高所恐怖症と閉所恐怖症



高所恐怖症は母親になってから。
海外生活での子育てでちょっと(かなり)怖い思いをして、それからは足がすくむようになりました~。あ~あ。

閉所恐怖症はいつからだろう・・・・?
小さいときは押し入れも段ボールの中も大好きだったのに。
独身時代も平気で、園児たちと一緒に段ボールのおうちを作って遊んだのにな~。
数年前にMRIに入って挫折。そのときは首と頭部の撮影だったので光の見えない中心部で圧迫感に堪えきれずNG!途中でCTに変更になりました(溜息)

だから今回のMRIはかなり緊張して、傾向と対策を練りに練ってあがきましたよ~。
30分前に睡眠薬飲もうかな、とか、最初から最後まで目を開けなければいいかな、とか。
ちょうど息子が段ボールハウスを作ってたので、入ってシミュレーションしたりとか・・・・。

いざ本番では、ベットが動いて筒の中に入っていくときは、どきどきバクバク心臓を鳴らせながらぎゅっと目をつむり、あぁやっぱり圧迫感に耐えられないかも~~~~と、つい目を開けると、あれ?視線を頭の方に上げれば天井が見える!
頭の部分、そこはトンネルの出口側、な~んだ、ホッと心の底から緊張感がとれて、リラックスモードで撮影を終えました^^。

さて、結果は・・・・・。
あ~あ、やっぱりな~。とにかく当分は安静が必要とのこと。
体調管理を頑張らねば!
スローで丁寧なくらし&子育てを目指します☆
いまもまだ体がキツイので、コメント欄は閉じたままで失礼します。。。。

*おまけ*
年末に妹の結婚式状用にデザイン&ステッチしました。
案内状の発送が終わったので、一部分アップのお披露目です。^^。
d0140329_12534473.jpg
d0140329_12533879.jpg
d0140329_18445417.jpg