人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束

8月の花束は、ハニーサックルとブッドレアにしました。
花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_10122619.jpg
花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_10123445.jpg
花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_10124286.jpg

我が家のハニーサックルは5月頃から12月過ぎまで咲いていますが、
真夏の暑い日に華やかな色合いで咲く姿が強烈で
私にとっては真夏の花のイメージです。

我が家では玄関前の木塀に絡ませています。
夜中になると濃厚な香りを放つことを、ずっと私は知りませんでした。
夜香性と知って驚き!
深夜帰宅する自分へのごほうび?だったらしい夫は、
夜散歩に出た私の母に暴露されて苦笑。
4年ほど前の真夏の夜のできごとでした。ちゃんちゃん♪
花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_10124877.jpg
今日も雨の中、顔を上に上げて咲いています^^

ブッドレアは、我が家にピンクの大きな株と、紫、黄色がありましたが、
どれも4年ほどで突然枯れてしまい、現在はありません。
別名バタフライブッシュというだけあって、本当にちょうちょが群れるスゴイ花でした。


さて、こちらは9月の花。
最近気になるダリアを沢山刺しました。
ちょうど取り寄せたナーセリ―の花苗カタログが手元にあったので、
それを見ながらチクチク・・・。
こんな花が庭に欲しい!という願望の作品です(笑)
花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_1026963.jpg


花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_10262012.jpg
花マルシェ*スリーピン 8月&9月の花束_d0140329_10262732.jpg

by lilac_cottage | 2012-06-12 10:37 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(2)
Commented by おはな at 2012-06-13 21:26 x
とっても素敵ですね(^O^)/お花の刺繍可愛いです。
Commented by lilac_cottage at 2012-06-13 23:50
→おはなさん

ありがとうございます^^
実際に付ける年齢は過ぎてしまいましたが、誰か若い子が付けてくれたら嬉しいなと思って作りました(笑)