バザー準備

息子が所属しているボーイスカウトのバザー、各自の個人作品とは別に、組製作というのがあります。
今年はその組製作の担当を任されて、ブログでも皆さんにお尋ねしたりして、あれこれ悩んだ結果、リースを作ることにしました。
d0140329_20235347.jpg

もちろん私は、全くのビギナー♪
友人で、娘のお花の先生でもあるmugibatakeさんにお願いして、作り方(見本込み)と材料をわけて頂きました^^。
まずは、3日ほど毎晩独りでこつこつと作り・・・・あら?意外と楽しい♪
d0140329_20342013.jpg


今日は組の皆さん(8名)と一緒に製作、一気に20個ほど作りました。
d0140329_20353481.jpg

ラッピングもして、出来上がり☆
d0140329_20242767.jpg

mugibatakeさん、本当にありがとう~^^。
by lilac_cottage | 2008-09-21 20:31 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(11)
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 20:57
こんばんは〜hitsujiさ〜ん^^
素敵なリースがたくさんできましたね♪
お疲れ様でした、ひとりの作業もたくさんの人の力であっという間にできますね!楽しい作業でしたでしょう♪
どれにしようかしらと迷えるくらいの数と種類です〜♪
Commented by lisa_gas at 2008-09-21 21:27
こんばんは♪
ステキなリース!
バザーで出すのですね~
私も、欲しいなあ(*^_^*)
バザー大盛況だといいですね!!!
Commented at 2008-09-21 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2008-09-22 09:26
わぁ~♪ 素敵なリース!
お写真からしてミニサイズですか?
これくらいの大きさがまた可愛いと感じる私です。
Commented by lilac_cottage at 2008-09-22 21:10
⇒meiさん、こんにちは^^。
お花は好きだけれど細工は苦手な私ですが、今回は、自然の恵みを感じ、かつ癒されました~。
生花やブリザを自由自在に手がける、meiさん尊敬っ(きらっ☆)
Commented by lilac_cottage at 2008-09-22 21:12
⇒ lisa_gasさん、こんにちは^^。
知らないことへの挑戦(ちょっとオーバー?)って楽しいですね^^。
ビギナーの作品ですが、バザー(の安価な値段)だからこそ、手作りの味ということで許される技ですぅ。。。
Commented by lilac_cottage at 2008-09-22 21:15
⇒mikoさん、こんにちは^^。
ミニサイズから、玄関前に飾る大物までありますよぉ~。
ボーイスカウトの母体である教会での作成でしたが、クリスマスメサイアの練習の歌声を聴きながら、リースの良い香りも漂って、とっても気持ち良かったです^^。
Commented by chiri at 2008-09-23 01:52 x
こんにちは、初コメントです☆
夏にはお会いできて嬉しかったです♪
リース作りは、次々とクセになる楽しさですよね!!
これからも、素敵なブログ、楽しみにしていま~す☆(^∀^)ノ
Commented by lilac_cottage at 2008-09-23 10:18
⇒chiri さん、こんにちは~!
私もお会いできて嬉しかったです^^。

英国に戻ったんですね☆
またchiri さんブログでフローリストな生活を垣間見るのを楽しみにしています!!
Commented by mugibatake at 2008-09-25 06:18 x
あら素敵♪楽しくできたみたいで良かったです^^/
新作リースもクリスマスリースもまたじゃんじゃん作っていくので
お楽しみに!キッズフラワー来月はもうクリスマスリースですよ☆
Commented by lilac_cottage at 2008-09-27 12:51
⇒mugibatakeさん、あっというまにクリスマスを待つ季節・・・。
子どもたちも、教室に通って1年たつので、次はこんなのかなと期待と喜びが入ってますよ~^^。よろしくお願いします。