<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0140329_912072.gif

親子でお世話になっている親子に、親子bagのプレゼント。
mama*には内ポケットの隣に鍵ホック×革とチャームのキーホルダーを、
daughter*にはヘアアクセのセットを、
おまけに付けました^^。

今年流行の、ビニコのbagですよ。
ヘアアクセには、A*moonさんのレシピを参考に作りました。→
今年、チビ娘の仲良しさんへの誕生日プレゼントにばんばん作りましたよ~。
とても好評です^^。
d0140329_20533146.gif
d0140329_712078.gif

初夏のカンガルーの会は、爽やかなグリーンが基調のテーブルコーデで、
アロマセラピストのa*citronによる、虫よけスプレー作りでした^^。
爽やかな柑橘系の香りが漂って、気分もリフレッシュしました~。
スイーツのゼリーも柑橘系で統一されていましたよ^^。


*-*-*-**-*-*-**-*-*-**-*-*-*

9月最初のカンガルーの会は、まだまだ暑くて秋の雰囲気ゼロでしたが、
アンティークがテーマのテーブルコーデで、(いま手元に画像がないので後日入れます^^;)アンティークフレーム作りをしました。
参加してくださった方々が自宅から写メを送ってくださったので、作品を一気ご紹介♪
参加者の方々、まだまだお待ちしていますよ~、送ってくださいね^^。

*参加者による写メ展覧会*
d0140329_20135991.gif
d0140329_20142651.gif
d0140329_20145656.gif
d0140329_20141474.gif
d0140329_20143593.gif
d0140329_20144728.gif
d0140329_2043154.gif
d0140329_20475711.gif

追記:9月16日
little townさんがブログにて紹介してくださっています^^→
追加作品
d0140329_20422697.gif


追記9月21日
追加作品
d0140329_210177.gif



*使用したもの*
アンティーク調に染めたフランス語の聖書、
紅茶・ワイン染めしたレースペーパー、
ドイツやデンマークなどの切手、
WOLCAで無料配布しているアンティーク調のグッズ、
ブリザのアジサイ×デュモサ、ラベンダーなどなど。

そうそう、本物もちょっぴり。
100年前(1910年代)のイギリス製のボタンも^^。
by lilac_cottage | 2010-09-10 07:12 | Church | Comments(4)
2回目の投稿です。
簡単エコなネックレス、アトリエに投稿しました。
とにかく簡単!
アジャスター機能は、色々作ってみてこの形が気に入っています^^。
良かったら作ってみてくださいね。
d0140329_21372629.gif


カシメの穴あけポンチは、380円で購入。
安く売っているので、あると便利ですよ^^。


d0140329_205510.gif
久しぶりに友に会う。
つみつみ仲間の顔触れは全員揃っていないけど、
久々に顔を見れてウレシイ。

用意した「ぷちプレゼント」は
色違いのカボション×革×スワロのペンダント。
この色は彼女っぽい~なんて思いながらそれぞれ作ったら、
何も言わなくてもちゃんとその人その人に渡って、
ツーカーな関係なのもウレシイ。

息子が高熱でダウンしてたので、
チビ娘の園バスお迎えついでの
ほんの30分ほどの再会だったけど、
元気エネルギーいっぱい頂きました。

友達っていいね^^。
お久ぶりです。暑い日が続きますね。

やっと2学期が始まったのですが、体力が自慢の息子がダウン。
久々の高熱でうんうん唸っています。
夏の疲れから来るウイルス性の風邪とのことでした。

高学年になって背伸びして胸張っている息子が、病気になってちょっと気弱。
小学校入る頃から、外で手をつなぐのを嫌がっていたのに、
昨夜病院に行くときに、手をつないできたのには驚きました~。
ちょっとウレシイ母^^。
でも早く元気になってね。

みなさんも、体調お気を付けくださいね~。

d0140329_837914.gif

これはお教室で使用するのに作成しました。
fogのアカシアウッドボールを使用。
直径5㎝ほどの小さな針刺しです。
すみれのモチーフにはアロマ精油を染み込ませてます。

8月に行われた日本手芸協会でのお教室、無事に終了しました。
渋谷の松濤教室は、とても都心にあるとは思えないほどの落ち着いた静かなスペース。
とてもおしゃれで素敵な空間です。
HPでは、著名な作家さんを中心に素敵な作品やお教室の案内がされています。
多種にわたって教室が開催されていますので、興味のある方は是非足を運んでくださいね。

日本手芸協会のHP(news & topics)にて、アロマネックレス教室の様子が紹介されています。よかったらごらんください^^。→