人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイモービルの世界

今日は休日なのに、雨、雨、雨・・・。
DSをやりたい息子は、一生懸命算数ドリルやってます。
その横で、熱が下がって元気満々のチビッ娘は・・・・
兄の学校の国語ノートを、赤ペン添削中。
プレイモービルの世界_d0140329_13355451.gif

・・・・このあと、兄の悲鳴が家中に響くことになる。

さて、紫芋が残っていたので、芋蒸しパンにしました。
おちゃらかの桃煎茶を添えて、さあどうぞ~。
プレイモービルの世界_d0140329_179313.gif



さて、昨日久々に子どもたちの屋根裏部屋を覗いたら・・・・棚一面にプレイモービルの街が。
そういえば最近、棚の上だけは片づけないといって、チョコチョコ遊んでいたっけ。
よく見たら、ストーリーがありそうで面白い!写真を撮って噴出しをつけました。
子ども達の監修つきです。
では、おもちゃの世界に入りたい方は、下の入り口から続きをどうぞ・・・・
プレイモービルの世界_d0140329_1346182.gif




ここはプレイモービルタウン。すぐ隣には、森が続いています。
美容院は閑散として、看板猫達が見張りをしてます。
プレイモービルの世界_d0140329_16595642.gif

美容院入り口では、こんな会話が・・・
プレイモービルの世界_d0140329_13501489.gif

その横では、サンタファミリーが肉屋を開業。忙しいクリスマスの時期以外の開店です。
プレイモービルの世界_d0140329_13505455.gif

街は買い物客であふれています。(実はこの男性二人、昼休みに買い物してる先程の美容院の店主だそうな)
プレイモービルの世界_d0140329_13542575.gif

ここはペットショップの食料品売り場。餌が充実しています。
ペットも沢山そろっています♪
プレイモービルの世界_d0140329_1346182.gif

この店の、看板姉妹、なぜかランドセルの姉(らしい)とドレス姿の妹。
極めつけは、看板ペット・・・なぜに牛?
プレイモービルの世界_d0140329_1404962.gif
ここで、なぜかたたずむ人物あり。彼女の視線の先は・・・・
プレイモービルの世界_d0140329_16475789.gif

実は、観光客専門のカメラマンだそう。客が来るのを待っています。
このベンチが、撮影場所。
プレイモービルの世界_d0140329_16481743.gif

その横は、街で評判の、美味しいパン屋さん
プレイモービルの世界_d0140329_16484165.gif

パン屋さんの看板ペットは羊の親子(孔雀も飼っている)。授乳中だそうです。そして、なにより名物なのが、パン屋のおかみさん。おしゃれ好きのおしゃべり大好きおばさんかさを片手に販売中。
プレイモービルの世界_d0140329_16491966.gif

そこに珍客が!
プレイモービルの世界_d0140329_16512160.gif

パン屋さん横には庭園があります。おや、何やら音楽が・・・
プレイモービルの世界_d0140329_16525619.gif

おおっエアロビ教室ですか。いきなりレゴ人形が登場。ダンススタイルで立っていました。
プレイモービルの世界_d0140329_16514114.gif



ダンスの横で、何やら血なまぐさい戦いの跡が・・・白馬の騎士が向かう相手は?
プレイモービルの世界_d0140329_16532432.gif

バイキングと保安官も登場。
プレイモービルの世界_d0140329_16534856.gif

よく見ると、皆で協力して、ドラゴンと怪物を退治したらしい。確かにバイキングの船に倒れた怪物が縛られてます。
プレイモービルの世界_d0140329_16545078.gif

バイキング船横では、こんな光景あり。
プレイモービルの世界_d0140329_16551393.gif

ここから先は、深い森。
プレイモービルの世界_d0140329_16554348.gif

大きなヌーがぬしです。(密猟者に角を盗られた跡が・・・)
プレイモービルの世界_d0140329_16555992.gif

見張り小屋では、交代要員が夜勤に備えて、ハンモックで仮眠をとってます。
プレイモービルの世界_d0140329_16561699.gif

おや、見張り役の顔つきに何やら異変が!
プレイモービルの世界_d0140329_1657177.gif

おおかみ達が何か?
プレイモービルの世界_d0140329_1657343.gif

床下に、クロコダイルがっ!
プレイモービルの世界_d0140329_16574915.gif

しかし、見張りの視線は遠くの街の奥に向かってる。何か異変が?
プレイモービルの世界_d0140329_16582032.gif

・・・・・。
プレイモービルの世界_d0140329_16584662.gif



・・・余談⇒看板ペットという発想は、ポチたまの影響とみた。(母談)
upされると知って娘は、看板の字を綺麗に書けば良かったとプチ反省。
by lilac_cottage | 2008-03-20 17:16 | kids room(屋根裏部屋) | Comments(6)
Commented by mikoy1 at 2008-03-21 00:17
蒸しパン美味しそう♪食べたくなりました。
プレイモービルタウン、凄いですね~。
我が家にも少しだけプレイモービルグッズがあったのですが
子供達は散らかし放題でろくに遊びもしないので
処分してしまいました。
こんな風に遊べると想像力も豊かになって楽しいですね。
Commented by warinwarin at 2008-03-21 08:50 x
私も、一緒に遊んでほしくなりました!
想像力って本当に大切よね。

蒸しパンもおいしそう。最近、お料理にはまっていて・・・
また、食べに来てね。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-21 08:55
mikoさん、余談ですが、時差があるのって楽しいですね^^寝てる間にコメントきてて、ちょっと嬉しい♪
プレイモービルはアドベントカレンダーを集めるうちに(だからサンタが多い)ハマッっていって、最近のクリスマス・お年玉・誕生日はすべてこれらにつぎ込まれています。彼らの目下の狙いは病院セット・・・た、高い・・・・っていうか来月はもう5年生と3年生なんですけどね~。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-21 09:03
warinwarinのakeさん、おはようございます
最近、冷静な顔と発言が多い上の娘でしたが、彼女の想像ワールド、幼児時代から健在のままでした^^息子は相変わらず、頭の活用度9割が、悪との戦いと地球防衛です。
Commented by to_rink at 2008-03-21 11:29
女の子ゾーンと男の子ゾーン、それぞれにストーリーがあって、楽しい!!
大声で笑うところでした…ただ今、リンクが昼寝中にてコソコソ笑い^^;
ストーリーを考えながら、その世界に入っていく力が備わっているお子さん達に感心です(><)
さすが、ご自宅に図書室を作ってしまうのも納得。想像力って、大切ですね!
蒸しパン、見たら食べたくなりました^^;お昼に作って食べようかな~♪
Commented by lilac_cottage at 2008-03-21 12:48
rinkさん,笑ってくれてありがとう^^子どもって面白いですよね。
彼らに目線で見ると、子ども擬似体験できて楽しいですね。
本人達も、自分の遊びが公開されて喜び、もっと面白くしようと、さらなる拡大計画に向けて、両親に交渉を仕掛けてきましたっ!⇒要するにプレイモービルのおねだり(進学祝いですと。どこの世界に高学年祝いにおもちゃ買ってもらう子がいるんじゃい!)