人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ訪問、ありがとうございました^^

アトリエ訪問、ありがとうございました^^_d0140329_21144662.gif

日頃、lilac_cottageに遊びに来てくださる方々、
いつも気にかけて見に来てくれる家族や友人たち、
そして、アトリエ訪問から尋ねてきてくださった方々・・・・・、ありがとうございます^^。

3月末にアトリエ編集部の方からお声をかけていただき、驚き&恐縮&嬉しい&心配、が混ざった感情が体を駆け巡りました~。

今まで作ってきたことを、このような形で表すことが出来ることに感謝して、役不足ながらお受けさせていただきました^^。

実際、質問に答えながら、今までの自分の手仕事の歩み(ちょっと大げさ?)と今後のビジョンなどを考える機会となったことは、本当に良かったです^^。

どきどきしながらの今日この日。
しかし、朝から忙しく出歩いて、いまやっと画面に向かっています。

そしたら、まあ、mikoさんじゃありませんか!!
最初にmikoさんに惚れてしまった、あの編みぐるみのうさぎちゃんと一緒の枠内に写真アップされているのを見て、嬉しさ倍になりましたっ♪

恐る恐る始めたブログ。
コメントなんてとんでもなく恐ろしくて出来なくて、独りブログが続いていたのですが、
今はこうやってたくさんの方とお友達ができ、お祝いの言葉も頂き、本当に嬉しいです^^。

今後とも、仲良くしてください^^。

アトリエ訪問、ありがとうございました^^_d0140329_211691.gif

昨年の作品です。「アドベントショップ2007」
スタート時の様子。お店はまだ全部閉まってます。
by lilac_cottage | 2008-05-01 20:34 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(12)
Commented by mihothanku at 2008-05-01 23:34
おめでとうございま~す☆☆☆☆☆
皆さんのコメントを見て、私まで嬉しくなっちゃって早速見に行きました♪
キッチンからの眺め、いいですね。キッチンから続くお庭って憧れちゃます。アドベントカレンダー、ものすごく大判なんですね。ポケットの中のお菓子は何かしら・・・?
Commented by mikoy1 at 2008-05-02 00:10
同じような時期に私も取材の依頼を受けて同じように戸惑いました。
その直後にちりんさんの記事が掲載されて
取材依頼を引き受けたことをこっそり報告していました。
まだ本当に私の記事が掲載されるのか解らなかったし
ボツになることもありえるかも?と思い
ちりんさんだけにこっそり・・・でした(笑)

