プレゼントの紹介*おうちでカフェコース*

追記(6月18日)・・・ぴか☆spicaさんのブログで、紹介してくださっています^^→



”おうちでカフェ”コースの当選者、ぴか☆spicaさんより、小包到着の連絡を頂いたので、紹介します^^。
d0140329_18333153.jpg

題してMidnight garden。
はじめは大好きな児童書「トムは真夜中の庭で」をイメージして、真っ黒なリネンにお花を刺したら鮮やかだろうなと思いたちました。
それをちょこっと変更→
天にぴか☆spicaさんのブログ名の☆がきらりっ。
d0140329_19103273.jpg


d0140329_18334073.jpg

上左:全体像・・・
上中央:ペインテッドセージやオールドローズをイメージして、ちくちく・・・。
上右:裏面は、ぴか☆spicaさんの☆と、優しいピンクのバラ一輪・・・乙女座ですからね^^。
下右:我が家の庭でも満開の大輪のポピー、ロイヤルウエディング。
下中央:マットは黒のどっしりした本革、ベルベット状の裏側を使用。
下左:星明かりの想定で、黒ではなく紺色のリネンで刺しました。

このテーコゼー&マットに、コースターを2枚セットにしてプレゼントしました。
星の大好きなご主人だとか。
おふたりの甘いお茶のひとときに一役担ってくれたらと♪
by lilac_cottage | 2009-06-17 18:33 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(20)
Commented at 2009-06-17 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugibatake at 2009-06-17 22:17 x
凄い素敵。鳥肌立ちました。。。
真っ黒のリネンに、、、本当に絵本にでてきそう。
hitsuji*coさんには刺繍絵本の作家になっていただきたい!
改めて、売り込み先を探さなきゃだわっ!
Commented by lilac_cottage at 2009-06-17 22:55
→鍵コメさま。
こちらこそいつもありがとうございます。
アップの件もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~♪
Commented by lilac_cottage at 2009-06-17 23:00
→mugibatakeさん、
ちくちくって楽しいけど、あまり使い道がないのよね・・。

でも今回コゼーとマットに刺して、色々可能性や広がりがあると実感!楽しかったです~。

いつも影の立て役者、ありがとう~(ニヤリ)
Commented by yehui_444 at 2009-06-17 23:50
わぁ! 〝おうちでカフェコース〟↓〝ソーイングセット〟素敵です♪
プレゼント当選された方本当に羨ましいです。
おめでとうございます。

刺繍に挑戦しても。。上手く目が揃わないのがいやで途中でペースダウンしてしまいます(><
やる気の持続と手を慣らす事から始めないといけませんね。

↓ワッペンやボタンコレクションすごい!
糸巻きもすっごくきれいに巻かれてるし、hitsuji*coさんの几帳面さが伝わってきます。
ほれぼれしながら、作品を拝見させていただきました。
作品をみると私のハンドメイドの意欲がまたまた復活です♪

リンクありがとうございます。
私も頂いて帰ります。
Commented by くちゅ at 2009-06-18 11:48 x
hitsuji*coさん 
ぶらぼぉ~~~です。。。
こんな素敵な プレゼントに当選するなんて なんてうらやましい方がいらっしゃるんでしょうか・・・
わたしが もし もしも 同じものを作ったとしたら・・・・1年がかりだろうな~~だからきっと 人様に お譲りするなんて考えられない けちけちになってるとおもいます。
hitsuji*coさん すごいです。。。
Commented by hina_maru at 2009-06-18 13:10
なんてなんて素敵なのー!
ああっどうしてコレが私のもとに来ないのっ?!なんてー
当たる気まんまんだったひなです。こんにちは。
hitsuji*coさんの手は魔法の手ー♪ですね。
いいもの見させてもらいました~☆
Commented by ぴか☆Spica at 2009-06-18 17:42 x
本当に素敵な作品、お写真ですね☆
私の方でも、記念に写真撮影をして日記に綴らせていただきました♪
(何か気になる点などございましたら、遠慮なくご指摘くださいませ。
改めさせていただきます。)

南十字星のもとで・・・というのは無理でも、将来はhitsuji*coさんが
描いてくださったようなお庭を持ちたいなと、また夢が広がっています。
ハーブ、バラ、他の草花も私の好みにもぴったりなのと、リネンの色合いも
素敵で嬉しかったです。長年使って、リネンの色合いが変わっていくのも
また楽しみです♪

