人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motti、犬を飼う。

すみません・・・バーチャルの世界です^^;

motti、犬を飼う。_d0140329_10142769.gif


ニンテンドッグのチワワと柴犬ちゃんがペット。
先週、病気で高熱が続き、熱が下がっても数日は寝ていることが多かったので、
特別お許しが出てDSデビューしました。
とはいっても、本体とソフトはおねえちゃんのお下がりで、液晶が洩れてるくらい古いのですが(笑)


しかし・・・上の子ふたりは小学校3年生くらいまで禁止されていたのに、
こうやって末っ子は放任甘やかされていくのでありました^^;
by lilac_cottage | 2012-03-21 10:14 | kids room(屋根裏部屋) | Comments(10)
Commented by chocotta at 2012-03-21 11:18
うちもそうですよ~。
上の子は周りのお友達が持ってるゲーム機を手にするのが遅かったけど、下の子なんてすでに3DS(汗)

最近は私がお姉ちゃんのリズム天国ゴールドにはまっちゃって^^;
Commented by lilac_cottage at 2012-03-21 16:38
→chocottaさん

「チビには甘い!」って上の子に言われちゃうんですよね^^;
リズム天国ゴールドってどんなゲームなのかしら?
我が家はお下がりなので、ソフトもみんな古い古い(笑)
Commented by vicolos at 2012-03-21 17:53
今やDSはあって当たり前みたいな状況で驚いています。ベネッセの『チャレンジ』5年生の教材がDSソフトなのに、その事を思い知らされました。
ウチは買い与えるつもりがなかったDSですが、ムスコがなんと神社の餅投げの特賞で取ってきまして、しぶしぶ解禁になりました。
最近では3DSが欲しいと申しています。どうしよう?
Commented by little town at 2012-03-21 21:09 x
mottiちゃん、大変でしたね。そして看病の続いたお母さんも
お疲れ様。これで落ち着く事を祈っています。
DSも仕方ないですよ~、いい気分転換になったのでは?
我が家の娘も生まれた時からじーじのお古があり、特に
何の規制もしないで来ました。女の子のせいか男の子より
あまりゲームに執着しておらずいつもほったらかしです。
(彼女の気に入りそうなソフトが無いという事もありますが)
我が家の娘はもっぱらwiiの方ですね。l
Commented by mikoy1 at 2012-03-21 21:56
そうなんですよね~。下の子はなんでも早い!
上の子の時のように親は神経質になりませんものね。
お菓子だってゲームだって下の子は上の子より全部早かった(^_^;)
うちも一緒です~。
mottiちゃん、ずいぶんお姉ちゃんぽくなりましたね(*^_^*)
Commented by mio-romans828 at 2012-03-22 11:24
うちもhitsuji*coさんや皆さんと同じです。
上の子と下の子では解禁時期の差が激しい(^_^;)
mottiちゃんがしているのは癒し系ソフトっぽいから
良い気分転換になったんじゃない?

うちは下の子が自分のキャラクターが負けた時、
今までに見たことのない有様で床に突っ伏して泣き叫ぶ様子を見て、年齢に合ったものを考えてあげなきゃいけないんだわ~。とつくづく思ったのですが、上の子がしているとね…どうしても早くなってしまいます…。とほほ。
Commented by lilac_cottage at 2012-03-23 12:02
→vicolosさん

すごいですね~。
当たるときには当たるんですね(笑)
我が家も長女が、液晶が洩れてるしと言って3DSを買い直したのですが・・・、その液晶漏れがチビに回ってしまい、これでいいのかとちょっと疑問^^;
そうそう「チャレンジ」はDS化してますよね。
しかし・・・あれだけ遊ぶのに、「チャレンジ」DSはやってくれません・・・・。
Commented by lilac_cottage at 2012-03-23 12:10
→little townさん

なるほどWiiですか。
そういえばmottiは、そちらにはあまり興味がないようです。
いまはね、mugibatakeさんちの娘ちゃんが持っている「たまごっち」に興味しんしんです^^;
Commented by lilac_cottage at 2012-03-23 12:12
→mikoさん

ふふふ、やっぱり?
そして上の子が「下ばっかり甘い!」とか「下ばっかりずるい」なんて言うんですよね(笑)
なかなか親の方針を徹底できない自己反省が多々の日々です^^;
Commented by lilac_cottage at 2012-03-23 12:15
→mioさん

特にmioさんちの次女ちゃんは、負けず嫌いな頑張りさんですもんね(笑)
なるほど、ストレスが溜まりそうなクリア系のものは避けるようにします^^;