ステーショナリー

小さいころから、キティちゃんやミッキーが何故か嫌いなわが娘・・・。
むかし入園祝いに、キティちゃんのピンクのランチセットを頂いて、本人ショックで「もう幼稚園には行きたくない~」と号泣。
結局、新たに可愛くないランチセットを買いなおして、母がある意味、号泣・・・。

そんな娘も来春は小学6年。
ますますピンク離れ、キャラクター離れに・・・。
最近はサンリオ、ディズニー問わず、すべてお払い箱。

使っていないシャープペンを見つめて溜息ついていたら、ふと思いつき☆
布でリメイクしたら、大人も使える可愛いステーショナリーに生まれ変わりました。
d0140329_9331925.jpg

でも、これって鉛筆には不向きですよね?
鉛筆削り器が壊れてしまうから・・・。
大量にある鉛筆・・・どうしようかな~・・・。

こんな簡単なものをアトリエに載せてゴメンナサイ~。

by lilac_cottage | 2008-10-02 09:39 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(12)
Commented by tablemei2 at 2008-10-04 22:40
きゃー、素敵〜♪
可愛いねぇ〜^−^こんなアイディアどこから降ってくるのっ☆
我が家は花柄のボールペンは、植木鉢に挿して飾ってますよ!
Commented by ychirin at 2008-10-06 15:23
かわいい〜〜〜!!!
いいですね!これ!
我が家も、ダンナの会社名やら、どこぞの商店名が入ったシャープペンやボールペンがいっぱい…。
早速お気に入りポチして、作ってみますね〜!
鉛筆には…確かに不向きですねぇ。
マスキングテープも…ダメかな?粘着部分が刃に付くと大変そうだし…。
Commented by a*citron at 2008-10-06 18:27 x
ナイスアイディア!!
手帳とオソロイっていいね~。
上のふたつ、316のバンダナとおそろい^^。
Commented by mihothanku at 2008-10-06 22:06
わっ!!グッドアイデアです!!早速アトリエ行ってきましたよ。はぎれも上手に使えるし、なにより使うたびに楽しい気分になりそう♪ 両面テープで貼るだけっていうのも、手軽です。ぜひ試してみよっと!
Commented by mugibatake at 2008-10-07 22:10 x
↓も↑も素敵!きらりん!
楽しみだわ。楽しみだわ♪♪
こんな素敵なものだったら、毎日スケジュール帳を眺めて、
忙しくてもがんばれるわ!!
よろしくねがいいたしま〜す^^/
Commented by *mio* at 2008-10-08 11:11 x
久し振りにお邪魔します。↑↓どれもこれも素敵です♡
↑いつかやってみようと思ってました~。
思っているだけでなく、実行するhitsuji*coさん、いつも尊敬です♪
ちなみに、長女は一年生のころ、気に入らない鉛筆を油性マジックで塗り、思うようにいかずあきらめていました・・・;

Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 15:55
⇒meiさん、植木鉢に挿すのって、どんな風な感じなのでしょう?
meiさんのことだから、おしゃれにアレンジして飾っているんでしょうね^^。
見てみたいです~♪
Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 15:56
⇒ちりんさん、そうですよね、夫の職場のボールペンこそ味気ないものはない(のに、やたら転がっている)!
鉛筆の良い方法あったらお知恵拝借☆
Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 15:57
⇒しろとんっち、そうね、手帳とのおそろい・・・・いい感じ☆
やってみます~。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 15:58
⇒mihoさん、きっといろいろ可能性はありそうですよね~。
うちの母は、手に持ったときに疲れなくていいわ~と言っていました^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 16:00
⇒mugibatakeさん、はい、頑張ってまずは使ってみて改良したら、売りつけますっ♪
失敗だったら来年度に持越しってことで・・・・^^;
Commented by lilac_cottage at 2008-10-08 16:02
⇒mioさん、お久しぶり^^です。
長女ちゃんの努力可愛いです~。思わず真剣に塗っている姿が目に浮かびました^^。っていうか、あれだけ買ってと言っておいて、急にキャラクターものを嫌悪しだすのには困りますよね~。安くても在庫買いは出来ないね。