人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび、窓

今日の窓は、キッチンサイドです。
05年か06年に作った(忘れた)カフェカーテンです。
いい図案ないかなと、図書館で探して見つけました。
鳥の図案以外は殆ど自分の好みにアレンジして変えてしまったのですが、オリジナルは下の部分が円形モチーフのはぎ合わせになっていて、もっと高度な作品です。
庭の桜の枝を磨いて、それに架けています。
ふたたび、窓_d0140329_1325383.gifふたたび、窓_d0140329_133465.gif今週入ってから、一番上と下の娘が熱を出して、上がったり下がったりしてましたが、先程病院に行ったら、マイコプラズマで肺炎でした。真ん中の息子だけ元気いっぱいで、今朝は4時起き、早朝から「ああ~腹減ったあ~ご飯なに?」。モリモリ食べて、野球の試合に出かけていきました。きっと夕方も「ああ~腹減ったあ~ご飯なに?」と帰ってくるんだろうな。なんか、最近彼との会話はそればっかり。
by lilac_cottage | 2008-03-22 13:03 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by to_rink at 2008-03-22 22:34
羽にお花のモチーフをつけてるんですね(*^^*)カワイイ♪
キッチンの窓辺がこんなにステキにディスプレイされてるなんて~
ブログのみなさんのお宅を拝見するたび、我が家は色気がないなぁ…と
オシャレさとは無縁だなぁ…と、少々凹みます^^;
Commented by mihothanku at 2008-03-22 23:10
なんてお洒落な空間。。ほんとだ、カーテンレールが枝になってる。しかもお庭の桜!自然の物を使ったインテリアってナチュラルでいいですね~。
マイコプラズマ!?娘さん達、心配ですね。早く治りますように。。。
お大事に!
Commented by mikoy1 at 2008-03-23 11:04
うぁ~!これまた素敵な方眼編み!
カフェカーテンいいですねぇ。図案もいいし透け具合がまたいいです♪

お子さんたち早くよくなるといいですね。
hitsujiさんも疲れが出ませんように。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-23 11:18
⇒rinkさん、実は花のモチーフは、小鳥の微妙な細身をごまかすトリックなのであります、はい。オシャレさ?いえいえ、我が家もチビッ娘が生まれてからは、縁遠い言葉です^^。小さい子がいると現状維持だけで精一杯ですよね~。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-23 11:50
⇒mihothankuさん、ホントに自然のものはいいですよね~。友人は定期的に自然がいっぱいの田舎に仕入れに行ってます。私もこの春は、子どもたち連れてピクニックがてら、蔓とか枝とかゲットしてきたいです^^。マイコプラズマ早く良くなって外に出たいですぅ。心配してくれてありがとう。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-23 11:56
⇒ mikoさん、ありがとうございます。ふたりでダウンしてるので、心強い?みたいで、大きいのと小さいのとが枕並べて嬉しそうです(日頃別々なので)。日本は年度末でお疲れもあるのかな~。病院でDrが、いま流行してるって言っていました。