうしましょう~。_d0140329_11402178.gif

でもね・・・糸やテグスで吊るすより、チロルテープで壁掛けの方がいいかな・・・鈴とか付けて。
ブレーメンの音楽隊・・・どうしましょう~。_d0140329_11423636.gif

それとも、モチーフとして、子どもの肩掛けbagかトートバックかな・・・。


いまものすごく迷っています。
いいアイデアないですかね~。どう思いますか?
ブレーメンの音楽隊・・・どうしましょう~。_d0140329_11433598.gif

by lilac_cottage | 2008-04-02 11:47 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(10)
Commented by supika at 2008-04-02 15:33 x
フェルトのシルエットや刺繍にデザインの良さを感じます。
オリジナルが出来るってとてもうらやましいです!
モビール(ふわふわ空中を遊ぶ物体全般)はうちのつれあいが好きなのです。土産物屋とか雑貨屋にあると足を止めて見入っています。ぜひモビールを!
Commented by mikoy1 at 2008-04-02 21:39
う~ん・・・。どちらも良さそうで決めかねますよね。
モビールのことはよくわからないのですが
二通りのやり方を合体させてチロルテープで吊るしてモビール!
な~んてチロルテープではモビールにはできない?((+_+))
モチーフにするのも可愛いですよね、きっと!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-02 22:13
⇒supika さん、やっぱりフェルトは重くて、ふわふわって感じじゃなかったけど、初心を貫いてやってみます~!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-02 22:16
⇒ mikoさん、( supikaさんも)しょ~もない質問してすみません^^。なんか途中でいきなりどうしたらいいかわからなくなって、そうするとそのまま投げ出すタイプなものですから~。色々やってみて、玉砕で終わるか良い作品がでてくるのか、いつもトライ&エラーの日々です、はい。
Commented by tablemei2 at 2008-04-02 22:46
すごいですねぇ、次々に溢れていますね〜hitujiさ〜ん!
アイディアに迷いも付きものですが。。。♪
ガレージショップでしたっけ。。。ウェルカムボードにはり付ければ☆
Commented by mihothanku at 2008-04-03 00:37
ブレーメンかぁ。きっと今日の作品は。。。って感じでアイデアが思いつくんですね。楽しみだなぁ。私は、いつも今日のお菓子は。。。です。(笑)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-03 14:53
⇒meiさん、溢れつつ半端で消えつつ、次のものに閃いてまた失敗・・・という感じです・・・。ウェルカムボードはいいですね♪作ってみます^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-03 14:55
⇒mihothankuさん、今日のお菓子は。。。って考えられる人尊敬します!私には無い引き出しですもん。
Commented by to_rink at 2008-04-03 16:50
シルエットも美しいですが、私が目を奪われたのは刺繍です!
カワイイ(><)図案はオリジナルですか??
この刺繍を活かすには、チロルでは印象が強すぎるかも…です!!
3枚目の写真のように、下がシンプルだと形も色も刺繍(!)も引き立つ気がします~。
ということは…テグスのような、それ自体の存在が薄いもので繋げてみるのはどうでしょうか!!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-03 21:08
⇒rinkさん、ありがとう。フリーステッチ好きといえば聞こえがいいのですが、単なる図面引きが嫌いなだけで、よく見るとシンメトリーじゃなかったりして、アバウト刺繍なんですよ~。図案も色合わせも行き当たりばったりです。でもその方が温かみがあるような感じがすると思うのは言い訳かな^^。