薔薇のお茶会バック

d0140329_1533612.gif

先日、wainwarinから、かごバックが沢山届きました。5月のオープンガーデンshopに出すためのものです。
色々手作りで、おしゃれしてあげようと思っています^^。まずはひとつめ・・・。
d0140329_153475.gif
d0140329_1531139.gifd0140329_159432.gifオープンガーデンなので、薔薇をイメージしての作品です。
かなり大きなかごバック(大判の雑誌が何冊もポンポン入ります)なのでピクニックバックにしようかと思ったのですが、それよりはちょっとおしゃれな避暑地に持っていくようなイメージで・・・。
アンティーク調のクロッシェレースは、薔薇をデザインして編み編みしました^^。
反対側には薔薇をステッチしています。
内側は、ポイントに、皮のタグをつけました。何にしようか迷ったのですが、薔薇(rose)の「R」にしました^^。
d0140329_1532883.gif


色々なサイズのバックが沢山あるので、楽しみながら作っていこうと思っています。
楽しいですよ~♪ハマります^^。皆さんもいかがですか?
by lilac_cottage | 2008-04-22 15:03 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(14)
Commented by きのっぱ at 2008-04-22 18:15 x
最初、かごバッグの写真を見て、わーステキ、こんなかごバッグ欲しいなーと、このまま売るのかと思っていたら、材料だったんですね!おめかししてもらってもっと可愛くなって良かったね、バッグたち♪ 他のバッグも出来上がったら見せてください。小さいのはどうなるんだろう?楽しみです。
バラの図案、頂いちゃいました。ふふふ・・・いつか布巾をバラでおめかししてあげようと思っています。飾り棚にズラーっと飾っても綺麗ですね。ご自分でデザイン出来るって凄いです!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-23 00:22
⇒きのっぱさん、アジアっぽいバックですが、アレンジ次第で変身しますね。
そのままでも充分可愛いのですが、やはり手作りのshopなので、少しでも手作りの要素を入れたいと思ったら、凝りはじめてしまいました・・・。薔薇の図案、どうぞどうぞ♪図案作るのって結構楽しいですね。色んな花シリーズで作ってみようかと思ってますが・・・時間が足りない~~~!
Commented by mikoy1 at 2008-04-23 00:44
シカゴへ越してくる前にブラジルのフェイラ(青空市場)で買った
籠バッグがあったのですが船便に載せると
カビそうだったので処分してきました。
やっぱり可愛いですね♪布やレースでおめかしすると更に素敵~!
方眼編みの図案にはいつか挑戦してみたいと思ってます。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-23 15:23
⇒mikoさん、ブラジルのフェイラ・・・楽しそうな掘り出し物が沢山ありそうで良いですね。きっと籠バックもすごく可愛い形のものがあるんだろうな・・・そんな雑貨もの見に海外いくのも楽しいでしょうね。mikoさんは色んなところに行って色んなものを見てきたんでしょうね^^。mikoさんの腕なら、図案作りは編みぐるみの創作同様、独創的&可愛いのが出来ますよっ!
Commented by tablemei2 at 2008-04-23 15:40
すごい勢いで作品が増えて行ってますね〜!
目標があると励みになりますね^^
活き活きしているhitsujiさんに元気をいただいております。
イベント目指して頑張って下さいね!
Commented by ychirin at 2008-04-23 17:27
アジアっぽい雰囲気のカゴバッグ、大好きなんです〜。
おしゃれ前のカゴバックも、私には充分ツボですが、
hitsuji*coさんのおしゃれで、更にステキになりましたね〜。
…私もカゴバックのおしゃれ、やりたい〜〜〜!!!
Commented by warinwarin at 2008-04-23 17:49 x
可愛い!こんな素敵に変身したのね。
バックも喜んでいると思うわ。
ありがとう。

Commented by lilac_cottage at 2008-04-23 20:17
⇒meiさん、私こそmeiさんのブログで素敵&優しい&美味しいの感覚を養っていただいております^^。
目標まで1ヶ月になりました。作品のみならず庭の整備に精を出さねばなりません~。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-23 20:19
⇒ちりんさん、そうですよねカゴバックだけで充分可愛いですよね^^。色んな形があって全種類欲しくなってしまいます。
ちりんチックなカゴバックのおしゃれ、見てみたいです♪
Commented by lilac_cottage at 2008-04-23 20:21
⇒warinwarinのakeさん、素敵なバックの紹介とヒントをありがとうございました^^。商品以前に楽しい&可愛いで、売り物にするのが惜しくなってきてます~♪
Commented by to_rink at 2008-04-23 21:04
か~わ~い~い~♪
方眼編みのバラ!!私も編んでみます(><)オリジナルの図案、憧れちゃいます!!
写真に見える分だけで7つ!…全部でいくつ作るんですか??

ガーゼマフラー4本追加できます(*^^*)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-23 22:24
⇒rinkさん、ガーゼマフラー追加ヤッタ♪ありがとうございます^^。
バックは、自分用にも使いたくて(作成前のバックに惚れて、すでに身内で売り買いして)、幾つ出せるのか未定です・・・。
夏はお外に出る時期、幾つあっても嬉しいですよね^^。
上の娘のお出かけ用にも作ってあげたいし、大きいカゴバックはお花の習い事バックにちょうどよさそうだし、
チビ娘のお砂場用にも大きいカゴバック使いたいし・・・・。
どんどん在庫が・・・(汗っ)
Commented by mihothanku at 2008-04-24 23:29
カゴバックって、春、夏っぽくって大好きです。カチっとしてるので、中に入れるものもよれないし、お値段もリーズナブルなので、ついつい目がいっちゃいます。バラの図案、素敵です。図案ってこういう風に作るんですね!それにしてもお砂場用にカゴバック持っていったら、なんておしゃれなおチビちゃんなんでしょう♪♪
Commented by lilac_cottage at 2008-04-25 15:11
⇒mihothankuさん、カゴバックってそれだけでお出かけ行こう♪って感じでいいですよね~^^。お砂場用には、そのままざざっとグッズを詰め込んで出かけられたらよいかな、と。どうなんでしょうね~。