絵本が好きで子供時代はよく読んでいたのですが、
「トムは真夜中の庭で」は、まだ読んだことがありませんでした。
今度、探してみます。
そして、将来縁があったら、「子供との絵本思い出ノート」を
ぜひつけようと思います♪
本当に色々とありがとうございました U^ェ^Uo ☆"
Commented by lilac_cottage at 2009-06-18 21:52
→yehuiさん、クロスステッチは目の正確さと緻密さ、根気強さが問われると思うのですが、フリーステッチはランダムにきままに刺すのでいいですよ~。私みたいな大雑把さん向きかも^^~なんて言ったら、正統派の刺繍好きの方々に怒られちゃいそうっ(汗っ)

私もyehuiさんの素敵な作品に、創作意欲かき立てられてます^^。
Commented by lilac_cottage at 2009-06-18 21:54
→ くちゅさん、私もプレゼント企画が初めてで、こんな大それたことできないっ!て最近まで思っていたクチです^^。
それがやってみて楽しかったです!
またひとつブログの世界が?広がりました!
Commented by lilac_cottage at 2009-06-18 22:03
→ひなさん、こんにちは~。
当たらなくって残念でした~ごめんなさいね^^。

魔法の手だなんて~~ひなさんの方が魔法の手ですよっ!
その手欲しいっ!!
Commented by lilac_cottage at 2009-06-18 22:10
→ ぴか☆Spicaさん、こんにちは^^。
ブログでの紹介ありがとうございました。

将来の庭つくり、北海道なら色々ダイナミックに楽しめますね~!
夏の夜の庭のテラスで楽しむ星見ながらのお茶タイム・・・ぜひぜひ実現させて下さいね☆
Commented by mikoy1 at 2009-06-18 23:56
あ~やっぱりこちらのプレゼントも素敵~♪
外れちゃったのが今更のように悔しくなってきたかも(笑)
月灯りのお花畑という発想がまたいいです。
ぴか☆Spicaさんのイメージに合わせられいるのが流石です!
良いものを拝見できて幸せでした~♪
Commented by chocotta at 2009-06-19 08:43
こちらのカフェコースもすごいですね!!
この刺繍の1つ1つにhitsuji*coさんの丁寧な仕事ぶりが想像できますよ。こんなすごいの見ちゃったらもう溜息しかでないです~。

ほんとお疲れさまでした!!
Commented at 2009-06-19 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいぼりん at 2009-06-19 18:34 x
ひつじちゃん 素敵!素敵!
イメージや想像力で、絵をかくように刺繍ができるなんて ほんとに魔法みたい! 
先日 Rさんちにお嫁にいったコゼーも すっごい素敵だったけど、夜バージョンも素晴らしい~ 
私が購入した大人かわいいコースターは 紫陽花をのせて 輝いているよ!
Commented by lilac_cottage at 2009-06-19 20:55
→ mikoさん、こんばんわ^^。
実は、私が小学校に入学するときに、母が給食ナプキン用にステッチしてくれたのが、濃紺の布地に色とりどりのお花だったのです。
既に処分してしまったのが悔い残るのですが、いつか作ってみたいなと思っていたのです^^。
母が作ってくれたのは、もっと原色の可愛らしいお花たちでした~。
あ~捨てなきゃよかった!小学生高学年の自分を恨むっ!
Commented by lilac_cottage at 2009-06-19 21:01
→ chocottaさん、こんばんわ~。
実は・・・丁寧?といってもすべてフリーステッチ、下書き無しのいきなり一発ステッチです(笑)
ちくちく刺しながらバランス見ていくのが好きなんです、っていうかモノグサ・・・?
何はともあれ、終わりよければすべて良し♪です~。
Commented by lilac_cottage at 2009-06-19 21:04
→ rinkさん、こちらこそありがとうございます。
後ほどご挨拶に伺いますね^^b
Commented by lilac_cottage at 2009-06-19 21:06
→あいぼりんちゃん、ありがとう^^。
昨日もとっても楽しくて~~。
後で記事アップする予定です♪
いつも怪獣の娘込みで、いろいろありがとうね☆