人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸巻きのはなし

昨年のつみつみ(shop)で、毛糸の刺繍糸のスターターキット(糸巻きでセット)を作りました。
毛糸の刺繍糸って高いんですよね。いろいろな色を揃えようとしたら、先行投資が大変・・。
そこで、数mずつを手作り糸巻きで巻き巻きしました。
そしたら、今度は大量の刺繍糸をゲットしたので、50色くらいをセットに、次のshopで出そうと思っています。
とはいえ、糸巻きは超簡単。皆さんも作ってみてください。

糸巻きのはなし_d0140329_10561214.gif

この刺繍糸の山が・・・・
糸巻きのはなし_d0140329_20581278.gif

こんなふうにに変身予定です♪
by lilac_cottage | 2008-03-10 20:55 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(2)
Commented by same at 2008-03-12 21:59 x
今日は つみつみガーデン打ち合わせ、お疲れさま。
刺繍糸が棚にきれいに納まっているさまは 感動でしたね。
ケーキもおいしかったし、もっちゃんの可愛い歌まで聞けたし、楽しいひと時でした。ありがとう。その後、頭の上に お手玉乗ってない?
Commented by lilac_cottage at 2008-03-13 08:50
つみつみメンバーは、保育士や看護師、わらべうたの先生までいるから、おチビのもっちも飽きることなく、楽しい&面白いの連続で大満足のひと時でした。笑顔でお昼寝、笑顔で起床~♪皆さんありがとね。