人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長・・・いや生長?

昨年植えたミモザの苗木からひょろひょろと延び咲いた花枝。
成長・・・いや生長?_d0140329_1737188.jpg
生長している苗木だから選定しようもなく、バランスがめっちゃ悪いのだけれど、
若木の生き生きさもあって愛しい。
なんだか、うちの10代入った子どもたちのよう^^;
成長・・・いや生長?_d0140329_1737751.jpg


上の娘の卒業式もあとわずか。
先ほども学校で卒業式に使う花鉢を大量搬入してきました。
卒対委員の役目もいまがピーク・・・かな?
成長・・・いや生長?_d0140329_17402870.jpg
6年生全員の気持ちがぎゅっと詰まった、先生へのメッセージカード。
はがきサイズのバインダーが無かったので手作りしました。
作ったものの役得で、一枚一枚綴じ入れながら、巣立っていく子どもたちの先生への気持ちを見せてもらいましたよ。
みんな、大きくなったね。
これからの生長を、いえ成長を楽しみにしています^^。
by lilac_cottage | 2010-03-19 17:37 | garden