人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちショップ、行ってきました^^

主婦と生活社「 うれしい!楽しい!おうちショップ」でも紹介されている、[herb no koya]に行ってきました。
おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17222044.jpg

こんなに近くにこんなに素敵なお店があったなんて・・・・ウレシイです^^。
写真の撮影もブログでの紹介も、スマイルで「ありがとうございます」と言ってくれたオーナーさんは柔らかな雰囲気のミセスでした。

おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17232271.jpg

住宅街の中にたたずむ小さな玄関。そこだけまるで違う空間に入る入り口みたいです。
おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17253133.jpg

中に入るとショップにたどり着くまで、くねくねと小さなトンネルみたいに庭が続いています。これまたとっても楽しい^^。どこもかしこもHERBでいっぱい^^。そして、しっかりと「日野春ハーブガーデン」⇒のタグが!これまたとってもウレシイ。

おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17265517.jpg

ショップの前は、こんな風にあずまや風になっていて、とっても素敵でした。
おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17274867.jpg

おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17281358.jpg


しろうとの私が言うのもなんですが、限られた空間を上手に使っていて、この先はどんな風になっているんだろうと、次のシーンに期待感のある空間です^^。

購入したのはこれとこれ⇒
おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17313333.gif
おうちショップ、行ってきました^^_d0140329_17315560.gif

アイアンの椅子は、チビっこサイズです。我が家で愛用している英国から持ち帰った同系だったので、すぐ目に飛び込んできました!
なんと半額で譲ってくださりたったの1500円!
どの商品もリーズナブルで、主婦にはウレシイ金額でした。

早速玄関前のボーダーガーデンに置きました^^。
アイアンの飾りは、白くペイントして飾るつもりです。
帰りに、チビ娘はハリネズミの縫いぐるみをプレゼントに頂きました♪
ありがとうございました^^

herb no koya⇒
by lilac_cottage | 2008-07-02 16:52 | living(お気に入り) | Comments(20)
Commented by nono-blanc at 2008-07-02 21:59
hituji*coさん、こんばんは★
素敵なお店に行ってこられたのですね^^。
うちからも近いかも!
最近おうちショップが増えてますね^^。個人の方が自分の趣味を生かしたかわいい雑貨たちをセレクトされたお店って、心があたたまりますね^^。いつかhituji*coさんもお店をもちそうだわん。
そのときは、雇ってください(笑)。
お持ち帰りって、いすーーーー!!と思ったけれど、
小さいサイズなのですね^^。
良いお買い物ができてよかったですねん^^。今日はいい天気でしたものねん^^。
Commented by duffne-rabi at 2008-07-02 22:01
なんて素敵なお家(#^.^#)
同じ日本とは思えません!!
色々と飾ってあるのに全然うるさく感じない・・・。
この絶妙な感じはやっぱりセンスなのかな。
hitsuji*coさんのお家もすっごく素敵だから
購入された品々はピッタリときそうですね^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-02 23:30
素敵なところですね^^行ってみたいわ〜♪
hitsujiさんのお家にもぴったりのアイテムですね^^白くペイントされるのですか?このままでも白いドアに映えて素敵ですね☆

