お別れの季節ですね。

先週、ちょっとしたお別れ会がありました。
ちょっとしたというのは、別れるつもりがないから・・・。
自宅ショップ「つみつみ」の主力メンバーが引っ越してしまうぅぅぅ・・・・。゜(T^T)゜。
でも、通いができる範囲内だし、メンバーであることに変わりはないので、プチお別れって感じです。

とにかく彼女は万能人間。センスあって優しくて何でも知ってて・・・・。
shopのクォリティ性をぐっとあげてくれる存在です。

新しい地で、楽しいことが沢山待っていますように。

d0140329_15465425.gif

彼女からのプレゼント、ぐふっ、悲しいのに単純にこれは嬉しい。
馬好きの彼女らしいプレゼントです。
えっ、馬に気づきませんか?
では、解説を・・・・。
d0140329_16572268.gif

バックにあるブルー系の布巾、わかりにくいけど木馬です。
ちなみに、2つのうまのクッキーカッター、のこりが羊なのが、また嬉しい。
ラッピングが素敵で、当分使えそうもありません。

もうひとり、昨日お別れがありました。
幼稚園時代、一緒に幹事をやって色々助けてくれたTさん。
今年はまわりの人で、転勤・移動のひとが多いです。
別れの季節なんだなあとしみじみ感じ寂しく思うのは歳のせいかなあ。

これはTさんにプチプレゼント
d0140329_18213162.gif

クロスステッチテープに、デンクロ(デンマークのクロスステッチ)の図案から、縄跳びの女の子をステッッチ。
紅茶のテトラtipe型のサシェを作りました。
あと、陶器の中には、ローズ(ピエール・ドゥ・ロンサール)の髪ゴム。

新しい地で、お母さんにも子どもたちにも、いいお友達が沢山出来ますように。

d0140329_18214746.gif


チビ娘の熱は下がらず、上の娘も感染。
ふたりで、ふうふう寝込んでます。
外は春なのにな~。
祝日間近なのにな~。
ま、皆でゆっくり休みましょ。

皆さんも、風邪や花粉による体調崩しに気を付けてくださいね。
by lilac_cottage | 2008-03-18 16:59 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(6)
Commented by mikoy1 at 2008-03-19 12:19
別れの季節は出会いの季節の始まりでもあるけど
やっぱり別れは寂しいものですよね。
ハンドメイドをプレゼントされると離れていても
そのプレゼントを見るたびその方の顔が浮かぶし
また自分がプレゼントすれば顔を思い浮かべて
もらえるのがいいですよね(*^_^*)
ローズの刺繍がとても素敵です♪

娘さんたち、早く元気になるといいですね。
Commented by to_rink at 2008-03-19 13:21
hitsuji*coさんとお別れするなんて嫌だけど、
こんなかわいいプレゼント貰えるなんて、素直にうらやましいです(;_;)
デンクロというのは、初めて聞きました。縄跳びする女の子を、クロスステッチで刺そうと思うことがステキ!
そして、「ここ!ここ!ここ!」と馬を探すのに、体をよじってみましたが、
布巾の木馬がわかりませんでした^^;
Commented by lilac_cottage at 2008-03-19 15:02
mikoさんは海外にあちこちいて、出会いと別れの繰り返しですよね。
去っていく寂しさも、残される寂しさも、外国生活では余計に響きますよね
。ハンドメイドのプレゼントの良さ、mikoさんに言われて確かに!と思いました~。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-19 15:08
あ、いま気がついた!あたし、無意識にrinkさんをlinkさんと何度か書いてましたっ!ガビーン(|||_|||)・・・ごめんなさい。
さてさて、木馬の正体ですが、私ももう一度見直したら、「ここ→」が重なって、わかりにくい状態でした・~はははぁ(溜息)ホントに何もかもすんません。
Commented by to_rink at 2008-03-20 15:33
linkでもrinkでもいいんですよ~^^
息子の名はlinkから命名して、私の名前のイニシャルがRなので、
くっつけてRinkにしてるんです♪意味はスケートリンクになっちゃいますね^^;
ちなみに ”To” の部分は、旦那の名前が「と」から始まる名前なもので…
ブログタイトルは、旦那が考えたんですよ(*^^*)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-20 17:25
rinkさん、いいタイトルですね^^
勝手に、息子さんにささげるブログって思っていました。家族みんながリンクしていて、実にいいっ!