お花見

今日は、友人のお別れ会を兼ねたお花見ピクニックに行きました。
近くの小さな公園でしたが、結構人が来ていて、カメラ片手に桜写しに来た人もいました。
これは上の娘が、お花の先生も一緒だったので、まわりの蔓と桜の幹の足元に咲いた花とで作った即席リース^^。いつの間にかクラフト会になってました。
d0140329_16455510.gif


公園の小枝を使って、鳥かごをつくりました。
d0140329_16514880.gif

d0140329_17175648.gif

by lilac_cottage | 2008-03-28 16:49 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by to_rink at 2008-03-28 17:27
娘さん、立派なクラフターですね!!
お花の先生の添削はいかがだったのでしょうか…?
小枝を拾って鳥かごとは…仕上がりのカワイさはもちろんのこと、発想がステキです!!
どのおうちも好きですよ(*^^*)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-28 20:24
⇒rinkさん、ところが小鳥がヨーカドーのマークに見えてきました・・・( ̄□ ̄|||!もうちょっと小鳥のシルエット研究せねばっ宣伝してるみたいで何だか・・・。
Commented by tablemei2 at 2008-03-28 21:13
こんばんは〜♪
自然と戯れながら、クラフトも楽しめてしまうなんて素敵ですね〜^^
鳥カゴもとーっても可愛いわぁ〜☆いいなぁ、こういうのぉ。。。*
Commented by lilac_cottage at 2008-03-29 00:27
⇒meiさん、こんばんわ^^。クラフトお花見楽しかったです^^。お茶べりしながら手を動かして、外国の井戸端おばあちゃん状態です~。・・・ただの貧乏性とも言えますが・・・。
Commented by mihothanku at 2008-03-29 05:56
お花見=飲めや歌え って感じのイメージですが、クラフト会になるなんて♪ 桜はすぐ散ってしまうから、このリースは貴重ですね。
小鳥さん、おうちができたんですね。しかも小枝でできてるなんて、眺めているだけでも楽しくなりそう♪ ヨーカドーのマークには見えないですヨ(笑)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-29 11:15
⇒ mihothankuさん、桜って本当にすぐ散るんですね・・・。淡く期待しましたが、自宅に帰ったときにはしおれていました。子どもが大きくなると、違った意味で一緒に色々楽しめますよ^^。