人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作バック「きいちごつみ」

娘達の病状が良くなったので、昨日深夜ちくちくとやりました。急がないと入園式になってしまう!
共布でお着替え袋を作る予定です。お弁当グッズは、リクエストが「ラチとらいおん」です。がんばらなきゃ♪
新作バック「きいちごつみ」_d0140329_14125692.gif
新作バック「きいちごつみ」_d0140329_13533984.gif新作バック「きいちごつみ」_d0140329_1354932.gif
新作バック「きいちごつみ」_d0140329_13544789.gif

裏は同系のグリーンでお名前をチェーンステッチしました。表がにぎやかなので、裏はシンプルに名前だけにしました。
ちょっとにぎやか過ぎたかな。はじめはイチゴものにしようと思ったんだけど,最終的には我が家で鈴なりに生るブラックベリーをイメージしました。
ほんとはあのピンクの5枚花をつける予定でしたがごちゃごちゃしすぎるので却下!いかがでしょうか・・・・?
by lilac_cottage | 2008-03-24 14:20 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(16)
Commented by to_rink at 2008-03-24 15:56
か、か、かわい過ぎるぅ(=o=;)
こんなカワイイバッグを持たせたら、汚したときに真剣に怒りますよ(=”=)
いや、持たせないかも…私が使うかも…^^;
本当に、いい雰囲気ですね~hitsuji*coさん、絵本の挿絵作家みたいです!!

↓くろちゃんうさぎ、男の子顔ですね^^いたずらしそ~!!
頭から落下したチビ娘ちゃんは大丈夫だったのですか?!
Commented by pachanbrasil at 2008-03-24 17:45 x
ホント、ホント、頭から落下って!でも心配ないんですよね、ちくちく出来たのですから。それに、すっごくかわいい~!!私には絶対に出来ないアップリケ。憧れるんですけどね、出来たらいいなぁって。

hitsuji*coさんのおうちは、真ん中が男の子で、上と下が女の子なんですね。うちとまるっきり反対です。
それに、うちは男の子が弱くて、いつも真ん中の娘は元気いっぱい。もし高い熱が出ても「おなかすいた~。」って、ご飯いっぱい食べてすぐ直っちゃう。真ん中って強いのか??
今もまだ長男(12才)は、しょう紅熱が終わっても(全身の皮がむけました)微熱が続き、次男(5歳)も熱が上がったり下がったり・・・。早く治るといいな。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-24 19:37
⇒rinkさん、そうなんですよね~。子どもってすぐ汚しちゃう!毎日使うものだから、汚れても大丈夫なように、ウォッシャブルで作ってあります^^。このバックを使う女の子は、ほわんとしていて柔らかいおっとりした女の子で、うちとは大違い。大切に使ってくれるでしょう。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-24 19:46
⇒pachanbrasilさん、子どもさんたち大変ですね。かなり重症だったんですね。早く完治しますように・・・。男の子二人がダウンですか?真ん中の娘さんは丈夫なんですね~。うちの真ん中の男の子は、体は元気ですが、上から押され下から突き上げられ、いちばん弱い存在です~o( _ _ )oガックリ
Commented by mikoy1 at 2008-03-24 22:01
可愛いバッグですね~♪
私は子供達のこういうグッズは裁縫が苦手なので
ほとんど作ったことがありません。
汚れても大丈夫なようにウオッシャブルになってるのがまたいいです。
うちの息子達のだったら洗えるのはもちろんですが
かなり補強しないとビリビリと破けてくるおそれも(笑)
プレゼントされる女の子が羨ましいです。
Commented by mihothanku at 2008-03-24 23:04
カラフルたまご可愛いっ。狙うのもわかる気がする(笑)
こんな園バック+着替え袋、持ってたら、可愛くって目立ちそう♪ベリーの模様が細かいんですね!作ってもらった女の子、喜ぶだろうなぁ。
うちの息子は来年幼稚園。園バック作るのかなぁ。うちはキャラものリクエストされそうっ(^^;)
Commented by tablemei2 at 2008-03-24 23:20
こんばんは〜^−^
まぁ、可愛いバッグです。キュートなボタンもアクセントになって素敵ですね♪
アトリエご活躍1位おめでとうございます☆☆☆
お仲間がトップにいるのは嬉しいですね^−^/
Commented by lilac_cottage at 2008-03-25 00:12
⇒ mikoさん、そうそう男の子って、破くの名人ですよね。最近もおニューのズボンが一週間でビリビリ・・・。私も息子には作りません┐( ̄ー ̄)┌
いまウォッシャブルのフェルトが色々厚さも色も豊富で、いい時代ですよ~^^。立体編みぐるみ極めた後は、平面もいかがです?センスいいから絶対イケますよ^^
Commented by lilac_cottage at 2008-03-25 00:19
⇒ mihothankuさん、うちの息子も生地売り場でウルトラマンとポケモンを抱きかかえ、母を悩ませました<("0")>・・・解決策として、裏面&内面に使用しました、はい。PS.カラフル卵は、気がつくと、手榴弾になってました( ̄□ ̄|||)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-25 00:25
⇒meiさん、ありがとうございます。皆さんのおかげです^^。
これからも、アトリエ&ブログで、色々楽しい発見&勉強させて下さいな~!手始めは、4色ライスを狙っています( ̄+ー ̄)♪
Commented by warinwarin at 2008-03-25 09:21 x
かわいい!
どこから、そんなアイデアが出てきちゃうの!!
毎日、通うのがきっと嬉しくなるバックね。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-25 10:36
⇒warinwarinのakeさん、ありがとう。akeさんのライフワークで関わっている世界の手仕事人たちには、レベルもセンスも及びもつかないけど(向こうは文化ですものね)何かを作って生み出す喜びは通じるものがあるのかな~^^。
Commented by supika at 2008-03-25 13:29 x
こんにちわ!先日はアトリエから私のブログに来て下さりありがとうございました。幼稚園バッグがとてもデザイン的に優れていてかわいいと思いました!絵本のことなど、目線が保育士でおられるからだとナットク!私も保育士資格持っている(今はぷー太郎・・・)ので共感しています。がんばって下さいね(^^)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-25 18:33
⇒ supika さん、同業者だったんですね。私もいまは”ぷーの一族”です。3コマまんが&川柳、楽しませていただいてます^^。見ていて、やはり生活に笑いとユーモアは必要ですね。また supika さんのブログへ笑いに行かせてください~。
Commented by same at 2008-03-26 08:25 x
子どもたち、元気になってよかったですね。
かわいいバック、流石だな~♪
Commented by lilac_cottage at 2008-03-26 09:13
⇒sameさん、ありがとう、やっとですぅ。そうそう、チビッ娘が熱のある中でも人形にわらべうた遊び「メンメンスースー」と「ねずみさん」やってたのが笑えました。元気になったのでまたよろしくお願いしま~す^^。