人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来春に備えて・・・。

庭の中で一番好きなバラ(チャールズレニーマッキントッシュ)が、今年最後の蕾を膨らませています。
来春に備えて・・・。_d0140329_9593772.jpg

昨日はぽかぽか良い天気で、庭仕事にはもってこいでした。
来春のオープンガーデンSHOPに備えて、花苗や球根を植え付けています。
来春に備えて・・・。_d0140329_1035636.jpg

思い立って、庭のレイアウトを変更。日の当たるところをアイランドガーデンにして、煉瓦を敷き詰めています。
去年はオープンガーデンではクローバーの中でお茶していただいたのを、来春は煉瓦敷の中で、風になびくハーブ花の中で・・・・と、イメージだけは膨らみます♪・・・が重い煉瓦や泥まみれの庭仕事はキツい~。

チビ娘は嬉しそうに、せっかく植えた苗を掘り起こしてくれます・・・・ふっ。

私みたいに「風のガーデン」を観て秋風の中、精を出すにわかガーデナーさんが多いかも♪
この「風のガーデン」の庭を制作した人が、ビズでもおなじみの上野砂由紀さんという若いガーデナーさんです。上野ファームは、夫の実家のすぐそばで、行ってみたいガーデンNO1なのですが・・・、まだ実現してません。
by lilac_cottage | 2008-11-07 10:01 | garden | Comments(4)
Commented by きのっぱ at 2008-11-07 17:34 x
薔薇、綺麗!
煉瓦、素敵!
・・・漢字ばっかりになっちゃった。
hitsuji*coさんのおうちは絵本から飛び出した感じなんだろうな。絶対いつかおじゃましますよ~~~!
↑ つみつみネットショップ開始ですね。やった!おめでとうございます~♪♩♬♫♪☆❤
Commented by lilac_cottage at 2008-11-08 23:13
→きのっぱさん、ぜひぜひいらしてください!
でも、ちょっとがっかりするかも(^^;)
ブログっていい景色と都合の良いところしか見えないから・・ホントは三人の怪獣たちの子育て真っ只中のハチャメチャ状態です~!
Commented by chiri at 2008-11-10 18:03 x
すごいですね~、レンガもご自分で!!
素敵だなぁ~♪
私も、いつかは、オープンガーデンショップに行きたいです!!
腰に気をつけて作業してくださいね~☆
Commented by lilac_cottage at 2008-11-10 21:42
→chiriさん、英国の石造りの家と庭にあこがれて、家は灰色の壁と白い窓にできたけれど、石は・・・・高い!!めちゃくちゃ高いですねっ!本当は石畳の庭にしたかった・・・・。