<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧



高所恐怖症は母親になってから。
海外生活での子育てでちょっと(かなり)怖い思いをして、それからは足がすくむようになりました~。あ~あ。

閉所恐怖症はいつからだろう・・・・?
小さいときは押し入れも段ボールの中も大好きだったのに。
独身時代も平気で、園児たちと一緒に段ボールのおうちを作って遊んだのにな~。
数年前にMRIに入って挫折。そのときは首と頭部の撮影だったので光の見えない中心部で圧迫感に堪えきれずNG!途中でCTに変更になりました(溜息)

だから今回のMRIはかなり緊張して、傾向と対策を練りに練ってあがきましたよ~。
30分前に睡眠薬飲もうかな、とか、最初から最後まで目を開けなければいいかな、とか。
ちょうど息子が段ボールハウスを作ってたので、入ってシミュレーションしたりとか・・・・。

いざ本番では、ベットが動いて筒の中に入っていくときは、どきどきバクバク心臓を鳴らせながらぎゅっと目をつむり、あぁやっぱり圧迫感に耐えられないかも~~~~と、つい目を開けると、あれ?視線を頭の方に上げれば天井が見える!
頭の部分、そこはトンネルの出口側、な~んだ、ホッと心の底から緊張感がとれて、リラックスモードで撮影を終えました^^。

さて、結果は・・・・・。
あ~あ、やっぱりな~。とにかく当分は安静が必要とのこと。
体調管理を頑張らねば!
スローで丁寧なくらし&子育てを目指します☆
いまもまだ体がキツイので、コメント欄は閉じたままで失礼します。。。。

*おまけ*
年末に妹の結婚式状用にデザイン&ステッチしました。
案内状の発送が終わったので、一部分アップのお披露目です。^^。
d0140329_12534473.jpg
d0140329_12533879.jpg
d0140329_18445417.jpg

いわゆる「魔女の一撃」にあって十数日・・・・。
生まれて初めて寝返りも出来ない全くの寝たきりになって、体を起こせる日は来るのだろうかと憂いましたが、
やっと今日から歩くことが出来て感動~。ヨチヨチとずり足蟹歩きですが・・・・^^;
まだ座れないので、寝ながらぽちぽち打ってます。
あらためて家族に感謝。友人たちにも感謝デス。

まだまだ安静状態なのでコメントは閉じたままで失礼します。
元気になったら
記事アップとブログ訪問させていただきますね^^。


オマケ:寝込む前の作品デス⇒
d0140329_1634453.jpg

d0140329_1741947.jpg

しばらくブログはおやすみします。
不調と言ってもいわゆる「ぎっくり腰」です。
しかし今回は手ごわいっ。
思えばチビのインフルエンザで10日近く、昼夜抱っこで熊のように歩き回され、そのまま自分も感染して10日近くダウンして、チビの添い寝抱っこやおっぱいでしのぎ、完治した!と汚い部屋の掃除で床を這いつくばった直後、激痛が・・(涙)
折しもパパはこの2ヶ月近く海外出張中、痛みをこらえて上の子たちの参観(学習発表会)2日間無理して通ってたら、足が前に出なくなり、立つのも座るのも痛み止めすら効かなくなりましたーー。あ~あ・・。
でも夕べパパが帰国したので、やっと安静体制に入ります。明日は病院に行って今週は動かないで養生につとめます。
いまも寝ながらケータイ投稿・・。
治ったらダイエットとビリー再入隊を強く決意するのでありましたっ!あっ、断乳も!