人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easlea's Golden Rambler

イーリーズゴールデンランブラー/ Easlea's Golden Rambler

バラはナーセリーで数年かけてしっかり育てた苗を、通販で購入しています。
気に入っている店は、実野里ガーデン。
5年前、そこのカタログに載っていた一文に惹かれて購入したのがこのバラ。
痩せた土地、日陰でもオッケーというが本当だろうかと思いながらも、本当に痩せた日陰に植えました~。
そしたら、やっぱり2年目3年目は2輪ほどしか花咲かず、だめかと思った一昨年。
いきなり長いシュートが伸びて伸びて、去年は日陰の壁一面が真っ黄色になりました!
去年の春の開花後も、シュートは増え増え、カタログ通り6メートル目指して伸びていきました。
日陰の壁のみならず、フロントガーデンとバックヤードガーデン境の木の塀とくぐり戸にも絡んで、
出入りするたびに、いい匂いがあたり一面に充満・・・。一季咲きなんて、残念。だからこそ贅沢。
Easlea\'s Golden Rambler_d0140329_1341342.gif

by lilac_cottage | 2008-01-21 16:43 | garden | Comments(0)