人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事の本「まいにちかわいい赤ちゃんの小物」etc..

お久しぶりです。

お仕事した手芸のムック本、今年に入って3冊出ています。
いまさらですが、全然紹介していなかったので、

1冊目
「これ、作って!」がきっと見つかる 通園・通学バッグとこもの
成美堂出版&リトルバード 
お仕事の本「まいにちかわいい赤ちゃんの小物」etc.._d0140329_1623321.jpg

前回の「1m×1m2枚で作る通園バッグセット」が好評だったそうで
第二弾として「給食セット」を依頼されました。
その他に、手芸初めてママのための超簡単な通園バッグ&防災ずきん入れ
コンセプトは、針を持ったことの無いママが、これなら出来そう!と購買意欲をそそる作品(笑)
刺しゅうや手作りアップリケなども無しで、簡単で可愛いものをという依頼で作りました。
初心者ママの手芸入門の手助けになれば嬉しいです。


二冊目
まいにちかわいい赤ちゃんの小物
成美堂出版&リトルバード
お仕事の本「まいにちかわいい赤ちゃんの小物」etc.._d0140329_16414285.jpg

24カテゴリのうち、半分の14カテゴリを担当、42作品制作しました。
初心者向けという制限も無く、
好きなようにデザイン&制作をさせて頂きました。
しかしなんと、締め切りに向けて制作途中に、頭部の帯状疱疹を発症し、2週間近く寝込み状態。
困った時の「ドラえも~ん」 つみつみ仲間のashigeに助けてもらって、
何とか納品した血と涙の結晶です(>_<)
ashigeっち、いつもありがとうぅぅぅ・・・・
お仕事の本「まいにちかわいい赤ちゃんの小物」etc.._d0140329_16414612.jpg



3冊目は次回に。
by lilac_cottage | 2016-10-06 17:13 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(0)