モビール「ブレーメンの音楽隊」

d0140329_1813273.gif
改め、切り絵で作ってみました。
それぞれが、くるくると回って、それなりに可愛いです^^。

下絵もアップしてありますので、よかったら作ってみてください。
by lilac_cottage | 2008-04-05 17:25 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(13)
Commented by lisa_gas at 2008-04-05 19:27
かわいい~!
↓のフェルトのブレーメンも、あったかくてかわいかったけど、
こちらも素敵です☆
わたしも作りたい~!
時間ができたら、是非挑戦してみます!!!
Commented by to_rink at 2008-04-05 22:25
カットワークがスバラシイ(@0@)
切り絵初心者でもキレイにカットできるものでしょうか??
今日は、mikoさんのレシピを見ながらベアを編んでいるので、
一日に何回もコメントしちゃいます~(*^^*)
でも、毛糸が足りなくなってしまって、今夜中の完成が不可能に…あぁ、ショック(ToT)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-06 08:44
⇒ lisa_gasさん、グリムなど昔話は不朽ですね^^。可愛いのツボに満ちていると思います。しばらくこれで行ってみようかな、と・・・^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-06 08:49
⇒rinkさん、ここ最近は消しゴムはんこ時代。皆さんカットワークはかなり優れているのではないでしょうか?私なんて10数年ぶりなので、前作のイースターうさぎを見た夫が一言、カットが甘いな、と。そうなんです、切り絵は一度でスパッと切り口美しく仕上げねば・・・。やはり15年前のカッターではいかんと、慌てて買いに走りました~。
mikoさんベアーアップされるの楽しみにしてます。でもワル可愛いシリーズもよろしく^^。
Commented by mikoy1 at 2008-04-06 09:11
フェルトととはまた違った雰囲気でステキ~♪
rinkさんのおっしゃるようにカットワークが素晴らしいですね!
絵ごころがないとこんな作品はできないですよね~。
私は絵が下手なので尊敬しちゃいます。
rinkさんが私のベアーを?楽しみです(*^_^*)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-06 15:55
⇒mikoさん、切り絵のいいところは、絵がうまくいかなくても、切り絵にすると味が出ていいんですよ^^。
Commented by ychirin at 2008-04-07 09:33
かわいい〜!
フェルトとは図案も違うのですね♪
切り絵は、やった事ないですが…できるかな〜?
それにしても…絵がお上手で羨ましいです〜。
私は…消しゴムはんこを最近始めたのだけど、
図案がうまく書けなくて…(汗)
Commented by LAY* at 2008-04-07 09:56 x
前作↓もよかったけど、今回のもまた素敵ですね!*^^*
そもそもこんな技術をお持ちだったとは。。
「はんこ」もつくれるのでは??<お願いしたいのあるんだけど。。なんて・笑
Commented by lilac_cottage at 2008-04-07 11:40
⇒ちりんさん、ドイリーの消しゴムはんこ、すごいじゃないですか!あれが出来れば何でも出来ますよ!消しゴムはんこの方が難しいと思いますよ^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-07 11:46
⇒LAY*さん、消しゴムはんこは、過去むか~し子どもの頃に遊んだ記憶があるのですが、数年前友人から講習受けて、あきらめました~玉砕~。はんこは学生時代から好きでコレクションしてたのが、ゴムが溶けて劣化するとは知らず、保存が悪かったのか、次々とボロボロに・・・超ショック!今はゴムではないはんこにしか手を出してません^^。
Commented by すぴか at 2008-04-07 23:27 x
モビールが出来ましたね!
動物たちのシルエットがすばらしいですね!
また、お庭にライラックがあるなんてうらやましいです!
自然の中で暮らしておられるのですね・・・(^^)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-08 08:50
⇒すぴかさん、ありがとうございます。ライラックだらけにしたいのですが、北国の花木なので、なかなか難しいようです。自然があるのは感謝してます^^が北国以外の庭は蚊だらけとは知りませんでした~。だから春先と冬以外は結構大変ですね。ぶ~ん・・・と・・・。
Commented by LX50M at 2008-04-20 22:52
花倶楽部から飛んできました。
はじめまして、どんがめです♪

モビールかわいいですねえ~。
思わずにんまりです。