<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ただいまのちくちくはこちら・・・。
d0140329_2244181.jpg

ウール生地に、羊毛刺繍糸でステッチしています。
イメージは、雪の花。

北海道育ちなので、幼い頃の朝の窓辺を思い出します。
窓にびっしり霜が降りて、それが天使の羽や雪の花のような模様が描かれて美しかったのが印象的でした。

いまは断熱効果のよい家が多いので、そのような窓を目にすることはなくなってしまったと思いますが・・・なつかしい思い出です。

たしか”大草原の小さな家”の中では、夜中にジャックが綺麗な模様を彫刻していくと書いてありましたよね^^。





と、ここで日付がかわりまして、雪の花がテーマのステッチは、こんな作品になりました→
d0140329_225115.jpg

森の灰色ウサギのおさんぽをイメージしたショルダーバック(ポーチ)です^^。
肩ひもは結んで調節、チビ灰ウサギバックはは90サイズ~結び目外したら140まで使用可。
お姉ちゃんウサギバックは結べば90サイズ~外したら160の大人まで可能です。
姉妹で使ってよし、親子で使ってもよし、です。
チビバックの方には、跳ねウサギのシェルボタンが付いています^^。
d0140329_2251743.jpg

内側はダブルガーゼで濃地に花柄、マグネットボタンです^^。

それぞれお揃いの****を製作中・・・・^^。
どうして女の人ってラッピングに弱いんでしょうね~。

d0140329_19594419.jpg

子どもが小さいこともあり、なかなか買い物には出歩けず、
すっかりネットショップにハマってしまいましたが、
届けられる商品のラッピングの仕方で、嬉しさ&満足感のボルテージがぐぐぐぐっと上がりますよね^^。

自分がショップするときもそんなラッピングでお届けしたいと思いつつ・・・なかなかそこまで手が回りません。しかし、ちゃんとラッピング好きがメンバーの中にいるんですね~良かった^^☆

今回の冬のつみつみ第一弾は、沢山の方々から売り切れで買えなかった!残念です!という声を頂きました。数に限りがあったので本当にごめんなさい。

気分だけでも?味わっていただければと思い、今回のashigeのラッピングをいくつかお見せいたします☆
もちろん、楽しみに待っている方々の楽しみを奪ってはいけないので、すでに到着したものです^^。

ラッピングに興味のある方は、つみつみブログでお待ちしています⇒

ニューイヤー便の作品準備と、つみつみのブログとの両立で、またしばらく更新&訪問が滞りがちになりますが、また帰ってきますのでよろしくお願いします^^;。
コメントも閉じさせていただきますが、作品はアップしていきますので見に来てくださいね~^^
by lilac_cottage | 2008-11-27 22:37 | つみつみ
今日3つめの投稿です^^;


これは5年前、教会学校の子どもたちに作ったデザインです。
50枚ほど作ってプレゼントしました。

黒×シルバーは、ちょっとシックで、スノーフレークのスタンプが引き立ちますよ。
赤×ゴールドは、スノーフレークのスタンプが、クリスマスの星に見えて華やかです^^。

50人分は大変だったので、イラストのフリー配布を貼ったり、メッセージやイラストを描いたりして、
一気に印刷しました。楽な方法です♪

アドベントは、待降節ともいいます。
神の子であるイエスが、地上にりて誕生するクリスマスの日を、楽しみにつ季のことです。

いよいよ来週からアドベント(クリスマスのある週の日曜日から、数えて4つ前の日曜にスタートです^^)
そしてアドベントカレンダーをめくり始めるのは12月1日から。
あと少しですよ^^準備はできてますか~?

