人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちの庭でお花見です。

ひそひそ楽しそうな話し声、甘い匂いもしてきます。
おうちの庭でお花見です。_d0140329_13262948.gif



ああ、楽しいランチタイムですね。
桜の花の散る中で、食べてるのはどこのいい子かな?だあれ?
おうちの庭でお花見です。_d0140329_13264122.gif





おうちの庭でお花見です。_d0140329_13265617.gif

・・・・どちらかといえば、花見の酔っ払いのおっさん達のような、我が子たちであった。(友人の子ども達含む)
おうちの庭でお花見です。_d0140329_13271090.gif

ピクニックシートの作り方をアトリエに投稿しました。
ピクニックについては、こちらもどうぞ^^。お庭ご飯1


by lilac_cottage | 2008-03-26 14:54 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(10)
Commented by to_rink at 2008-03-26 20:53
はいっ!hitsuji*coさん、質問です!
写真にイラストを乗せるとき、何のソフト使ってますか?
いつも、カワイイなぁ~と思って、
ずっと、気になっていました~(@0@)/
お庭ごはん、楽しそう♪広~いお庭がうらやましいです(><)
Commented by mihothanku at 2008-03-26 23:48
ほんと!お庭でピクニックができるっていいなぁ。私は緑の中のごはん、大好きなので、いつもチビ助とお弁当持って、広い公園に行ってます。それにしてもこども達、いい顔してますね!!(^0^)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-27 00:03
⇒rinkさん、イラストレーター(イラレ)使ってます。多分何十分の一しか使えてないんだろうな・・・。写真にイラストって楽しいよね~。義弟が自分でパソコン作っちゃうほどの人なんだけど、イラストソフトも私好みに作ってくれると言ってくれてて、いつかHPでフリーでイラストできるコーナーを作りたいというのが夢。問題なのは彼が超忙しいことと、2ヶ月先に渡米しちゃうので、いつやってもらえるのかな~って感じです。やっぱ夢で終わるのかな~っ
Commented by lilac_cottage at 2008-03-27 00:09
⇒ mihothankuさん、公園でランチいいですよね~♪問題は、あまり公園が無いこと・・・。もっと沢山自然のある公園が欲しいです。子ども達は、今日で学校が終わり、すっきり&ぷっつり状態でハイになってました。さっきも明日から寝坊できるぞ!と言いながら寝室に向かってました。やっぱりおっさんぽいかも・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-03-27 02:00
お庭でランチっていいですね♪
私はこの季節、花粉症に苦しむのでせっかくの
お花見が台無しってこともありますがお外でご飯は美味しいですよね。
子供達のうんめぇ~顔が最高!
Commented by warnwarin at 2008-03-27 07:21 x
大人たちも、ピクニックしましよう!
太陽の下で食べるご飯って、本当に美味しいわよね。
子供たち。大きくなーれ!

Commented by lilac_cottage at 2008-03-27 10:29
⇒mikoさん、そうそう花粉症にはキツイですよね。我が家もアレルギー家族なので、子どものポケットにすら目薬は欠かせません。このあと上の娘のクラスメート男女10人以上が乱入、塀や木の上によじ登り、垣根をくぐり、走り回り、大変な騒動でした。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-27 10:30
⇒warinwarinのakeさん、ピクニックいいですね~♪是非!うちの子たちが、akeさんちのお兄ちゃんお姉ちゃん達に会いたがっています^^。
Commented by tablemei2 at 2008-03-27 21:18
こんばんは〜♪
可愛い素材がいっぱいで温かいhpですね^^開設おめでとうございます!赤ちゃんの時のお顔と照らし合わせながら。。。
このシートがあれば、ピクニックも楽しいですね^−^*
Commented by lilac_cottage at 2008-03-28 08:30
⇒meiさん、ありがとうございます^^。meiさんならきっと、いえ、必ず、見た目も味も素敵なお弁当なんだろうな~と、想像してしまいます。お弁当の中身がお見せできないのが悲しいですぅ・・・。