<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜やモクレンは終わったけれど、
どんどん花芽が膨らんで、次々と庭の花が咲き続いています。

特別な花ってありますか?
その花が咲くと、他とは違った特別な嬉しい気持ちになる花。

私にとって特別な花は、ライラックとピオニー系の花たち。
純白のライラックは、特に幸せな気持ちになります。
d0140329_15225612.jpg


d0140329_15291350.jpg
庭のムスカリとクリスマスローズを加えて花束にして、お友達にプレゼント。
お礼に焼きたてスコーンをいただきました♪



d0140329_15312149.jpg
義援金販売の花たちも増殖中~。
by lilac_cottage | 2011-04-25 15:33 | garden | Comments(8)
ちょっと前のおはなし・・・


lilac_cottageの庭で、ミモザの花が咲きました。
たっぷり咲いて枝は折れんばかりなのに、怠惰な庭の管理人は知らんぷり。
d0140329_14554654.jpg



春の恵みを放置するあまりの姿に見かね、美しい妖精のごとき花人がやってきて、
あっというまに、魔法のように花の輪をいくつも作りあげました。
d0140329_14562677.jpg



ひとつは玄関に、
d0140329_14565194.jpg



ひとつは壁に吊り下げて、
d0140329_14571198.jpg



ひとつはテーブルに置いて楽しんだあと・・・
d0140329_14573387.jpg



いろんなおうちにもらわれて行きましたとさ♪
d0140329_14584177.jpg

by lilac_cottage | 2011-04-25 14:55 | garden | Comments(4)
d0140329_1039503.jpg

本日2度目の投稿です。

d0140329_181426.jpg
こちらは試作品。ちょっとダブつき気味かな?
お試しはまず我が子から・・・というか、本来は我が子のために作るのが目的なのですが^^;

チビ娘が使用しているので、お友達の作品も入っています^^
banbiさんのアミアミ作品は、小さな女の子にはぴったりの可愛らしいヘアアクセばかりで、
つい大量に衝動買いしてしまいます♪

つみつみ仲間のashigeの作品は、相変わらずの素晴らしさっ!

ヘアアクセ・・・増えちゃって大変です。
あと数冊増刷予定。

義援金販売にも考えています~。
d0140329_10504750.jpg
庭の桜やモクレンも終わり、いまは玄関前で純白のライラックやジューンベリー、足元ではムスカリやひなぎくの花が咲いています。
そして・・・ハンドメイドの花も色々咲かせております^^


d0140329_10432344.jpg
ブログをひとつきもおやすみしてしまい、
その間も毎日沢山の方々が訪問くださっていて本当に恐縮でした、ごめんなさい。
庭のちいさなムシさんたちも活動を始めました。春だものね。
私も重~い腰あげて、いろんな活動始めなくては^^;

d0140329_1036361.jpg
春休み中に、ヘアアクセ*Bookを3冊作りました。
白いBookは、大好きなmgお姉ちゃんに、
淡いグリーンBookは、お友達のynちゃんに、ふたりとも小学校入学のプレゼントです。
淡い桃色Bookは、うちのチビ娘専用。

カゴの中でばらばらになりがちなヘアアクセの収納Bookを考えてみました^^
あっ、園バスお迎えの時間ですので、
中身は・・・後ほど♪