人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布で編みぐるむと・・・

・・・普通に布で包むよりも、かなりの布を使います。
割高な分、リッチな感じが大人っぽくて良いかな、なんて思いますが、いかがでしょう?
布で編みぐるむと・・・_d0140329_13291349.jpg

小さな子育てが終了して、自分用のヘアアクセを求める友人が増えてきました。
これなら、大人の女性にもイケますかね?
布で編みぐるむと・・・_d0140329_13292165.jpg

作りかたに興味ある方はこちらに投稿していますのでどうぞ→
by lilac_cottage | 2011-06-11 13:29 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(19)
Commented by mio-romans828 at 2011-06-11 15:29
久しぶりに遊びに来ました☆
いろいろ素敵なことになっていますね♪
髪をアップにした時なんかにも大活躍しそう(^_^)/
Commented by hazumoon at 2011-06-12 12:08
続々とhitsuji*coさんらしい アクセサリーが増えてますね!
カーぜの花のヘアピン ふわっとした中に大人っぽさもあって好き!
ちょうど編みで同じ感じで染めたりして作ってみようと
思っていたのです~~
今度コラボレーションとして 感じで編んだものを出させて下さいね
Commented by tablemei2 at 2011-06-12 22:36
これもカワイイわねぇ~素敵なアイディアです、作家hitsujiさん♪

受付飛びましたが、間に合いませんでした^^
盛況でうれしいことでございます☆
ラッピングなどを考えると、小さいものがいいですね!
お忙しい中、お疲れ様です。
Commented by mikoy1 at 2011-06-13 11:05
うわ~っ!これなら大人の女性も楽しめると思います♪
裂き布編みの要領ですよね。素敵~。
梅雨がうっとおしいせいかこの季節は
なんだか爽やかな物が作りたくなる季節でもありますね。
Commented by little town at 2011-06-14 16:44 x
こんにちは、
リバティファンにはたまらないピンですね。
紅茶、coffee染めのガーゼのピンもまた素敵です。
おチビちゃん、お元気になられましたか?
Commented by siro-_-neko at 2011-06-14 18:21
うふふっ♪今、髪~長いんですよね(*^_^*)楽しめそう♪♪
今、プレ企画始めました~良かったら遊びに来て下さいね!
Commented by lilac_cottage at 2011-06-18 09:29
→mio*さん

すっかりお互いに家族がダウンしてお疲れ様です^^:
何かやろうとするたびに、手かせ足かせに絡まってしまいますね(笑)
ファイトぉ!
Commented by lilac_cottage at 2011-06-18 09:36
→hazumoonさん

「ちょうど編みで同じ感じで染めたりして作ってみようと
思っていたのです~~」
えっ?なになに?どんなの?
どきどき☆楽しみですぅ~♪
Commented by lilac_cottage at 2011-06-18 09:41
→meiさん

受け付け飛んでくださり、ありがとうございました。
優しいお気持ちしっかり受け止めました^^

このヘアピンはリバティを使いましたが、
meiさんならきっと、お着物の和風な裂き布だろうな~~と想像しました(笑)
Commented by hazumoon at 2011-06-19 10:57
↑のコラボレーションのコーヒー染め
その上からベリーで染めちゃって なんだか和風になってしまいました
コーヒーだけじゃ私の小さな花モチーフ寂しい感じでコラボっぽく
ならなくなってしまって 笑 
Commented by kobuta-3 at 2011-06-20 17:44
こんにちは!
もうまたまた可愛い作品が。。ただのピンがいつも可愛く変身して。今回はちょっとリッチなリバティ。さりげなくて、でも存在感あっていいですね~
レトロなピンも素敵。欲しい。
いつもアイディアとセンスにガンミです!
私も作ってみようかな♪
Commented by ばんび at 2011-06-23 17:56 x
ごめんなさい↑のコメント、私です。ばんびです。
kobuta-3になっちゃってました。
Commented at 2011-07-01 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2011-07-01 17:44
→mikoさん

大変遅ればせながらのレスでごめんなさい^^;
ジメジメの梅雨に暑さが加わって、大変な季節になりましたね~。
ホント、小物で気持ちを華やか&涼やかにしたいものですっ。
Commented by lilac_cottage at 2011-07-01 17:47
→little town さん

チビ娘、またもや玉砕・・・・。
やっと家族の病気が一周し終わったのに~~~~。
スタートに戻りました(涙)
リバティパッチンピンは、オトナにも可愛いかったので、
母子の浴衣にいかが??
Commented by lilac_cottage at 2011-07-01 17:52
→siro-_-nekoさん

プレ企画、間に合わなくて残念でした~。
色々タディングレースに異素材を組み合わせて作っているのが楽しそうですね。
またの機会を待っております♪
Commented by lilac_cottage at 2011-07-01 17:55
→hazumoonさん

ベリー染めのヘアピン、見に行きましたよ^^
以前、娘が夏休みの宿題で、染めものの自由研究をしたことを思い出しました^^
そういえばミョウバンなどそのまま残っていたはず・・・探してみよう♪
Commented by lilac_cottage at 2011-07-01 18:02
→ばんび、ことkobuta-3さん

うふふ~知ってますよ~大丈夫ですよ~。
なにやら新作髪ゴムが色々出来あがっているようですね(鼻息)
Commented by lilac_cottage at 2011-07-01 18:03
→鍵コメさま

連絡ありがとうございます。
本当に・・・遅くなって・・・ごめんなさい~。