<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろいろ忙しかったこの一年。
年度末になって、やっとチビ娘のお友達をおうちに招きました。
みんなで大はしゃぎで遊んで、チビ娘も大満足♪
しかし年少さんの大集合は、ちょこまかしていて忙しくって・・・可愛い~。

仲良しさんたちのために用意した小さなプレゼント。
「一年間遊んでくれてありがとう」の気持ちを込めてチビ娘と一緒にラッピングしました。
d0140329_19214376.jpg


実はこれ、いままで色々作った余りもの?の寄せ集め^^;
でも不思議、ラッピング次第では可愛くなるもんですね~。
このラッピングも、余りものの寄せ集めでまとめたのでありまする。

「来年度も一緒のクラスになれますように」
そんな気持ちもこもってます^^

ラッピングしたヘアアクセはこちら
d0140329_19413022.jpg
d0140329_19414594.jpg
d0140329_1942033.jpg

もうすぐ春です。
と言っても・・・・ただいま窓の外はスンゴイ雪・雪・雪!
ミモザの花芽がすごく心配・・・・・。

セキュリティな名札が多くなってきましたよね。
昨年うちのチビ娘に作った蝶のバッチをアレンジして作ってみました。
蝶の羽の下にはお名前が隠れています。

d0140329_19464937.jpg

ちいさなお友達のプレゼント用に作ったのだけれど・・・・明日は中止かな~^^;
道産子にとっては大した雪ではないけれど、関東では交通が大混乱。
幼稚園も休園かも。



こちらは男の子向け。
d0140329_19462294.jpg
d0140329_19473520.jpg

船をスタンプした革タグの下にお名前が隠れています。

アトリエで作り方紹介していますので入園児ママは是非☆

d0140329_2013794.jpg
作り方を教えることになり、気軽に「いいよ」と答えたものの・・・
考えてみると10年近く作っていない。
マニラで教えていたのももう12年前の話だし。
ハマってた頃には、ドールハウスサイズ(8㎝前後)を含めると、30体くらいは作ったのだけど、
ちょっと不安になり、久々に作ってみた。

・・・・・やっぱりかなり忘れてる・・・・。
しばらく慣れるためにもリハビリ兼ねて作らなきゃ。。。

我が家に居る3体は長女と長男に作ったので、
実はチビ娘にはまだ作ってなかった^^;
ちょうど良かった。
だって、最近あの子たち全部丸刈りされてしまったから・・・・。

新しい子たちは絶対にお化粧と散髪は禁止っ!!と言い渡したけど・・・不安。