編集部の質問に答えながら、どんな作品の画像をアップしようかなぁと考えましたが
やはりhitsuji*coさんに気いってもらえたウサギははずせないなぁと思いました。
実際、自分のお気に入りでもあります♪
これからもhitsuji*coさんの夢のある作品、丁寧な手仕事を
尊敬しつつ楽しみにしております(*^_^*)
Commented by きのっぱ at 2008-05-02 13:02 x
思えば、私が一番最初のお気に入り作品は、hitsuji*coさんの色鉛筆ケースでした。その後新着を見ては作家も確認せず、お気に入りにポチポチッと入れていた作品は、編み物以外ほとんどhitsuji*coさんの作品だと分かったのは3月の事。あちらこちらのブログで見かける大人っぽいコメントをする、この人はどんな人?と興味を持ち、こちらをお訪ねすると、私のお気に入り登録した作品が・・・!アトリエに戻って確認。あら~、この人のだったの!という何とも奇妙な、ビックリ嬉しい、という感動がこみ上げた、あの日を忘れません。コメントを残すようになって、hitsuji*coさんの優しさ、頭のよさが伝わってきました。作品たちは皆、大好きな絵本から飛び出したような夢のあるものばかり。これからもそのまんまのhitsuji*coさんで突き進んでくださいね。
☆人気ブロガー取材、見ましたよー。ステキな作品や、hitsuji*coさんのビジョンが見られて嬉しかったです♪ つみつみのブログも拝見しました。細かい所まで色々と配慮していて、すごいなーと、改めて尊敬致しました。英国風クリームティー・・・きっと私すごく好きです。あのお庭で頂きたいです~(泣)
Commented by lilac_cottage at 2008-05-02 16:47
⇒ mihothankuさん、はじめの頃の作品は、片づけをあまり考えないで大判を作っていましたが、今は、片付けるときにすっきりきれいに出したときにしわが寄らないように気をつけています^^。子どもにとってお菓子は重要ですよね~。うちは夫が海外出張ばかりなので、クリスマスのお菓子をごっそり買ってきてもらって入れています^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-05-02 16:52
⇒mikoさん、ぎくっ丁寧な仕事・・・ですか?大雑把な典型的なo
型なので、ちょっとキツイものがあるかも~。
でもお互い楽しみながら、色々作成するのを楽しんでいきましょうね^^。
私もパペット楽しみにしてるんですよ~♪
Commented by to_rink at 2008-05-02 17:02
hitsuji*coさんと両思いになれたあの日のこと…忘れません…
今、本当に楽しく充実した毎日を過ごしています^^
いつも、軽快でテンポのいい口調!ウィット&ユーモアにあふれたコメント!
そして、ちょっとだけおっちょこちょい…?(添付ファイルとか^^;)なところもすべて!本当にステキな女性(*^^*)
私、イベントのお手伝いができて幸せです♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!
Commented by lilac_cottage at 2008-05-02 17:05
⇒きのっぱさん、きのっぱさんの中でhitsuji*coが暴走していますっ!お会いしたら、あら~妄想だったわと言われそうで怖いっ!
すくなくとも「つみつみ」メンバーは素敵ですよ^^。
数年前に知り合いから、「子育てが人生のすべてにならないように、今から自分のライフワークをしっかり持ちなさい」と言われて(実はwarinwarinのakeさん)、私のライフワークって何だろう・・・と思いながら子育てに追われてきましたが、子供のために作ったり、一緒に楽しんだり、そんな手仕事の積み重ねの延長に、「つみつみ」がありました^^。そこからいろんなことが具体的に動き出し開きだし、感謝なことです^^。

Commented by nono-blanc at 2008-05-02 22:09
hituji*coさん、こんばんは★
優しい作品たち、いつも癒されます。
アトリエをされているのは、存知ていましたが、ブログをはじめてから
そんな経緯があったのですね。
ブログって私も始める前は名前すら知らなかったですが、
今では、お友達のブログに訪問するのが、
お友達の家にいく感覚です。
かってにイメージまで妄想していて。
hituji*coさんとは上の二人が同級生なので、わたしたちも
きっと同世代なのね、
と思っています。
でも、考え方などがしっかりされていて、いつも凄いなぁと
思ってるんですよ。
これからもアトリエやshopがんばってください。
応援します^^。
Commented at 2008-05-02 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac_cottage at 2008-05-03 00:18
⇒rinkさん、私(そして、つみつみ)にとってもrinkさんの存在と作品は、大きな励ましと彩りになっています^^。
自己分析すると、笑いの壷はボンより、うひひちゃんに近いと思います、はい。
こちらこそ、一緒にがんばりましょうね!
よろしく!です♪
Commented by lilac_cottage at 2008-05-03 00:24
⇒ nono-blancさん、ありがとうございます^^。
nonoさんのブログの訪問するたびに、憧れの世界がそこにあって、
いいな~とため息をついていました^^。
nonoさんの作品も写真も人柄もすっごく素敵で、優雅なイメージを膨らませていたかと思うと、いきなり砕けて面白トークになったり、楽しくブログに行かせていただいています^^。
子供は性別が逆だけど、一緒なんですよね~^^。
同世代ママとしても、これからもよろしくお願いします!
Commented by lilac_cottage at 2008-05-03 00:26
鍵コメさんこんにちは^^。はじめまして
ご依頼の件ですが、そちらにお返事しに行かせていただきますね^^。