ちくちくしてます^^。

ただいまのちくちくはこちら・・・。
d0140329_2244181.jpg

ウール生地に、羊毛刺繍糸でステッチしています。
イメージは、雪の花。

北海道育ちなので、幼い頃の朝の窓辺を思い出します。
窓にびっしり霜が降りて、それが天使の羽や雪の花のような模様が描かれて美しかったのが印象的でした。

いまは断熱効果のよい家が多いので、そのような窓を目にすることはなくなってしまったと思いますが・・・なつかしい思い出です。

たしか”大草原の小さな家”の中では、夜中にジャックが綺麗な模様を彫刻していくと書いてありましたよね^^。





と、ここで日付がかわりまして、雪の花がテーマのステッチは、こんな作品になりました→
d0140329_225115.jpg

森の灰色ウサギのおさんぽをイメージしたショルダーバック(ポーチ)です^^。
肩ひもは結んで調節、チビ灰ウサギバックはは90サイズ~結び目外したら140まで使用可。
お姉ちゃんウサギバックは結べば90サイズ~外したら160の大人まで可能です。
姉妹で使ってよし、親子で使ってもよし、です。
チビバックの方には、跳ねウサギのシェルボタンが付いています^^。
d0140329_2251743.jpg

内側はダブルガーゼで濃地に花柄、マグネットボタンです^^。

それぞれお揃いの****を製作中・・・・^^。
by lilac_cottage | 2008-11-30 22:58 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(0)