アトリエ投稿しました☆

今日3つめの投稿です^^;


これは5年前、教会学校の子どもたちに作ったデザインです。
50枚ほど作ってプレゼントしました。

黒×シルバーは、ちょっとシックで、スノーフレークのスタンプが引き立ちますよ。
赤×ゴールドは、スノーフレークのスタンプが、クリスマスの星に見えて華やかです^^。

50人分は大変だったので、イラストのフリー配布を貼ったり、メッセージやイラストを描いたりして、
一気に印刷しました。楽な方法です♪

アドベントは、待降節ともいいます。
神の子であるイエスが、地上にりて誕生するクリスマスの日を、楽しみにつ季のことです。

いよいよ来週からアドベント(クリスマスのある週の日曜日から、数えて4つ前の日曜にスタートです^^)
そしてアドベントカレンダーをめくり始めるのは12月1日から。
あと少しですよ^^準備はできてますか~?

みなさんにとって特別なクリスマスの季節になりますように^^。

追記:2009年にちりんさんが娘さんたちと作ったそうです^^→アドベントカレンダー
by lilac_cottage | 2008-11-24 18:44 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(10)
Commented by atelierK-mug at 2008-11-24 20:49
↓ネットショップ大盛況だったのですね!
遅くなりましたが、お疲れ様でした(*´∀`)ノ
そういえば!と思い出して見に行ったときには時すでに遅しでした(;~;)
でもすてきなお品ばかりで、すごいなぁ~と思って眺めていました♥

もうすぐ12月ですね。
一日づつめくるカレンダー、わくわくしちゃいますね♪
Commented by ychirin at 2008-11-25 09:41
おはようございます!
アドベントカレンダー、とっても嬉しいレシピですっ♪
早速、色画用紙を買ってきて、作ってみたいと思います〜☆
…かわいすぎて、嬉しくって、思わず2度もお気に入りにポチしちゃいました…^^;
中のイラストは、長女に書かせて、お友達へのプレゼントにしてもいいなぁ〜なんて♪

大忙しの1週間が終わったので、いい加減クリスマス準備に取りかかろうと思います〜。
…その前に、家を片付けなきゃ…;
Commented by lilac_cottage at 2008-11-25 20:24
⇒atelierK-mugさんも、毎日重い体で(妊婦)で、がんばってますね!
可愛いな~とチェックしてますよん^^。
寒くなったので、夜なべに体調が崩れませんように☆
Commented by lilac_cottage at 2008-11-25 20:27
⇒ちりんさん、娘ちゃんたちがシール集めるのが好きなら、台紙ごと両面テープで貼って上げると喜ばれますよ^^。
毎日自分のシール帳に移し貼ってました☆
レース貼ったり布つけたり、いろいろ工夫の余地もあって、ちりんちっくに遊んでくださいね☆
Commented by mikoy1 at 2008-11-26 23:06
50枚もアドベントカレンダーを作ったのですか\(◎o◎)/!
子供達に作らせるといろんな個性が見えて楽しいかもですね♪
ニューイヤー便もますます楽しみです。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-27 19:39
⇒ mikoさん、そうですよね、よくやったなと~と今になって思います。
年々億劫になってきて、ほんの数年前の自分の体力に憧れる自分が恐ろしい・・・・。
そちらのクリスマスは素敵でしょうね~~~これからの記事をますます楽しみにしています^^。
Commented by tablemei2 at 2008-11-29 16:04
こんにちは〜^^
”アドベントカレンダー”子どもが小さい頃を思い出しますね^^

小品を注文された方にはティファニーブルーのお箱が届くのですね。
素敵〜みなさん、待ち遠しいですね。梱包もお疲れ様でございます!
今回、労を労うことしかできずhitsujiさんの作品を手に取ることができなくて残念です。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-29 20:18
⇒meiさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます^^。
ティファニーブルーなんてすてきな色名ですね。さすがmeiさん♪使わせていただきます^^。
ラッピングはコサージュを作ったashigeが担当です。
それぞれ全品違うラッピングなんですよ、誰がティファニーブルーのボックスにめぐり合えたのでしょうか・・・・^^。
Commented by little-town at 2008-11-29 20:37
こんばんは。はじめまして、今回幸運にもぱたぽん便2をゲットすることが出来た者です。と~っても素敵なラッピングで切手にもDec24の消印があり本当に海外からの届け物かと思いました。
ラッピングの紙を外し中を見ると、またまた素敵な毛糸で結ばれた箱があり、そっと中をみるとそこにはつみつみメンバーの方々の心温まる作品が入っていました。サンタからの贈り物を頂いたような幸福なひと時をいただきました。有難うございました。
次回new year 便も心待ちにしています。
雪だるまのクリップにも感動です。大事にとっておきます。*^^*
Commented by lilac_cottage at 2008-11-30 22:32
→ little-townさん、こんにちは^^。
嬉しいコメントをありがとうございます。
初めてのネットショップで緊張と不安がありましたが、こうして喜んでいただける声を聞けてとても感謝です☆
これからもメンバーそれぞれ精進していきたいです^^。
今後ともよろしくお願いします。