<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アロマセラピストである友人が、秋からスタートのアロマ教室用に、手作りバインダ^ーをオーダー。
リバティにするかローラアシュレイにするか悩み、結局、アロマな香りが漂ってきそうなローラアシュレイに決定^^。(右が講師、左が生徒さん用)
d0140329_2052126.jpg


こちらは講師用。生徒さん用は写真写すの忘れちゃった~ので、またそのうちに☆
d0140329_20493962.jpg
d0140329_2123896.jpg



ちょっと古い話だけど、ドラマ「ハケンの品格」で免許を沢山持っている主人公と重なって見える友人が数人います^^。
いつもスキルアップ目指す彼女たちはとっても素敵☆

More
息子が所属しているボーイスカウトのバザー、各自の個人作品とは別に、組製作というのがあります。
今年はその組製作の担当を任されて、ブログでも皆さんにお尋ねしたりして、あれこれ悩んだ結果、リースを作ることにしました。
d0140329_20235347.jpg

もちろん私は、全くのビギナー♪
友人で、娘のお花の先生でもあるmugibatakeさんにお願いして、作り方(見本込み)と材料をわけて頂きました^^。
まずは、3日ほど毎晩独りでこつこつと作り・・・・あら?意外と楽しい♪
d0140329_20342013.jpg


今日は組の皆さん(8名)と一緒に製作、一気に20個ほど作りました。
d0140329_20353481.jpg

ラッピングもして、出来上がり☆
d0140329_20242767.jpg

mugibatakeさん、本当にありがとう~^^。
お久しぶりです^^。
d0140329_23522191.jpg

あっという間に夏休みが終わり、9月1日からブログ再開♪パソコンを開きました。
心機一転、スキン変更をと思い立ったですが・・・
HTMLやらCCSやら頭が混乱して、何日もかかって、やっと何とか形になったのでスタートです。
もしも変なところがあったら、教えてくださいな~。
乞うアドバイス!

さて皆さん、夏をどのように過ごしたのでしょうか?
母たちは、子どもが学校に戻って、やっと一息・・・ですね。
我が家は2歳の怪獣娘に振り回されて、まだまだ母のいろんな楽しみがおあずけの日々です・・・(涙)

そんなこんなで、しばらくは週一回のペースで更新していきたいと思っています。

これからの秋&冬、どうぞよろしくお願いしますね^^。


PS ブログ友の皆さんのところには、夏の間我慢できず、時々読み逃げしておりました。。。スンマセン。
これからゆっくり遊びに行かせてくださいね~。追々コメント入れていきます^^。