アトリエの掲示板にmycantik_colorsさんが新しいトピックスを立ち上げてくださいました。http://atelier.woman.excite.co.jp/club/flowers/bbs/detail/?club_bbs_id=834
お知らせとバトンタッチです。強制ではありませんので、よろしく♪
Commented by a*citron at 2008-07-03 00:43 x
白とグリーンの空間と厳選されたこだわりの品で、
素敵なshopだったね~。
↑nonoさんコメントにもありますが、ひつじちゃん、いつかshopの
オーナーさんになるよ、きっと。
ものすごーくセンスのいいお店になりそう♪
わたしも雇ってください!!
Commented by きのっぱ at 2008-07-03 03:26 x
私もこの秘密の花園ならぬハーブ園へ行ってみたいっ。
なんとなくhitsuji*coさん宅のお庭の雰囲気に似ていませんか?
この庭を作るために初めから設計したとすると、すごくセンスがいいか、経験のあるかたじゃないと出来ませんよね。すごい!
Commented by lilac_cottage at 2008-07-03 08:55
⇒nonoさん、nonoさんちから確実に近いですね^^b
駅からちょっと歩くけど、けや木通りは彫刻飾ってあったりして気持ちのいい道路なので、散歩がてら着いちゃいそうです^^。
椅子は幼稚園の子ども椅子サイズで、めっちゃ可愛くて安くて幸せです^^。
え?お店?どんぶり勘定人間には無理無理~!
でもnonoさん作品置いたら、それだけでお店繁盛は間違い無しだわっ( ̄+ー ̄)ふふふ美味しいかも。
Commented by lilac_cottage at 2008-07-03 08:58
⇒duffne-rabiさん、いえいえ我が家はオムツとベビーカーと縫いぐるみおもちゃランドセルが散乱していて、おしゃれとは程遠いのです・・・。
刺激は沢山うけたので、せめて夏休み爽やかに過ごせるよう工夫せねばと思いました~。
Commented by lilac_cottage at 2008-07-03 09:23
⇒meiさん、どうやっって飾ろうか思案中です。壁に掛けるかコーナーにはめるか、天井からぶら下げるか・・・色々楽しめそうで嬉しいです^^。
アトリエ見てきました^^。涼しげで綺麗なテーブルですね。私も素人なりになにかやってみたくなりました。。。
Commented by lilac_cottage at 2008-07-03 09:28
⇒しとろんっち、nonoさん作品メインに↑しとろんのアロマテラピー、それからブログの皆さんの作品置いて、トータルコーディネータはmeiさんに頼んだら、すっごいお店になること間違いなしっ☆こういうの人のふんどしで相撲をとると言うんだろうね~。
Commented by lilac_cottage at 2008-07-03 09:33
⇒きのっぱさん、絵とか庭とか、次のシーンはどうなっているのか、期待感や想像性、ストーリー性のあるものってわくわくしますよね^^。
うちの庭もそれをテーマにと思ったのですが、所詮にわかガーデナー。
草花のことも光とか風の配置もよくわからず・・・。このショップはそういうことよく考えて作ったんだろうな~と、繊細さが感じられる庭でした^^。
似てるように見えて我が家は大雑把ですから~ん。
Commented at 2008-07-03 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ychirin at 2008-07-03 18:46
な…なんですか!?ここは!ステキすぎです〜!
うんうん、みなさんのおっしゃる通り、hitsuji*coさんには、是非ショップをオープンして欲しいです〜。
間違いなく、ステキなショップになりますねっ♪
Commented by mihothanku at 2008-07-04 00:11
おうちショップってことは、ここに住んでいるってことですよね!?わぁ緑が多くて素敵!家から出たくなくなっちゃいそう。購入された椅子と飾りもお家の雰囲気にぴったりですね。
↓色つきビニール袋!なるほど!私はいつも小さめレジ袋。。。娘さんへの心遣いが伝わってきました。
ちび娘ちゃん、インクすぐ取れました???体にぺたぺた。。。(笑)壁とかは無事でしたか???(^^)
Commented by lilac_cottage at 2008-07-04 08:33
⇒鍵コメ名人さま、えっ、ダウンしていたの!しかもそんなに重かったのに一日で復活?すんごい。でも病み後が響きますからご自愛を。
オススメ情報もありがとう^^。かなり気になります♪
Commented by lilac_cottage at 2008-07-04 08:37
⇒ちりんさん、本当に素敵でしたよ~。あの本によるとあと2件近所にあるので行ってくるつもりです^^。
いやいや実店舗のショップなんて無理無理。手芸貧乏(材料ばかり増えて家計を食う)な私には、株と商売は絶対無理です~。
Commented by lilac_cottage at 2008-07-04 08:40
⇒ mihothankuさん、家の側も素敵でした^^。←店舗の裏をちら見したとも☆
チビ娘のインクは、幸いなことに布用ではなく、すぐに綺麗に落ちました^^。
壁はセーフ!このあと、髪の毛用のワックスを体中に塗りたくっていました・・・。
Commented by 南すぴか at 2008-07-05 16:04 x
hitsuji:coさんのガーデンといい、日野春ハーブガーデンさんといい、異国情緒がすてき過ぎます。まだ関西脱出もしたことのない私にはまぶしすぎます~!でもあこがれちゃいますね!
Commented by lilac_cottage at 2008-07-05 22:19
⇒すぴかさん、すぴかさんちも可愛いベリーや緑が溢れているイメージがあります~^^。このお店は沢山ポット植えが並んでいて素敵でした~。でもめんどくさがり屋の私は、鉢植えは水遣りで失敗するたちなので、地植えしかできないのが正直なところです^^;
Commented by LAY* at 2008-07-06 05:59 x
素敵な処ですね~(v_v.)うっとり<ご紹介ありがとうございます
あまり雑誌だとか見ない人なので、とっても嬉しいです。
お写真拝見できるだけで、伺えたような疑似体験できて
なんだか私まで癒されてしまいました^m^ 感謝
そして。。素敵でお得なお買い物!
<そこにバチっと欲しいものがあるだなんて。。しかもお得プライスで
きっと日ごろの行いが良いのですね~♪
Commented by lilac_cottage at 2008-07-08 16:26
⇒LAY*さん、いろんなお店があるんですね。。。ここは値段が良心的なのが何より嬉しかったです^^。
チビ娘が騒いでも、にこにこ笑顔で、お店の木馬で遊んでいいのよと声を掛けてくださり、緑だけでなく優しさが漂う雰囲気が素敵でした~。