ブレーメンの音楽隊・・・まずはじめは・・・。

皆さま、行き当たりばったりのわたくしめの作品にコメントくださり、ありがとうございました^^。
とりあえずmikoさんのアドバイスのように、チロルで壁掛け兼モビールにしてみました。北欧っぽい感じは気に入ったのですが、選んだチロルが派手でrinkさんの言われるとおり刺繍は生きませんね。これは屋根裏の子ども部屋に入る階段に付けましたが、後ほど下の金具に、meiさんが言ってたウエルカムを付けるつもりです^^。
d0140329_21151413.gif


糸で吊るすタイプも、切り絵とフェルトの2パターンで作成してます。
頭で描くのと完成されたものとの違いのギャップを感じました。
でも、色々考えて作っていく作業は楽しいですね~^^。
d0140329_21185097.gif

by lilac_cottage | 2008-04-03 21:35 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(8)
Commented by mikoy1 at 2008-04-03 23:03
いろんなパターンを楽しめるのがハンドメイドの良さですよね。
刺繍が本当に素敵なので刺繍が引き立つようにするのもいいですね。
このチロルテープのモビールは
子供部屋の入口には合ってる気がします(^-^)
Commented by LAY* at 2008-04-03 23:27 x
とても可愛いです♪
刺繍もされるのですね~<可愛い刺繍*^^*
刺繍。。テープが一本だったらどうなのかな。。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-04 08:22
⇒mikoさん、いままで物置化してた子ども部屋がやっと整いつつあるので、ちょうど良いタイミングでした^^。子ども達には、これでさらに自覚してもらい、愛着と整理整頓を・・・と^^。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-04 08:24
⇒LAY*さん、そうですね、一本じゃ不安定かなと思ったのですが、もう少し太目のを一本の方が、すっきりしてよかったかもしれません。次やってみます^^。
Commented by ychirin at 2008-04-04 09:07
はじめまして♪ちりんと言います。
…実は、いつも読み逃げしちゃってました…ごめんなさい(汗)
とってもカワイイモビールですね〜。
ブレーメンって所が、またステキです。
色合いも、刺繍も…北欧っぽくって私にはツボです。
家の中に、こういう箇所があると、明るくなっていいですよね♪

また、遊びに来させてくださいね☆
Commented by to_rink at 2008-04-04 11:18
おぉ、もう完成してる(@0@)/
そして、みなさんの意見を取り入れつつ仕上げていく点が、臨機応変というか
クリエイティブというか、楽しい作業ですね!!
チロル、実際に付けてみると北欧テイストが温かい感じで好きです(*^^*)
しか~し!思いつきの刺繍が、どうしてこんなに可愛くてお上手なんですか!
糸の色使いとか、すっごく好きです!!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-04 16:38
⇒ちりんさん、こんにちは。私もいつ「ちりんち」コメントデビューしようか思っていました^^。アトリエ訪問のボレロや髪飾りが素敵ですね~。わが子に作ると気合い入りますよね♪
Commented by lilac_cottage at 2008-04-04 16:41
⇒rinkさん、私もrinkさんと同じ状態で、あ~したいこ~したいが作ってる最中に次々出てきて、気持ちがわさわさしています^^。今日もイベントのミーティングで皆そろって興奮状態でした!