人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る日々・・・。

クリスマス行事で、めまぐるしく走る走る走る・・・・。
更新もレスも訪問も滞りがちでごめんなさい。
今日は一気に幾つかアップ予定です^^;

何だか慌ただしくて、うちの子たちのことも後回しになってるなぁ・・・と、
反省を込めて、ひとつめ。

上の子たちに作った、ままごと用のフェルトのスイーツやパン、野菜など。
10年という年月が経って、半分を教会のままごと用に寄付したり、
残り分もたくさん遊んですっかりヨレヨレになりました。
チビ娘がままごと適齢期ということもあり、作り直さなきゃと思いつつ、
本や材料だけ買って放置していたら・・・・。

届きました。
素敵可愛いフェルトのスイーツたちです^^。
走る日々・・・。_d0140329_12302280.jpg

贈り主はぴか☆spicaさん。
以前のプレゼント企画のお礼にと送って下さいました。

チビ娘は大喜びで遊んでいます^^。
ロイヤル社のウォッシャブルフェルトだそうです。
触り心地が良くて、可愛くて、うっとり・・・。
縫い目も細かくて丁寧でしっかりしています。
これを基に母もがんばって増やしていこうかな~と思います。

ぴか☆spicaさん、本当にありがとうごさいました♪
by lilac_cottage | 2009-12-21 12:30 | babyroom(ままごと部屋) | Comments(2)
Commented by ぴか☆Spica at 2009-12-21 21:16 x
「走る日々」、12月は色々と忙しい時期ですよね。
お嬢さんに喜んでいただけたようで、本当によかったです♪
そして、褒めてくださってありがとうございます。
記念に私のブログでも、ちょこっと綴り、リンクを貼らせて
いただきました^^

お嬢さんのおままごと部屋、お洒落で可愛い空間ですね☆
私は長女なのですが、記念日の贈り物などにお願いして
ようやく与えられた品や権利を、妹たちは(お古になって
しまうけれど)当たり前に受け取れるのはいいなぁ、なんて
思ったことがあります。
そして大きく育てば、それぞれ姉妹で異なる立ち位置での
気持ちが理解できるのよね。
もちろん姉でも妹でも「自分のためにお母さんが新調してくれた☆」
という特別感は何にも代え難く、来年きっとお嬢さん大喜びでしょうね♪
Commented by lilac_cottage at 2009-12-22 07:36
→ぴか☆spicaさん

長女なんですね。
私もです♪(弟省くと)下にふたりの妹がいますが、確かに難なくおさがりゲットしてますね(笑)でも好みがだいぶ違ってたので、妹たちは不満だったかも(笑)

チビ娘は、実物大のロールケーキのつかみ心地にうっとりで、何度も食べて?います。リアルさがたまらないようですね。
ありがとうございました。