人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい手

優しい手_d0140329_23135870.jpg
オリーブ会は、教会の婦人のための集まりで、色々な年代層の方がおられます。
今日はそのオリーブ会のクリスマス会でした。
こちらでもmugibatakeさんにキャンドルスタンドの講師をお願いしました。

私自身が今年はカンガルーの会とオリーブ会の委員を兼ねたので、
クリスマスの催し物が似たようなものになってしまいましたが、それでも、年配の方々がうわさに聞いた「カンガルーの会のクラフト」なるものを体験できて嬉しかったというお声を頂き感謝でした。
優しい手_d0140329_23483288.jpg
ファインダー越しに年配の方々の手を見ているうちに、
子育てを終えられてその後も長年家事をしてきた働き者の優しい手だなと、ふと思いました。
それから、この手でにぎったおにぎりは美味しいだろうなとも思いました(笑)

優しい手_d0140329_23515082.jpg
この日のために漬けこんだドライフルーツで焼いたケーキ。50個分焼きましたっ!
by lilac_cottage | 2011-12-08 23:55 | Church | Comments(2)
Commented by usacchis at 2011-12-09 11:06
初めまして。
ステキな手ですね。
私もおにぎり食べたい〜☆

いつもセンスの良い作品を拝見しています。
(勝手にリンクさせていただいています。)
Commented by lilac_cottage at 2011-12-09 15:49
→usacchisさん

はじめまして♪
コメント残して下さってありがとうございます。
うさぎが大好きなんですね^^
私も後ほどゆっくり訪問させていただきます~。

リンクありがとうございました。