カテゴリ:entrance(玄関口)( 26 )

昨年春から緊急入院と静養のため、ブログをストップしていましたが、
すっかり元気になってもブログを放置したままでした。

そろそろ冬眠状態から目覚めねば。
春だし。

ゆっくりペースで更新していこうと思います。
d0140329_11423622.gif

昨夜、まだ字の読めないmottiの選んだ順で名前を貼りつけ、下記のように当選を行いました。
d0140329_20154595.gif

ちょっと見えにくいのですが、当選者はこの通りです。(コメント記入順に番号を入れています。)
d0140329_20155419.gif



8番、siro- -nekoさん
13番、ta-catさん
15番、mihothankuさん

おめでとうございます。
該当した方は、鍵コメにて連絡先などを教えて下さいね。

当選しなかった方、ごめんなさい。
沢山の方々がコメントを入れて下さり、交流が持てたことはとても嬉しいことでした。
もっと沢山プレゼントが用意できたら良かったのですが、力量不足でごめんなさい。

とはいえこのまま終えるには、淋しいというか申し訳ないので、
プチなプレゼントを考えています。
あまりにもプチすぎて期待はずれになるかもしれませんが・・・^^;
近いうちにお知らせしますので、落選した方々もしばらくお待ちくださいね。
(ただいまインフルエンザで幼稚園閉鎖のため、自由の利かない生活を送っております(涙))


hitsuji*co
・・・・してみました。
久々なので、オリジナルな構築方法はすっかり忘れてしまいました。
なので少しずつ手を入れていこうと思います。

家を建てて11年目、
庭を作って10年目、
ブログを始めて5年目に入ります。

ブログもおうちもお庭も、頑張って整理&きれいにしたいと思います^^
d0140329_22212635.gif


日本手芸協会のトピックスで、12月19日に作品を紹介していただきました。→
d0140329_158665.jpg

日付が変わりました。
聖夜の夜が明けて、クリスマスの朝を迎えようとしています。
d0140329_11364521.gif


今日は大切なセレモニーがあり、
教会で感謝と喜びのクリスマス礼拝を迎えることができ嬉しいです。

いまなお大変な辛い状況におられる方が多いなか、
少しでも穏やかに、クリスマスをはじめ、これからの季節を過ごすことができるようお祈りしています。


hitsuji*co
d0140329_21183543.jpg


d0140329_21261988.jpg
先日のキッズフラワーでのmottiと私の共同作品です。
ひたすら木の枝をグルーガンで付けていきました。
そこまでは順調だったのですが、そのあとどうしたらよいか悩み悲観に暮れていると、
mugibatake先生が、こんなふうに素敵にしてくれました。
見切り発車はいけませんね^^;
ロンドンから持ち帰った鏡に引っかけて飾っています。


エントランス前には、先週のmugibatakeさんのイベントで作ったリースを飾りました。
これも見切り発車的に作ったのですが、きれいに先生がまとめて下さいました^^;
d0140329_21184943.jpg

d0140329_1039503.jpg

A*moonつきのあとりえ」のhazumoonさんが、アトリエに投稿しているご自分の作品を販売して、売り上げは各自、義援金として今回の災害のためにどこかに寄付していただく、という企画を立てています→できることといえば・・・
私も賛同したいと思いました。
自分なりに何か出来たら・・・・と思います。

原発から少し離れているものの、関東に住んでいて、
商店で生活用品全般が品薄で生活に支障を来たしている状態であり、
そのうえ計画停電などもあり、制作活動はしばらく無理なようです。

でも、落ち着いたらhazumoonさんのように予約を取ろうと思います。

さて・・・何がいいかしら?
希望などありましたら、添えないかもしれませんが(笑)コメントください。
お久ぶりです。暑い日が続きますね。

やっと2学期が始まったのですが、体力が自慢の息子がダウン。
久々の高熱でうんうん唸っています。
夏の疲れから来るウイルス性の風邪とのことでした。

高学年になって背伸びして胸張っている息子が、病気になってちょっと気弱。
小学校入る頃から、外で手をつなぐのを嫌がっていたのに、
昨夜病院に行くときに、手をつないできたのには驚きました~。
ちょっとウレシイ母^^。
でも早く元気になってね。

みなさんも、体調お気を付けくださいね~。

d0140329_837914.gif

これはお教室で使用するのに作成しました。
fogのアカシアウッドボールを使用。
直径5㎝ほどの小さな針刺しです。
すみれのモチーフにはアロマ精油を染み込ませてます。

8月に行われた日本手芸協会でのお教室、無事に終了しました。
渋谷の松濤教室は、とても都心にあるとは思えないほどの落ち着いた静かなスペース。
とてもおしゃれで素敵な空間です。
HPでは、著名な作家さんを中心に素敵な作品やお教室の案内がされています。
多種にわたって教室が開催されていますので、興味のある方は是非足を運んでくださいね。

日本手芸協会のHP(news & topics)にて、アロマネックレス教室の様子が紹介されています。よかったらごらんください^^。→
ブログ夏休み中でしたが、お知らせです。

この夏、日本手芸協会の渋谷松濤教室にてお教室を開催します。


d0140329_16414696.jpg
「スミレの花のアクセセット」
何年も何年もコツコツ進化させてきた?スミレの花モチーフ解禁(笑)です。
色々活用できるので、覚えておくと便利ですよ^^。
今回は時間の関係上、かぎ針経験者を対象とさせていただきますが、鎖編みと細編みが出来れば大丈夫です^^。


d0140329_1642999.jpg
「アロマペンダント」
刺繍初心者~経験者まで、幅広いキットをご用意します^^。

当日色々あるキットのなかから、好きなものを選んでくださいね。
詳細はこちらをご覧ください。→日本手芸協会公式サイト


HPも、ぷちリニューアルしました。
↑ のタイトル画像下のsewingboxからお入りください^^。
春に娘の卒業記念会で上映したスライドショー、DVD化の要望と余った予算が合致してしまいました。
パワポで作成したので、DVD作成ソフトで最初から作り直し(涙)
しかも常日頃酷使している我がパソコンが拒否反応起こして、イラレやフォトショップなど画像処理ソフトが破壊(涙)素人のパソコン操作はコワい~。
ナントカ夫のパソコン借りて学年全員&教師分のDVDは作り終えましたっ。
長い果てしない道のりだった・・。
残ったのは、落ちた視力と使えないmyパソコン。
これからフォーマットして構築し直すのでしばらく投稿&コメント&訪問がありませんがお許しを!