人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女優

女優_d0140329_20443397.gif
先日のグリーンの輪っかは、こんなふうに完成しました。
カフェカーテンにして、独り掛けソファのある窓辺に掛ける予定。
11月に入ったら、木の実を刺して、
12月に入ったら、朱色のリボンを刺そうかな・・と思案中。
ちっちゃなリースが3つ並ぶデザインも可愛いかな?
クリスマス前のイベント用にいくつか作ろうと思います。


mottiのところに最近 夜になると仲良しのお友達がやってくる。
女優_d0140329_20442149.gif

右を向いて「かおりちゃん、そのジュースも美味しいよ。飲んでごらん?」
左を向いて「ああ、そうなの、もときくんはチョコが好きなのね。」
右を向いて「かおりちゃんはきらいなの?・・・え~美味しいのにぃ」
左を向いて「歯はみがいてねっ!」

延々と続く楽しそうな会話。
・・・・・首を痛めそうな宴であります。

ちなみに今宵はトークショー。お友達がゲストに出ています。
それぞれのキャラが出ておもしろかった。
1時間前から歌謡ショーに代わり、激しい歌と踊りが繰り広げられてます^^;
傍聴は無料だけど、傍聴資格は「目をあわせてはいけない」「笑ってはいけない」ことが必須。
お約束が破られると、強制終了となりまする。

いまの熱唱歌は「かおりはどこ、どこ、かおりはどこに行ったの~、キラキラ輝くあの光!ナムナム~♪」
笑うなというほうがムズカシイ。
by lilac_cottage | 2011-10-15 21:36 | babyroom(ままごと部屋) | Comments(8)
Commented by mikoy1 at 2011-10-18 18:18
私も子供の頃はお人形と一人遊びをしていました。
私の場合はお人形役と自分の一人二役で
ストーリーを作って遊んでいました。
今考えると可笑しいのですが雪が降ってる時に
外にお人形をわざと置いて雪を積もらせてから
雪の中で倒れているお人形を見つけて
介抱する役を演じたりしてました(笑)
mottiちゃんの世界にはいろんなお友達がいるようですね♪
グリーンの輪っか!素晴らしいです♫
木の実、リボンと刺繍が増えていくのを密かに楽しみにしております~。
Commented by kobuta-3 at 2011-10-18 21:22
こんばんは~!!
かわいい後姿^^*。ままごと遊びは聞いているとくすっと、なんだかほっこりしますよね。耳がダンボになります。
あいにく我が家は「どっかーん」「ぴゅしゅーん」って擬音がおおいですけど、、、、、。女の子の、間近で聞いてみたいです♪
そして、リースの刺繍はどれも本当に素敵~
いつかその作業を間近で見てみたいです♪♪
Commented by mio-romans828 at 2011-10-18 21:52
あはは~(^o^)うちも3番目はそうだった~。
っていうか、今もだけど…。
笑わないように知らんぷりするのが大変です~。

グリーンの刺繍、素敵ですね。
クリスマスの時期に向けて、色どりが増えるというのも
また良いですね~♪
Commented by lilac_cottage at 2011-10-19 19:50
→mikoさん

ふふふ手の込んだリアルな遊びぶりですね~。
雪の中の人形・・・なんだか「トムとジェリー」に出てくるひとこまみたいで昔なつかしい感じがします^^
私はあまり人形遊びはしなかったので、不思議な感じです。
あっ、でもペーパークラフトのきせかえでは遊びましたよ~。
自分は無しだったので、ちょっと違いますかも。
なにはともあれ、子どもの遊びは見てておもしろいですね。


Commented by lilac_cottage at 2011-10-19 19:55
→kobuta-3さん

ばんびさん、こんばんは^^
我が家も、息子は「ばきゅ~んズダダダダ」でしたよ(笑)
一昨日スターウォーズがやっていて、録画したのを見たら、
久々に今日、「ズダダダダっっ」のが室内中に響き渡っていました。
六年生なんだけどな・・・・^^;
Commented by lilac_cottage at 2011-10-19 19:59
→mioさん

そうそう、mioさんちの末っ子も夢見子ちゃんだったわね(笑)
今週の日曜日も、一緒にイッてましたよ~。
学校ごっこにままごとごっと、とってもリアルで笑えました。
Commented by tablemei2 at 2011-10-20 00:05
こんばんは!
かわいいですね、お子様の後ろ姿、このシルエットに胸がキュンとなります^^最近アルバムを片付けながらこんなカワイイ盛りの写真を懐かしんで眺めたところでした。

このグリーン輪っかのグラデが素敵ですね。色選びも楽しそうです。
これに合う朱色のリボン、可愛いでしょうね~*
同系色のリボンや白もきれいでしょうね^^/
Commented by lilac_cottage at 2011-10-20 20:35
→meiさん

こどものうしろ姿が可愛いのは・・・幼稚園までのいまのうちだけですね^^;
私より大きくなった娘&息子の背中を見ながらつくづく思います。
もっと写真をたくさん撮っておけば良かったと軽く後悔しています^^;

なるほど!同系色のリボンや白、いいですね。
クリスマス以外でも使えそう♪