只今、製作中です^^。

冬の長い夜は、子どもを膝に抱えて大好きな絵本を開く時間も増えますね。
つかの間、読み手も聞き手も、わくわくするよな素敵な世界に連れて行ってくれるお話たち。
そんな絵本といっしょに楽しめるような、クリスマスものを作りたいなと思っています。
そこで今回の第一弾:冬の(ちょこっとだけおすそわけ)ネットショップは、題して
   *絵本といっしょのクリスマス*11月中旬開店予定
d0140329_8582862.jpg


第二弾は12月中旬開店予定です。このときは、早春に向けて気分も晴れやかに、システム手帳や小物を、おすそ分け販売予定です。


※あくまでも、我が家で楽しんでいる絵本の世界を、作り手の感じるままに作成するものです。
絵本の挿絵やストーリーの著作権を侵す範囲のものではありませんのでご了承下さい^^;
by lilac_cottage | 2008-10-27 08:38 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(18)
Commented by mugibatake at 2008-10-27 13:41 x
hitsuji*coさんの世界はまったくオリジナルで優しくてかわいいね♪
大好きですよ!!
センスの良さにも脱帽です。ネットショップ本当に楽しみにしています。
ご無理をせずにね♪
Commented by tablemei2 at 2008-10-27 20:29
こちらも楽しみにしていますねっ!
目標があると、楽しみも3倍です^−^
夜は気温も低くなって参りました、お身体ご自愛下さいね、hitsujiさん*
Commented by lisa_gas at 2008-10-27 21:44
ネットショップですか!?
わ~素敵ですね・・・・・
もうすぐクリスマスですね・・・
クリスマスって、その日までの準備までがとっても楽しいものですよね。

Commented by to_rink at 2008-10-27 22:33
おぉぉぉぉぉ~(@0@)刺繍がたくさん!!たまらんです(><)
中旬ということは、あと2週間くらいでオープンですか??寝てますか??
我が家では王子が発熱…一時制作を中止にしました^^;
いいな、いいな、刺繍の作品が欲しいです~!
Commented by mikoy1 at 2008-10-28 02:52
刺繍の魅力が満載のネットショップになりそうですね。
寒くなりますがhitsuhi*coさんの熱いパワーで吹き飛ばしてくださいね~。
でも、ほんとご無理はなさいませんように・・・。
Commented by ychirin at 2008-10-28 09:36
とっても楽しみにしていま〜す!!
刺繍がたくさん〜〜!ものすっごい期待大ですぅ。
この子たちは…オーナメントかな…?
私が狙うのは…12月のシステム手帳…!
来年こそ、3日坊主を脱出するために、 是非hitsuji*coさんの手帳をゲットしたい物です〜。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-30 17:33
→mugibatakeさん、ありがとうございます^^。
一緒にクリスマスものを熟成させていきましょうね~♪
これからもよろしくおねがいします~☆
Commented by lilac_cottage at 2008-10-30 17:36
→ meiさん、優しいお声がけありがとうございます^^。
忙しくなってあまりブログ訪問できないのが寂しい&残念ですが、まとめて訪問させていただきますっ☆・・・・しばらく読み逃げするかも^^;
でも、 疲れたときにmeiさんブログで癒されに行くつもりですっ(鼻息っ)
Commented by lilac_cottage at 2008-10-30 17:37
→lisa_gasさん、本当にクリスマスってわくわくうきうきしますよね~。
作っていても子供の時からの凝縮された幸せがわき上がってきてほのぼのしてきます^^。
楽しい冬のシーズンを過ごしましょうね~^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-30 17:39
→ rinkさん・・・・私もこの3日ほど食あたりでノックダウンしていました~^^;
ショップは・・・・焦りつつ、乞うご期待。
to_rinkショップもめっちゃ楽しみにしていますよん♪
Commented by lilac_cottage at 2008-10-30 17:41
→ mikoさん、ありがとうございます~☆
今やってることが(無理していること)将来の更年期に出るのかも・・・と時限爆弾的焦りで自制していきたいと思っています^^;
そちらのハローウィン同様クリスマスのレポートも楽しみにしていますよっ☆
Commented by lilac_cottage at 2008-10-30 17:43
→ちりんさん、刺繍ものは・・・何でしょうね~←と引っ張ってみる^^。
ちりんさんのバザーレポートにうきうきしたように、
皆さんが見るだけで楽しんでいただけるようなショップレポートしていけたらな~なんて思っています。遊びに来てくださいね^^。
Commented by atelierK-mug at 2008-10-30 22:43
クリスマスがますます楽しみになってきましたよ(*´∀`)ノ
刺繍たくさんですね!
全部手刺繍ですか!?すごい手の込んだ内容ですね~!
Commented by lilac_cottage at 2008-10-31 15:13
→atelierKさん、ラフなフリーステッチなので、思うままにステッチしています。絵を描いているみたいに楽しいですよ^^。
クリスマスってうきうき楽しい気分が嬉しい季節ですね☆
Commented by きのっぱ at 2008-11-04 11:27 x
hitsuji*coさんワールドだ~♪♪
楽しい可愛い刺繍を見るとうきうきしちゃいます❤
↓hitsuji*coさん初拝見!嬉しい~。
思った通り、スタイルいい!そして、想像に反してちょっと小柄?160cm以上はあると勝手に決めてたんですが。本当の所はどうなんでしょうか~~~??一人でもやもやしちゃってます。
ブログ友達、ソーインガー友達、いいです!
今まで、私の友人たちにはハンドメイド好きが一人もいなくて、アトリエのお陰で沢山の同じ趣味のお友達ができて、とても幸せな気分を味わってます。
これからもヨロシクです!
ネットショップは、無理せずに・・・と言っても無理しちゃうんでしょうね、hitsuji*coさんは!
Commented by lilac_cottage at 2008-11-06 11:34
⇒きのっぱさん、レス遅れました~ごめんなさい、テンパっておりました~。そのあたり、きのっぱさんには読まれてますね~^^;

えっ?スタイルが良いですって~っ!それは画像マジックですな。
小柄なのは本当です^^。154cmしかありませんが、態度がデガい(?)からか皆さん驚かれます~。

きのっぱさんは多分、最遠距離のブログ友ですね^^。
こちらこそ、本当にヨロシクです☆

Commented at 2008-11-06 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2008-11-07 09:27
→鍵コメさま、ご連絡ありがとうございます。
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。