人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブーシュカ・・・またの名をボロ隠し

チビッ娘の熱&咳が続き、寝ている合間に、アトリエに投稿しました。
長年、上の娘が愛用しているバブーシュカのレシピです。

布製4つ、レース編み2つほど作ったのを持ってますが、
ボーイッシュな娘がなぜか休日はいつもこれを愛用。
なせか・・・というと、まさにボロ隠しできるから!
要するに、髪の毛をとかさないで、そのままかぶって誤魔化せるから・・・。
急な外出は、慌ててスパッと装着してます。
我が娘よ、それでいいのか?

この写真は、2年前の初夏の一枚です。
とても、ボロ隠しには見えないでしょ?

by lilac_cottage | 2008-03-18 15:21 | utilityroom(手仕事部屋) | Comments(2)
Commented by tablemei2 at 2008-03-18 16:24
はじめまして、こんにちは〜^^
あっ、これ☆アトリエ新着で見ましたぁ。lilacさんのお嬢さんでしたか。。。手作りのバブーシュカをされてとても嬉しそうな表情ですね^^
風の強い日も最適です♪
お礼申し遅れましたが、アトリエの倶楽部ご入会ありがとうございました。嬉しかったです。
桜の画像にも後でレスいたしますm_・_m
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by lilac_cottage at 2008-03-18 19:23
meiさん、でいいのでしょうか。来てくださってありがとうございます。
娘は、ボーイッシュだけど、なぜか花を愛でていて、去年はバラの時期、毎日プリンカップに入れて学校に持っていってました。なので今春からは、母娘で倶楽部参加&勉強させてください~よろしくお願いします♪