<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の新しい作品です。
本革をひたすらカットして縫い縫いした革靴に、
先日作った撚り糸とぽんぽんタッセルをプラスしました。
d0140329_9435912.jpg



革のピシッとした硬さをベースにすると、毛糸のほんわかした暖かさが引き立つような気がします。
d0140329_9435756.jpg



ぽこぽこっと並んだタッセルをみて、にんまり。
d0140329_944138.jpg




どんな風にお部屋にディスプレイするか、
週末のイベントに向けて構想中です^^
12月に入ったら紹介していきたいなと思っています。
d0140329_944784.jpg




エキサイトの特別企画にて取材を頂きました。「HOTなクリスマス~私流の楽しみ方~」
lilac_cottageの紹介はこちら→「アドベントカレンダーでクリスマスを心待ち!」

沢山の方々がブログまで訪問くださり、ありがとうございます。
ベント準備中のため、コメントは閉じさせて頂きますが、
今年も12月に入りましたら、ブログにてlilac_cottageのクリスマスを紹介していきたいと思っていますのでぜひまた遊びにきてくださいね^^
d0140329_15521941.jpg
昨日はmugibatakeさん主催のイベントお手伝い。
今日は教会で「The book room」にてクリスマスのお話。
毎日イベントが続きます。

mugibatakeさんのイベントは
どこもかしこもクリスマスで可愛く飾られていました。↑と↓どちらもmugibatakeさんちの飾りです。
d0140329_15523173.jpg

色々な作家さんの作品が集まり、
ショップの開店時間が迫っていなければゆっくり眺めたい品々でした。。。
あっという間に人だかりになり、写真は撮れませんでした^^;

私は昨年のブローチが好評だったので、
今年はちいさなピンにしました。
d0140329_1554399.jpg
d0140329_155234.jpg


さて、あとは「つみつみイベント」に向けて全力疾走です。
しばらく訪問できずごめんなさい。
そしてコメントも閉じさせて頂きますので
ご容赦ください^^;
がんばりまする。
いちどやりだしたら止まらない糸撚り
d0140329_2158626.jpg




これまた作り始めると止まらないぽんぽんタッセル
d0140329_21581094.jpg

mottiが傍らで「きのこみた~い」
確かに。
keiのあだ名が「マッシュ(ルーム)」なので、
どれも息子に見えて可愛い(笑)



何になるかは乞うご期待。


つみつみイベント「物語を紡ぐクリスマス」
定員を満たしたため受け付けを終了しました。
ありがとうございました。

受付開始から1分未満で満員御礼!
プレッシャーが両肩にかかります(笑)
頑張って準備にとりかかります。
なので…しばらくコメントは閉じさせて頂きます。
メンバーの引っ越し、病気、修学、就職、などを経て、
休止状態だった「つみつみ」が、3年ぶりに再始動です。

こちらはメンバーでコラボって作った、フライヤー用の作品。
d0140329_12211823.jpg



わいわい撮影して、こんなフライヤーを手作りしました →「つみつみブログ
久しぶりの活動なので、
今回はちいさな規模で「はじめましたよ」と挨拶する程度の会にする予定です。
いままで参加経験があり、案内が欲しい方はご連絡下さいね。
d0140329_1052306.jpg


しばらくはイベント準備などで、ブログ更新が滞りがちになりますが、
作品や様子など少しでもアップしていきたいと思っていますので、
つみつみブログと並行しつつ、見に来てくださると嬉しいです^^


lilac_cottage by hitsuji*co
本日2つ目の投稿です。。。
カテゴリ分けのため、小分けで3つまで行きますので
お付き合いよろしくお願いします^^


d0140329_106644.jpg

先日行ったカンガルーの会では、
毎年恒例の、クリスマスの装いものを作りました。
例年キャンドルスタンドが多いのですが、
今回はキャンドルスタンドにも壁掛けにもなる小さなミニリースにしました。
いつもながらリクエストしたとたん、その場でサササッと作ってしまうmugibatakeさんの魔法の手(と感性)がうらやましい・・・。
d0140329_106375.jpg


総勢28名で、mugibatakeさんの指導のもと、
各自ちいさなアレンジも加えてすてきな作品が出来上がりました。
d0140329_1061624.jpg

d0140329_1061580.jpg
d0140329_1012392.jpg

d0140329_1061542.jpg

d0140329_1061320.jpg

d0140329_1061333.jpg

d0140329_1061416.jpg

d0140329_1061353.jpg
d0140329_1012476.jpg



今回のスイーツは、こちら
大人はスフレのオレオケーキ
d0140329_1061245.jpg

子どもはカップケーキ
d0140329_1012323.jpg

オレオのクッキーを大人のケーキ土台に、
中のクリームは子どものカップケーキのアイシングに使ったという、
一石二鳥な賢いスイーツ♪
いつもながら、Eちゃんスゴい!
お味も最高でした^^
by lilac_cottage | 2012-11-09 10:14 | Church | Comments(0)
イベント続きの日々です。

こちらは先週末に行われた、息子が所属しているボーイスカウトのバザー用に作ったもの。
他にも色々沢山つくったのですが、ワタシのイチ押しはこちら。
スカウトが絞めているスカーフの根元で押さえるリングです。
d0140329_958942.jpg


そしてこちらは、保育士をしている友人のバザー用にもらわれていった、
編み編み×ボタンのヘアゴムセット。
d0140329_9599100.jpg


まだまだイベントは続きます。。。