<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もしも ちいさな 足音がきこえたら
まっててごらん ほらあの子がかけてくる♪
d0140329_16474631.jpg


裏はまんなかに大きなポケットをつけました。
こやぎの横にはお名前がステッチで入っています^^
d0140329_16473336.jpg
 

本当はエッツの「わたしとあそんで」をテーマに作りたかったのだけれど、
チビ娘からは即却下。
ぶどう(青)色がいいの~!との御司令にて、ハイジとなりました。
リュックや靴入れには共布のちょうちょがいつも停まって
目印になってくれています^^。
カンガルーの会、春の予定が決まりました。
フライヤーを作って送りましたので、登録した方は楽しみにしていてくださいね^^
今回はアロマセラピストのa*citronによる香りのプレゼント付きです♪
作成中も良い香りがあたりいちめんに漂って、幸せいっぱいでした^^
d0140329_1122580.jpg


ちいさな赤ちゃんをポケットに入れて運ぶカンガルーみたいに
気軽に子どもを連れて遊びにおいでください♪
・・・そんな気持ちで名付けられた「カンガルーの会」
教会のちいさなお部屋の一室での集まりです。
毎回、クラフトやアロマ、お花を楽しみつつ、
手作りのカフェや、牧師先生からホッとできる小さなお話などを聞き、
傍らでは有資格のスタッフを中心に、子どもたちの様子を見守っています^^

もちろんお子さんを学校や幼稚園に送りだして身一つで来て下さるのも大歓迎♪
ブログを見て来てくださるかたが何人もいらして感謝です。→昨年の様子   
興味のある方、フライヤー希望の方はブログ左に明記しているlilac_cottegeのメールアドレスか、こちらに鍵コメでご連絡ください。
但し、子どもとお母さんの会ですので、近郊の方(西武池袋線沿い)に限らせていただきまことをご了承ください。


まだまだ寒いけれど、確実に春は近付いています^^
アロマの香りや庭の楽しみなど、今年も盛りだくさんでスタートしますよ♪
お楽しみに~。
by lilac_cottage | 2010-04-23 11:10 | Church | Comments(1)
つみつみ仲間、ashigeファンのみなさまお待たせ致しました^^
チビ娘入園式用に作ってもらったワンピースをご紹介します。
とにかく彼女はラッピングが素晴らしい!
作品はもちろんプロの腕前なのですが、彼女オリジナルなラッピング術でワタクシいつもノックダウンです。

届いたのは・・・こちら♪
d0140329_15463483.jpg

d0140329_15464394.jpg
d0140329_15465134.jpg


お気づきですか?
ラッピングのポイントだったボタンを手作りボレロに縫い付けました。
何にしようか迷っていたので、「これを使いなさい」とashigeから指令を受けたような気分^^v
ぴったりだったので、気分は更に酔いしれましたよ~~。
同封されていたコサージュはプレゼントだそう。
ワンピースの補足用ボタンも付いていて既成品顔負けです♪
d0140329_1547373.jpg


ashigeさん、ありがとう~!
今週はブログのコメントを閉じますね。

週末のお友達の結婚式の準備で、色々ワタワタしています^^;
沢山手作りしていますので、週が明けたらアップしていきたいな~と思っています。

チビも明日から幼稚園生活スタート!
初めての園バス・・・大丈夫かな?
現時点で母も一緒に乗ると思っているから、明日はチビ娘のお顔も大雨注意報。。。
しばらくそちらもワタワタしそうです^^;

それでは・・・みなさま新学期、新生活をがんばりましょう♪

hitsuji*co
嫌いだったんです、あなたが。
新聞の四こまマンガみたいで。
中身が無さそうで。
安っぽそうで。

それなのに
それなのに

あなたは一瞬で幼児だった息子のハートを鷲掴み。

出産祝いに貰ってしまったあなたを、こっそり実家に隠しておいたのを
見つけて歓喜の声をあげ抱きしめた我が息子
あの時、完全に白旗揚げましたわ、私。

だから、ほら、息子の幼稚園グッズはこのとおり。。。
d0140329_11571858.jpg



いまではすっかり家族揃ってあなたの虜。
小5になる息子はいまだにお着替え袋のウヒアハを体操着入れ仕様で愛用中。

すごいぞ馬場のぼるさん。
頑張れ11ぴきのねこたち!
ステッチイデー10号のクリスマスオーナメントコンテストに入賞し、
数ヶ月間各地での展示会を終えて、作品が賞品と一緒に手元に戻ってきました。
そのなかに一緒に同封されていた一枚の案内と糸が3つ。
フジックスのmocoという糸のコンテストについてでした。
せっかく頂いたのだから、(というよりは賞品に魅せられて^^;)再度挑戦してみました。

そしてありがたく今回も入賞を頂きました。
d0140329_10554833.jpg

お祝い用に作ったベビーギフトセットです。
5月に開催される「2010日本ホビーショー」で展示されるそうです。
当分プレゼントを渡せないけど気長に待っててね~ iちゃん^^;


ギフトセットの中のぱっちんピン、見覚えありますか?
アトリエにレシピをアップしています。
よかったら作ってみてくださいね^^


先週賞品が手元に届き、感動です。
とっても可愛い糸さんたち。。。。

そしてそこにも一枚の案内が・・・・
さぁて、どうしよかな。
d0140329_1127882.jpg

3月キッズフラワー作品 by上の娘