みなさんにとって特別なクリスマスの季節になりますように^^。

追記:2009年にちりんさんが娘さんたちと作ったそうです^^→アドベントカレンダー
d0140329_19503768.jpg

今日2度目の投稿は、つみつみのネットショップの宣伝です^^。
これからまた少しずつですが、作品を紹介していきたいと思っていますので
よろしくお願いします☆
d0140329_18292153.jpg

今月のキッズフラワーは、クリスマスリース作りでした。
先生に伺うと、みな回数重ねて手慣れた手つきで、自分たちで黙々と作っていたそうです。

子どもたちに作品もってもらってパチリ☆
d0140329_18305913.jpg


ママが先生に「今年の我が家のリースなので、こっそり手直ししてくださいネ♪」なんて言ってたらしい・・・でもとっても上手にできたそうです^^。
d0140329_18305349.jpg


姉妹でパチリ☆家に2つもあったら、華やかでいいね♪
d0140329_1831661.jpg


あれ、うちの子写すの忘れた・・・・我が家はこんな風に玄関に飾りました^^。ありがとね☆
d0140329_18311596.jpg

こんにちは^^
久しぶりに、ゆっくりとパソコン画面に向かっています。
d0140329_20144798.gif

感謝なことにネットショップが開店から半日で完売に至り、
心からお礼申し上げます^^。

舞台裏では悲惨な失敗があり、(→つみつみブログ参照)
反省を生かしつつ、一ヵ月後のニューイヤー便に備えます☆

もうひとつの舞台裏・・・というか、お詫び文になりますが、長くなるのでひつじの懺悔を聞いてもよいぞという方はよろしくどうぞ↓

hitsuji*coの侘び文コーナー
・・・とは言ってもカートが現れるのは22:00:00です。
少しお待ちくださいね^^。

ショップへは、こちらの画像からお入りください^^。
d0140329_5452856.jpg


入れなかった方はこちらからどうぞ→

あわただしく始めた初めてのネットショップで、至らないところはたくさんあると思いますが・・・。
どうか楽しんでいただけますように^^。

作品のプレビューをごらんになりたい方は、↓からどうぞ^^。
いよいよ明日の22:00にopenです。
キンチョ~しています。
いろいろ至らないところだらけだと思いますが、はじめの一歩として精一杯がんばりました・・・どうぞお許しください^^:。
独りではじめたのが、結果、”つみつみ”の仲間とも一緒に開くことができて感謝!

ではでは、作品プレビューをご覧ください。
お気に入りのものと出会えますように・・・。
(画像をクリックしてお入りください^^)
d0140329_4433392.jpg

先日製作途中の作品は・・・・こちらです^^。
ドアノブにかけておくオーナメントです。
d0140329_11565693.jpg

海外ではよく見かけますよね。私も海外製のものを2~3個持っています。
フェルトでちくちくアップリケした、くまサンタのふくにmerry christmasとステッチを入れています。
hitsuji*co作品です。

*******************************

a:citron作の、アロマ入り石けんです。
クリスマスのもみのきチックな香りがブレンドされています。
d0140329_1202353.jpg


******************************

これもa:citron作の、天使のサシェオーナメントです。
中にアロマサシェが入っています。
デザインと、天使の編み図案はhitsuji*coです。
d0140329_14403630.jpg

他に、もみのきの編み図タイプがあります。

*******************************

ashigeアレンジの、ろうそくのミニ額です。
ヴィンテージのチロルテープで作っています。
d0140329_11485722.jpg


******************************

これも、a:citron作の、ハートつなぎのガーラントです。
北欧のクリスマスちっくに赤と緑の色あわせです。
d0140329_115927100.jpg



******************************

いよいよ今夜、ショッププレビュー、カートオープンは明日の20日です。
詳しくはこちら→08冬のつみつみ

yamahorosiがロッタちゃんをイメージしたら・・・・こんなキュートなロッタちゃんになりました♪

お姉ちゃん風におすましして、ちょこんとお座り。
ちゃんとバムセを小脇に抱えています~^^。

d0140329_10224895.jpg


あまりにも可愛いから、ひつじと並べてみたり・・・
d0140329_10285216.jpg

あれっ、ひつじだけでも可愛いね♪
d0140329_10291536.jpg


ボクたちも入れてよ~。
d0140329_1032480.jpg


それじゃあみんなで記念写真♪
d0140329_10335824.jpg


ちょっと遊んでみました~^^;

d0140329_10472153.jpg

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報