<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0140329_10205113.jpg

「震災チャリティー・バラの会」の打ち上げと称して
主催のmugibatakeさんちでおうちランチがありました。

バタバタして(なくても(笑))何も作れなかったので、
3日前に作って冷凍していたクッキーと
庭の花を切って持っていきました。
d0140329_10203839.jpg


春の薔薇が終わって、いまは2度目の薔薇が咲いてます。
ローズピンクの房咲きはアンジェラ、
芍薬咲きのライトピンクはルイーズオディエ、
アプリコット色はスイートジュリエット、
そしてクレマチスのレディーダイアナです。
d0140329_10203948.jpg

d0140329_10204165.jpg



mugibatakeさんのおうちは、いつ行ってもお花が至る所にあり、
透明感のあるすてきなおうちです。
d0140329_10204916.jpg



画像は一部ですが、これ以上のごちそういっぱいのランチでした。
d0140329_10205559.jpg

短時間しか居られませんでしたが、
久々の外出で疲れを癒し、
心身(&胃袋)ともにリフレッシュできました^^
d0140329_10205323.jpg
友だちっていいね。



※義母入院等々のため、しばらくコメントは閉じてます。
by lilac_cottage | 2013-06-08 11:44 | garden
mugibatakeさんのイベントに納品した作品のつづきです。

以前作ったお花のヘアアクセ
リクエスト頂いたので、いくつか作りました。
d0140329_1424125.jpg



こちらは、キッズ用リング。
d0140329_1424695.jpg

子どもの遊びにと以前購入した素材でつくりました。
d0140329_142447.jpg




手作りポストカード
d0140329_1423292.jpg

いままで撮った写真にフランス語のメッセージを入れて
4枚セットで4種類のポストカードを作りました。
d0140329_14235773.jpg




こちらはmugibatakeさんから頂いたプレゼント。
甘い香りの漂う、本当のお菓子みたいなロウソクです。
d0140329_14233140.jpg

昨日の「6月のカンガルーの会」のテーマは
d0140329_18281880.jpg




薔薇と
d0140329_18275947.jpg





音楽と
d0140329_1828150.jpg






スイーツでした。
d0140329_18283565.jpg






d0140329_18283941.jpg

テーブルまわりは、グリーンの薔薇とビバーナム。
そして薄黄色の薔薇の花
d0140329_18275799.jpg



花コーディネート担当のmugibatakeさんが
束ねていたラベンダーは
d0140329_18282397.jpg




本人手作りのバナナケーキに添えられていました。
d0140329_18282578.jpg

「キャンディキャンディ」で
パイにお花を飾り付けてたのを思い出しました(笑)
たしかあれはライラック?


d0140329_18282993.jpg


d0140329_1828686.jpg
音楽はプロとして活躍している教会員の方々が演奏して下さり、
スイーツビュッフェも聖書のお話も、濃厚で充実したひとときだったのではないでしょうか。



今回のスタッフ持ち寄りスイーツ。
d0140329_1858663.jpg

私が作ったのはオートミールクッキー、
パパの海外土産のレーズンやくるみ、チョコレート
そしてなんと気まぐれにバナナチップスを入れてみました。
食べた方気がつきましたか~?(笑)
d0140329_18283284.jpg

by lilac_cottage | 2013-06-05 18:51 | Church
義母のお見舞いに頂いた花を持ち帰りました。
d0140329_1141399.jpg


一番好きな花はなんですか?と聞かれたら、
迷うことなく、この花を選びます。
d0140329_1141516.jpg




d0140329_1141846.jpg

イギリスから持ち帰ったアイアンチェアに
ベトナム土産の青い布で作ったクッションと
インドネシア土産の青い布が映えて。

いままでヨーロッパ風な花だと思っていた芍薬。
ファインダーを覗いたときに
やはりアジアの花だと思いつつシャッターを切りました。
d0140329_11311836.jpg

昨日庭の花を刺して飾りました。
こぼれ種で増え続けるレースフラワー「オルラヤ」と、
オールドローズのモーティマーサックラー。
オルラヤは風に飛んで、北側の駐車場の雑草にまで
紛れ込んで咲いていました(笑)

夕暮れ時の庭が何ともいえず不思議な空間で綺麗だったのでパチリ。
d0140329_11311635.jpg

by lilac_cottage | 2013-06-01 11:40 | garden
d0140329_16243728.jpg

北海道から夫の両親と家族が遊びに来て、義母が脳梗塞で入院、
我が家にて義父&義姉との同居と、病院への往復生活も3週間目に入りました。
d0140329_16244086.jpg

その間、庭は1年で一番綺麗な季節でしたが、
いちども手入れや愛でることなく今年度は終わりそうです。
画像は全て、両親が来る当日に撮ったもの。
このまま花殻積みも草取りもせず、荒れ果てているので
いまや幻の庭です^^;
欲しい方、切りに来て下さい(笑)
d0140329_16244349.jpg

d0140329_16244559.jpg
d0140329_16244639.jpg


d0140329_16244275.jpg






d0140329_1624395.jpg

by lilac_cottage | 2013-06-01 10:08 | garden