カンガルーの会 *サシェ作り*

d0140329_11444387.jpg

昨日のカンガルーの会は、a*citronプロデュースによるドライハーブとラベンダーのサシェ(2種類)作りでした。


d0140329_13185959.jpg
ドライハーブは、mugibatakeさん経由による長野の手作りオーガニックのハーブ。
庭と畑で大切に育てたものを、ご自宅ドライハーブ室!で作ったものだそうです。
そのままでとっても良い香りですが、梅雨時ということもあって、a*citronがリフレッシュな精油をブレンド。
ものすごく癒される素敵な香りでした!
d0140329_13182386.jpg
ラベンダーは、お庭のものなどいろんなラベンダーを混ぜ合わせたもので、精油を混ぜなくても見事に香りを引き出していました、さすが!

d0140329_1319850.jpg
今回は、サシェの外袋の準備をお手伝いしました。
真っ白なガーゼ×布リボンtypeと、大幅レース×ビンテージボタンtypeの2種類を用意。
皆さん、スタンプを押したり、好みのボタンやリボンを選んだり・・・
いい香りに包まれて、リラックスしましたね~♪


本日のカンガルーカフェはチーズケーキとクランベリーアイスティー、それからホットダブルミントティーでした^^。
d0140329_1328793.jpg







「妻たちよ。
あなた方は主に従うように、自分の夫に従いなさい。」エペソ5:22

これだけ見ると不公平に感じるかもしれませんが、これと並んで、
夫たちには「キリストがご自身を教会のためにささげたように妻を愛しなさい」と書いてあります。
聖書では夫婦の関係を、キリストと教会の密接な関係にたとえています。

どうしても子育て中は、ちいさな子どもに目がいって、子どもが中心の家庭になりがちですが、
まず、夫婦の関係が第一であることを聖書は言っています。

牧師先生のことばで心に響いたのは、夫婦とは「相手を一番輝かせる(生かす)ことの出来る存在」であるということ。

そういう思いで夫婦がともに支えあって、家庭を築いていけたら幸いですね^^。
by lilac_cottage | 2009-07-01 12:53 | Church | Comments(6)
Commented by tablemei2 at 2009-07-01 21:14
紫陽花のプチポット、可愛いですね〜*
こんなセッティングでお茶をいただけるなんて、幸せな時間を感じますね〜^^
Commented by little town at 2009-07-01 21:34 x
こんばんは。小さな子供がいて毎日バタバタと過ぎる中、優しい、穏やかな時間を娘と過ごせました。ラベンダーサシェは早速この時期、じめじめと嫌なにおいがこもりがちなタオル棚に飾りました。一気にリフレッシュしました。*^^*
Commented by mugibatake at 2009-07-02 22:05 x
ちょっと違った角度からアップしました。
カンガルーの会についてはこちらを参照とリンクしましたのでお願いいたします。
牧師先生のメッセージ聞けなかったので嬉しいです♪
夫婦の関係が第一。ホントにそうですよね。大麦に聞かせたい!
Commented by lilac_cottage at 2009-07-03 08:23
→meiさん、お花一つでテーブルの雰囲気やイメージが変わるんですね。
ポットの花と実はmugibatakeさんとa*citronさんが、ティーマットは私が準備しました。
めいめい当日に持ち寄り形が整うのも楽しいですね~。meiさんのコーディネートには及びませんが、すぴかさんのパン教室もそんな感じなのかな~と思いました♪
Commented by lilac_cottage at 2009-07-03 08:36
→little townさん、じとじと天気のなか、来てくださってありがとうございました。
うちのチビ娘も夜に「きょうおともだちあそんだねー」と嬉しそうに何度も話してました。
タオル棚いいですね。私はバックに入れました。鍵やケータイを探すたびにいい香り~うーんリフレッシュ!
Commented by lilac_cottage at 2009-07-03 08:41
→mugibatakeさん、ケータイなのでつながらないの。後からゆっくり見に行きますね♪
託児お疲れさまでした。
さすがプロ!
子どもたちも落ち着いて楽しそうでしたね。
うちの子、母から離れたの初めてですとおっしゃる方がいるくらいですからさすがです♪
チビ娘はすっかり満足で、うちに帰っても何度も話してました。