<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春に娘の卒業記念会で上映したスライドショー、DVD化の要望と余った予算が合致してしまいました。
パワポで作成したので、DVD作成ソフトで最初から作り直し(涙)
しかも常日頃酷使している我がパソコンが拒否反応起こして、イラレやフォトショップなど画像処理ソフトが破壊(涙)素人のパソコン操作はコワい~。
ナントカ夫のパソコン借りて学年全員&教師分のDVDは作り終えましたっ。
長い果てしない道のりだった・・。
残ったのは、落ちた視力と使えないmyパソコン。
これからフォーマットして構築し直すのでしばらく投稿&コメント&訪問がありませんがお許しを!
d0140329_17444529.jpg
沢山咲いてくれたバラの盛りも過ぎ、返り咲きのバラたちは次の蕾へ向かって生長しています。

spring最後のモーティマーサックラーは、
友人の勧めで蕾と咲き始めだけをドライフラワーにしました。
ドライは実際よりも濃い色合いになって、濃厚な香りも長く楽しめます^^b

その他は一気に刈り取って花弁だけ摘み取り、友人のイベントに使っていただきました。↓


****************************************

それは・・・
mugibatakeさん主催のrose & aroma partyです。

長野のバラ農園から直送という新鮮なバラが部屋中に埋め尽くされ、
バラのクラフトと、スイーツビッフェ、ミニショップ、
そしてお土産にバラの花束ひと抱えと、アロマのバスソルトという豪華さ!
盛りだくさ~~~~ん!
(しかし当日、うちの子ども達ダウンで参加できず、以下、頂いたものをアップします ↓)




d0140329_1745293.jpg

バラのクラフトはmugibatakeさんの作ったもの♪
ビタミンカラーが、病みがちな我が家の居間を元気づけてくれます(笑)




d0140329_17445439.jpg
お持ち帰りのバラは、沢山の種類から選べます♪
私はジュリアとスウィートハニーを頂きました^^。
どちらも香りがピカイチ良いそうです~。
オシャレな花瓶が無くて、ピクルス瓶で失礼~^^;






d0140329_17451337.jpg
バスソルトは、アロマセラピストのa*citronオリジナル^^
中に入ってる花弁は冒頭画像のモーティマーサックラーと、プラスしてアンジェラが少し混ざったものです。
オーガニックに育てているので白羽の矢が刺さり、今回使っていただきました^^。
お好みで湯船にバラを浮かべてバスソルトを楽しむことができるそうです♪







ミニショップに少し作品を置かせていただきました。
一日目はこちら・・・
d0140329_17454049.jpg

バラのイベントなので、バラを中心に甘いペンダントを色々。
中に精油を垂らして、アロマペンダントとして使うことができます。







こちらは二日目。
前日甘すぎたかな~^^;と、バラではない花を中心に作ってみました。
d0140329_17454619.jpg


今回いちばん気に入ったペンダント、売っちゃうのやめよっかな~と思ったくらいなのに、
それ一個だけ出戻りしてきました(笑)
人の好みって様々~と、
ウレシイヨウナ、サミシイヨウナ・・・・。



お友だちのブログでも紹介しています♪
poporass→Aroma &Rose Party!
三びきのこぶた→miniSHOPに!
d0140329_1231815.jpg
今年度は、子育てと創作活動(オーバー^^;)を優先するために、
イベント開催とオーダー受注はナシっ!・・・・と決心したはずが、
前年度のオーダーをいまだに引きずっております^^;



d0140329_1234534.jpg

オーダーを受けるときは、なるべく幾つも作って選んでもらうようにしています。
注文者のイメージと私の作りたいものが一致しているとは限らないし、折角のオーダーなので少しでも気に入ったものを選んでほしいから。
何より私自身がイメージが膨らむと好きなものをどんどん作りたくなるので^^;




d0140329_1233725.jpg
そしたらね、注文者の希望を反映したものよりも、好き勝手に遊び心満載で作ったものの方がもらわれていくことが多いようです。
・・・・あれ、それってオーダー制作の能力に欠けているってことかも^^;



d0140329_1233049.jpg
今回のオーダーは、ズバリ結婚祝い!
素材はリバティで、ということのみで、色合いもデザインもお任せだったので、
好きなように色々作ってみました^^。


ダーリンはイタリア人という新婚さんへのプレゼントに選ばれたのは・・・・さてどれでしょう♪

More
d0140329_1233170.jpg
先日お試しで作ったaroma*ペンダント
教会の内輪のミニバザー用に作りました。
ふっふっふっ・・・みんなモニターよっ♪
と、下心ありありの制作&販売です(にやり)




d0140329_1255788.jpg
d0140329_1274764.jpg
ラッピングはこんな感じで販売。
アロマ精油は友人a*citronにお願いして、選んでもらえるように幾つかの香りを別売りで用意^^b



中身はこんなかんじです。
d0140329_1281827.jpg
d0140329_1282863.jpg
d0140329_1283652.jpg
d0140329_1284454.jpg
d0140329_1285320.jpg


感謝なことに、めでたく完売♪
教会には色々な年代層の方がいます。
若い女性や高齢のおばあちゃまが買ってくださり、その場で身につけて下さったりで、とても嬉しい^^。
教会のエレベーター基金にも役立って嬉しい~♪
数ヶ月経ったら・・・・ちゃっかり後追いモニター調査狙います☆