<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大変ご無沙汰です^^;
夏以降、怒涛の数カ月を過ごし、殆どモノつくりはしていません。
このひと月はパソコンも裁縫箱も開かずの状態・・・・。
今年は我が家の諸事情で、クリスマスの制作もtumitumiイベントもありません・・・・が、
たまにはこんな年があって、いいのかも。
健康であれば。

かなり前ですが、息子が所属するボーイスカウトバザーに出品したものを紹介。


ボーイスカウトといえばネッチリング♪
対象はboysなので、日頃使いにくい恐竜や宇宙人、爬虫類のチャームで遊んでみました^^
隊カラーはもうちょっと薄めのライトグリーンですが、無かったので、アスクルの緑ナプキンを使ってラッピング。
d0140329_1504922.gif




リバティ/ソレイヤード×革のネックストラップとデジカメ&ケータイストラップの2種。
d0140329_15305772.gif





こちらは↑の切れ端を使用したストラップ。
革と布を一気にミシン掛けして切り離し、時間の節約^^。
d0140329_15311568.gif




こちらもリバティ×カボションのキーホルダー。
d0140329_15313181.gif





カンガルーの会の革アクセ、そのときの見本をちゃっかり出品^^;
d0140329_15314293.gif





紫陽花のプリザネックレス。
光っているのはスワロフスキーのムーンストーン。
d0140329_1532028.gif





こちらはちょっと大きめのチャーム×革のネックレス。
ひとつずつキットにして、隊のお母さんたちが留め合わました。
d0140329_15321368.gif





男の子向けのキーホルダー。
チャームの「ユリの紋章」は、ボーイスカウトのマークだって知っていました?
d0140329_15322563.gif




革ハギレと余りパーツで作った、即席バックチャーム。
予算が大幅にオーバーしたので、出品しませんでした(笑)
d0140329_16134649.gif